【Re:ゼロ】AT中のウエディングドレスは激熱!?おねだり連打で目指せ完走!

おはようございます、ざわちゃみです。

6号機の中でもズバ抜けて評判の高いRe:ゼロを初打ちしてきました。

ここで一つだけハッキリ言わせて下さい。

 

アニメは見たことありません(ToT)

 

人気コンテンツと言うことで、ファンも多いことだと思います。

しかしながら、アニメを知らなくても楽しめる要素はたくさんあるはず。

 

そこで、アニメを知らないそこのあなた!

 

ゼロから始めてみませんか??

 




コンビニステージの話

 

朝一は、うろ覚えですがコンビにステージを経由しなかったと思います。

と言うのも、リセットがかかっている場合、コンビニステージからスタートすることが濃厚。

そうじゃないとすると、据え置きもしくは対策済みということになります。

それ以外にも、クレジットの左にある有利区間ランプでも変更・据え置きがわかるそうです。

ランプが点灯していれば据え置き、ランプが消えていれば変更もしくは白鯨orAT即ヤメ台が濃厚となります。

 

もう一つコンビニステージの話。

この台の非有利区間は、基本コンビニステージのみ。

白鯨やATが終わると基本コンビニステージに行って、モードを再設定するのですが、たまにコンビニステージに行かないときがあります。

 

6号機は規制上、有利区間が1500Gと定められております。

例えば、

①777Gで白鯨当選

②白鯨攻略戦を20G消化したとします

③ATには入らずでコンビニステージを経由しない

となるとこの時点で約800G有利区間を消化し、まだ有利区間に滞在していることになります。

 

有利区間の特徴として、1500G消化すると強制的に非有利区間に移行してしまいます。

仮に、またしても通常Aの天井である約777Gが選択された場合、経過している約800Gと合算すると1577Gとなってしまい、天井に到達することなく非有利区間に飛ばされてしまうことになります。

天井77G前になっていきなりコンビニステージに行って「レアリティーモード設定中」って出てきたら「は?」ってなりますよね?

なので、そうさせないためにコンビニステージを経由しなかった場合は、早い段階で白鯨もしくはAT当選が期待出来るのではないでしょうか?

 

ちなみに、6号機の有利区間の終了条件の2つ目として2400枚が上限というのがあります。

今回のリゼロは、純増が約8枚なので約300GのATで有利区間完走になります。

 

つまり、ここまで長々と説明してきましたが何が言いたいかというと、

①通常A天井行ってAT入らずでコンビニステージ経由せずで約800G消化

②AT完走するためには約300G必要

①+②=約1100G

有利区間のMAX1500Gを考慮すると、400G以内に白鯨もしくはATに当たらないとまずい!

ということになるのではないでしょうか。

なので、白鯨やATが終わってコンビニステージに移行しなかった場合は、次の当たりが比較的早い段階で来るのではないかという推測の話でした。

 

さて、前日のグラフは・・・

 

めっちゃ高設定挙動!

 

据え置きいいじゃん、全然据え置きいいじゃん!と心を躍らせながら実践スタート!




初当たりが直当たり

207Gで鬼がかってますね(^o^)丿

リゼロの当たり方は結構わかりやすく、当たる時はほぼアツい演出が絡みます。

 

ちなみに前兆の話ですが、リールの周りに見えざる手が発生すると前兆の合図。

この見えざる手の量によって、本前兆期待度が変わってきます。

 

ちなみに、これが小。

 

これが中。

 

これが大、と言った感じ。

大まで行くことはそこまで多くなかったので、ある程度、本前兆期待度としっかりリンクしていると思います。

 

もう一つの前兆ステージとして、禁書庫ステージもあります。

そこまで差があるのかどうかはまだわかりませんが、禁書庫ステージを経由した方が本前兆期待度が高い気がします。

 

発展すると、犬・エルザ・ペテルギウス・レムのどれかのエピソード演出に発展。

演出別の期待度は以下のとおり、

 

