【初心者でも安心】Re:ゼロから始めるブログの作り方⑨SNS連携




どーも、ざわちゃみです。

初心者でも安心、Re:ゼロから始めるブログの作り方

今回は、SNS編

SNSと連携するとメリットは?

効果は?

初心者はSNS連携を考える必要があるのか、私なりに解説させて頂きます。

SNS連携

 

ざわちゃみ
「SNSを上手に活用して発信していこう」
レムりん
「インスタ映えするブログを作りたい」
ざわちゃみ
「それってインスタやりたいだけじゃ・・・」

 

2019年現在では、twitterLINEfacebookInstagramなど様々なSNSが発達しており、利用者数も激増しております。

一昔前では発信する人のほうが少なかったはずなのに、今では誰もが発信できる立場になります。

 

となると同時に、利用している人も多いので目に付くことも多い。

 

せっかく書いた記事をたくさんの方に見てもらいたいと思うのであれば、SNSを活用して拡散することをオススメします。

記事を更新したら、自動で投稿してくれるプラグインもあるので!

記事を読んでくれる人の入り口を広げるためにも、様々なSNSを活用しましょう!



アンチについて

 

レムりん
「否定的なコメントとか来たらイヤだな」
ざわちゃみ
「絡んでもいい事無いからスルーでOK」

 

有名になったりPV数が付いてくると、必ずやって来るのが「アンチ」。

とにかく理由はなんだっていい、気に入らないから潰す!

そんな奴らがいるのも、ネット社会なんです。

 

普段は、大人しそうな地味な青年でも、ネット上ではイキったヤツを演じる事だって出来るんです。

そんな奴らに腹を立てて対抗しようもんなら、待ってましたとばかりに噛み付いてくる。

噛み付いて噛み付いて噛み付いて、満足したら去っていく。

そこには何も良いことは生まれません。

大々的にやりあったところで、不快感しか残りません。

 

そんな奴らの為に割く時間は、何一つ得がありません。

 

何が一番効果的か・・・

それはスルーです。

 

相手にしてあげないよ~くらいのスタンスで十分です!

相手にされないアンチほど、虚しいものはありませんから(笑)

スルースキルを磨いて、自分に得のある人とだけ絡めばいいと思います!

 

ちなみに、アンチの意見を取り入れたほうが成長できる・アンチと戦って論破したほうがいいとか言う人もいます。

そういう感覚の人もいるでしょう。

でも、個人的には結局モヤモヤするので意味はないと思います。

なので、アンチと絡むヒマがあるのであれば、一つでも多くの記事を投稿する方がよっぽどいいと思います。

 

関連記事はこちらから、

 

無料ブログ・有料ブログどっちがいいの?

収益化を目指すならWordPress?

サーバー・ドメインって何?

パソコンはノート・デスクトップ?

Wi-Fi環境は必要?

記事の投稿は毎日したほうがいい?

収益化って難しい?

SEO対策って大変?

SNS連携すべき?

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の登録方法は?

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告