【リゼロ】禁書庫ステージの本前兆期待度は?確定レベルか!?

おはようございます、ざわちゃみです。

ここ数日間、アニメの見過ぎによりブログ更新を怠ったことを深くお詫び申し上げます。

一度見始めると止まらなくなるのが、アニメの恐ろしいところで、その罠に自ら引っかかってしまった次第でございます。

そのアニメとは、

 

Re:ゼロから始める異世界生活

 

略して

 

リゼロ

 

説明不要な人気アニメかもしれませんが、パチスロのリゼロが想像以上に面白かったのと、たくさんのフォロワーさん達にアニメを見ることをお勧めされましたので、見てみることにしました!

 

まずはその前に、ちょっとした実践内容からお届けしたいと思います。

 

禁書庫ステージの期待度

 

朝一コンビニステージの台、カードはN+。

192Gでリプレイ時に右下にミニキャラ登場、一瞬のことだったので見逃しそうでしたが何を示しているんでしょうかね?

可能性としては、

前兆示唆(本前兆期待度UPとか)
滞在モード示唆(通常B以上の可能性UPとか)
状態示唆(高確率かもとか)

といったところでしょうか?

まだ、一度しか見たことが無いので実践重ねて検証してみます。

 

200Gで禁書庫ステージに移行。

 

そういえば、皆さんは禁書庫ステージの恩恵知ってますか?

多々ある解析サイトを覗いてみると・・・

 

禁書庫ステージは前兆濃厚♪

禁書庫ステージを経由した方がチャンス♪

 

・・・

・・・

 

アホか!?

 

んなこと、サルでもわかるわ!

どれくらい本前兆期待度があってどれくらいの確率で当選するのか調べてみろってーの!

 

ちなみに、私の初打ちの記事でも本前兆期待度が高い気がしますって言ってました・・・

その記事はこちら、

【Re:ゼロ】AT中のウエディングドレスは激熱!?おねだり連打で目指せ完走!

 

というわけで、私の過去の実践を振り返ってみたところ・・・

 

勝率100%(5回中5回)

 

出来過ぎな感もありますし、コメント欄に「オレは3連続でハズしたぞ」みたいな謎なハズし自慢エピソードをぶちまけてくる人も居そうなので、本前超確定という訳ではなさそうですが、そこそこ期待していいレベルなんじゃないかなと思います。

私は、今のところ勝率100%なので、禁書庫ステージにいった段階で勝利を確信するレベルです!

 

というわけで、209G前兆発生。

 

まじょの手が大まで行って、やはり本前兆を確信するレベル。

 

そして、レムの演出に発展!

アニメを見たのでこのシーンもイメージが湧きます!

 

とぼけないで下さい!

そんなにチャンスの臭いを漂わせて、レア役を否定するなんて、

白々しいにも限度がありますよ!

 

こんな風に罵られたい(願望)

 

スバルくん、鉄球を受け止めてチャンスアップ!

 

リゼロポイント貯まる前に、勝利しちゃいました。

というわけで、200Gの前半で勝利!

ワンチャン鬼天国での直撃ATを期待するも、当たり前のように白鯨攻略戦でした。

普通に通常Aかな・・・

 

もちろんアイコンは白の継続率UPしかもらえず、51%スタート!

 

弱気なセリフでしたが、

 

1体目を撃破!

 

2戦目は背景緑、

 

弱気なセリフだな・・・

 

最後はレムか、厳しいな・・・

 

やっぱり・・・

2戦目で敗北。

 

この時点で有利区間ランプが消えていないので、コンビニ非経由が確定。

今までの実践でも、コンビニ非経由の時はATに繋がっていたので次回に期待しましょう!



コンビニ非経由の罠

 

今まで、コンビに非経由だったときのAT期待度は高いし、白鯨までの当選Gも早かったのでここは期待!

エミリアのひざまくらステージからスタート!