エピソード演出 期待度
☆2.5
☆2.5
☆3.0
☆4.0

 

基本、当たる時はペテルギウスかレムの演出になります。

また、楽曲が白鯨攻略戦の継続率UP抽選の時に流れるスバルの着メロ(よあけのみち)に変化すると白鯨攻略戦以上が確定、歌が流れるとATが確定します。

ラララ~ ラララ~ ランララランランラララ~♪って感じの曲がよあけのみちです。

フランダースの犬の主題歌と言えばわかるでしょうか。

 

というわけで、今回はスバルの着メロが流れて本前兆が確定している中でデカPUSH!

 

237G当選したのですが・・・

 

って、直当たりかよ~!!

 

6号機で直当たりって言ったら、それはもう高設定じゃん!!

 

やっぱり据え置きなのかなぁ~

やっぱり高設定なのかなぁ~

 

白鯨攻略戦って何?(調子乗ってる)

 

ATの「ゼロからっしゅ」は、一番最初に初期ゲーム数を決めます。

その初期ゲーム数を決める特化ゾーンが「おねだりAttack

8G間+α継続し、毎ゲーム上乗せしていきます。

 

こんな感じで上乗せしたり、

 

カットイン発生時は残りG数の減算はありません。

 

揃えば20G以上の上乗せ!

そのほかにも連打での上乗せなどがあったりします。

 

「なぁんだ、+70Gってしょぼいなぁ」と思ったそこのあなた!

純増は約8枚なので、この時点で約560枚が見えていると思うと凄くないですか?

ATを約300G消化できれば完走なので、そう考えるとこの最初の「おねだりAttack」で完走が確定するなんてこともあるかもしれませんね。

 

AT中は、押し順ナビに加えて第一停止に白七か青七を狙う必要があります。

これは白七

 

これは青七

それぞれの七付近にあるベルを取れればいいだけなので、ビタで押す必要はありません。

 

また、左下にパネルがあり七の色と押し順によって該当する箇所が1枚ずつめくれていきます。

イメージは、政宗2の炎メーターみたいな感じです。

全てがめくれると、モードUP・上乗せ・特化ゾーンなどの抽選をしていますので、レア小役を引かなくても十分にチャンスはあります!

 

モードが上がると、ボーナスの確率が上がったり、上乗せの性能が上がったりするのでチャンス。

ゲーム数で上がるモードとレア小役等で上がるモードがあり、その2つの高モードが重なると超高確になる。

例えるなら、化○語と同じですね。

 

これが揃うとボーナスです。

 

揃いませんけど・・・

 

駆け抜けて終了、500枚を獲得したこのATを消化するのにかかった時間・・・

 

およそ5分!

 

すげぇ、すげぇよリゼロ・・・

 

で、コンビニ行って、モードを再セットするというのが一連の流れになります。

というわけで、高設定だと信じてぶん回していきたいと思います!




Re:ゼロぽいんと高確率状態

 

基本的に白鯨攻略戦終了後とAT終了後は、Re:ゼロぽいんとの獲得高確率状態に移行します。

ひざまくらステージなら、滞在モードも示唆してくれます。

 

ステージ 滞在モード示唆
全モード該当
全モード該当
通常B以上(天井約555G)
ピンクの髪のラムだと・・・(画像撮れたら貼ります) 天国(天井約150G)or鬼天国(天井約256G)

 

で、ポイントはかなり貯まりやすくなっていて、

レア小役を引いたりすると・・・

 

こんな感じで一気に乗ったりします。

 

そのほかにも、鬼アツ柄が揃うと・・・

 

 

とこんな感じで、直当たり風なのもあります(おそらく即前兆的な扱いではないかと思います)。

 

