【初心者でも安心】Re:ゼロから始めるブログの作り方⑤Wi-Fi




どーも、ざわちゃみです。

初心者でも安心、Re:ゼロから始めるブログの作り方

今回は、Wi-Fi編

Wi-Fiがないとダメ?

どうやって接続するの?

初心者はWi-Fiにつなぐ必要があるのか、私なりに解説させて頂きます。

 

Wi-Fi環境について

 

レムりん
「Wi-Fiあると何かと便利だよね」
ざわちゃみ
「うん、そうだね!でも一体何の為にWi-Fi使うの?」
レムりん
「え〜っとね、動画見たり動画見たり動画見たり・・・」
ざわちゃみ
「ブログ関係なくね!?」

 

 

最近では、Wi-Fiが常設してあるエリアがすごく増えてきました。

外出先でもWi-Fiを利用することは、一昔前に比べるとだいぶ可能になってきました。

では、そんな状況があるにもかかわらず、自宅にWi-Fiを入れる必要があるのか・・・

 

その前に、Wi-Fiについて簡単に説明しておきましょう。

一昔前のインターネットといえば、有線のLANケーブルをパソコンやテレビに直接接続して利用しておりました。

それが、LANケーブル無しで無線で接続できるようになったのがWi-Fi

ケーブルがいらないのでスッキリするし、いろんな端末で接続したり家族で複数接続したりすることも可能です。

 

最近では、居住用のマンションに最初からWi-Fiが付いているところも増えてきました。

Wi-Fiに接続していれば、容量の重い動画をたくさん見たりすることも可能なのでスマホの容量を心配する必要もなくなります。

 

では、本題。

ブログを書く上で、Wi-Fiに接続する必要があるか。

 

答えはNOです。

 

正確にいうと、なくても全然OKって事!

ぶっちゃけWi-Fiに繋がってなくても記事は書けますから。

あったほうがいいのは間違いないですが、無くても問題はありません。

どうしても必要であれば、街中にたくさんWi-Fiスポットたくさんありますから!

 

まぁブログを書く以外にもテレビは見ないけどyoutubeは見るという人は、あったほうがいいかも知れませんね。

ブログ関係なくなっちゃった・・・

 

あと、複数のことを同時に出来る人なら良いのですが、苦手な人はYouTube見ながらブログ書いているといつの間にかブログを書く手を止めてYouTubeに没頭しているなんて事もありますから・・・

そういう人には無い方がいいのかも知れません!

 

あっ、私は完全に手を止めて没頭するタイプの人間です(笑)

 

関連記事はこちらから、

 

無料ブログ・有料ブログどっちがいいの?

収益化を目指すならWordPress?

サーバー・ドメインって何?

パソコンはノート・デスクトップ?

Wi-Fi環境は必要?

記事の投稿は毎日したほうがいい?

収益化って難しい?

SEO対策って大変?

SNS連携すべき?

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の登録方法は?

 





WEBお申込み特典!最大85,000円キャッシュバック!【フレッツ光】

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・