 

レアリティーカードはN+。

 

その後も、よく異世界体操に突入するもレアリティーカードは、N+・N・R・N+・N・R・N+・Rとこのあたりのレアリティに関しては特別差はなさそうなので、本当にSSRかSSSR以外はそこまで気にしなくて良さそうですね。

 

200の前半、400の前半で前兆を確認するも当たらず。

コンビに非経由の場合、前回のモードを参照しているとすると、今回もモードA濃厚か!?

だとすると、次の500の前半が次のゾーンだと思っていたら、本当に来ました。

 

そして勝利!

まぁ天井まで行かなかっただけ、よしとするか!

ってか、コンビに非経由の場合は天井短縮みたいな恩恵がありそうな気がします。

有利区間の関係で、早いG数で当たる可能性が高いっていうだけだと思いますがね。

 

今回は、継続率UP黄・継続率UP青・継続率UP白の3種類。

これならそこそこ行けそう!

 

いや、そこそこだなほんとに!

英語で言うと・・・みたいな考えをした人は手を挙げてください。

 

(シャッ!)

 

さぁ、白鯨攻略戦頑張ろう!!

 

弱気だけど、レム先制セリフ!

 

スバルも弱気だなぁ・・・

 

あっさり終了。

コンビニ非経由でATハズしたの初めてかもしれない。

 

コンビニの罠ですな・・・

 

まだまだ謎の多いリゼロですが、もっともっと試行回数積んで考察していきたいと思います!

 

というわけで、おしまい!



アニメの話

 

ここからは、アニメの話を少しだけ。

まだ見てないという方や、これから見る予定の方はネタバレになる可能性があるため、ここでブラウザを閉じて頂くか、私の別のブログ記事に飛ぶことをオススメさせて頂きます。

 

といっても、パチスロを打っている方であれば、それ自体がネタバレになっているので、あんまり隠すことも無いんですけどね!

 

現時点で私が見たのは15話までです。

今まで、アニメでちゃんと見たことがあるのがコードギアスくらい。

まどマギもエウレカもスロットは好きですが、アニメは1話を見ながら寝てしまうくらいダメなんです。

そんな私なんで、このリゼロもきっとアニメとしては見れないだろうなぁなんて思ってましたが・・・

 

 

めちゃくちゃ面白いですね!

いや、リゼロ風に言うなら、

 

面白さが鬼がかってますね!

 

いやむしろ、

 

面白すぎて脳が震える!

 

ですかね(笑)

 

展開のスピード感が私には凄いマッチしていて、どんどん次が見たくなる終わり方にすっかり睡眠時間を奪われてしまいました。

さらには、パチスロで用いられている演出がたくさん出現し、

 

あっ、ここあの場面で使われていたやつ

あっ、この人あそこに出てくる人だ

あっ、この場所ってこういうことだったんだ

 

もう、感動の連続です!

特に一番、ゾクゾクってきたのは、

 

レムの「鬼がかってますね

 

私が初打ちで一番最初に見たアツい演出がこれでしたので、ハッキリと覚えてます。

そのセリフが出てきた時は、さすがにゾクゾクっとしました。

 

というものの、少しだけ疑問が。

パチスロのリゼロもアニメのリゼロもそうなのですが・・・

 

レム推しハンパないって!

 

ヒロインはエミリアのはずなのですが、ここ数話エミリアの姿をほとんど見ていない。

 

スロットでもそう!

エミリアは発展に使われるだけ・・・

異世界体操では最も獲得期待ptが低いキャラ・・・

白鯨勝利のボタンを押すと出てくるのはレムの「ごちそうさまでした」・・・

 

一応、完走した時は最後エミリアが出てきますが、さすがにレム推しが過ぎませんかね??

アニメを知らずに打っていた時は、レムがヒロインなんじゃないかと勘違いするほどです!

 

ひょっとして残りの10話で、あれやこれやの展開が待っているのか!?

今後の展開に期待したいところです!

 

アニメも見ながら、実践の方もどんどん試行回数を重ねていろいろと考察していきたいと思います。

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・