また、温泉ステージ・ひざまくらステージ・ゼロから始める異世界体操終了時にPUSHボタンを押すとカードが出現します。

カードの種類には、

N<N+<R<R+<SR<SSR<SSSR

があって、モード示唆をしていると言われておりますが、個人的にはモード示唆というより白鯨攻略戦の勝利期待度に関係しているのではないかと思います。

というのも、SRカードを引いて普通に天井まで行きましたが、その白鯨攻略戦は64%で見事撃破出来ましたので、モードの示唆というにはちょっと違うような気もしてます。




ゼロから始まる異世界体操

 

レア小役から突入するリゼロポイント特化ゾーン。

5or10or15G間継続し、リゼロポイントを獲得していく。

実践上、強チェリーは必ず突入。

それ以外の小役に関しては、そこまで突入頻度は高くなかったです。

特にチャンス目に関しては、ほぼ突入せず。

もしかしたら設定差のある部分なのかもしれませんね。

 

体操をしているキャラクターによっても獲得できるポイントが変わってきます。

 

ラムだと50ポイント以上かな?

レムだと20ポイント以上だと思います!

近いものとしては、北○の拳転○の章の天○の刻みたいな感じですかね。




ゼロからるーれっと

 

リゼロポイントが貯まるとゼロからるーれっとに発展。

白鯨攻略戦に有利なアイテムをGET出来ます。

 

撃破率を上げるアイコンや

 

1体撃破のアイコンもあります。

AT直撃のアイコンも、かなり薄いですがあるそうです。




白鯨攻略戦

 

ちなみに、今作のATへの基本的な流れは白鯨攻略戦を突破するというのが王道です。

その白鯨攻略戦には、ほぼ規定ゲーム数の到達でしか行きません。

一部例外もあるそうですが、基本的には気にしないレベルでいいと思います。

 

白鯨攻略戦の流れは以下のとおり、

まずは、準備状態をベル5回取るまで消化します。

この時点でレア小役を引いた場合は、撃破抽選に回されるそうですが、基本的には強チェリーを引かない限りはないと思っていてよさそうです。

 

準備状態を終えると、撃破率UPチャレンジへ。

持っているアイコンを使って撃破率をUPしていきます。

連打でも一撃でも、結果は同じなので好きな方を選びましょう!

 

白アイコンは、1回保障+継続率。

それ以外のアイコンは、6回保障+継続率。

今回は白と黄色のアイコンなので、最低7%は撃破率がUPします。

 

最低でした・・・

 

この撃破率を持って、白鯨攻略戦に挑みます。

噂では、一発抽選も行っていて3回勝たなくてもATに行くことがあるという話しもあります。

そして、高設定ほどその確率が高いそうです。

まさに、聖○士○矢海○覚醒ですね!

 

まずは、レムとスバルのセリフの掛け合いから。

レムのセリフが先だとちょっとチャンス、セリフも強気だとチャンス。

 

全部で3回攻撃するのですが、赤のヴィルヘルムが攻撃した時点で撃破が確定になります!

リカードなら、まぁまぁ期待してOK!

 

討伐隊が選ばれても諦めないで!

 

最後は、白鯨・レム・ヴィルヘルム・スバルの中から選ばれますが、スバルは撃破確定になります。

レムでも諦めないで!

 

あっ・・・

 

実践上、終了画面にレムが居た場合は必ず復活してます。

 

ちなみに、こんな画面もありました!

もちろん復活でした!

 

撃破後は画面に注目!

背景が、青<緑<赤とあって撃破期待度を示唆してます。

 

無事に3戦目へ、青背景なのが引っかかりますが・・・

 

そして、ここで王道のパターンを紹介したいと思います。

1回目はミミの攻撃、

 

2回目は討伐隊の攻撃、

 

3回目は白鯨・・・

 

まぁ、負ける時はこんな感じでわかりやすいです。

 

ちなみに勝つ時は、

ってな感じで王道な当たり方します。

ムービーで見たい方は、こちらから!

 

 

 

白鯨攻略戦終了時の画面では設定示唆をしており、高設定確定画面もあります。

 

この画面は、高設定示唆らしいですが、例によって気にしなくていいレベルだと思います。




ゼロからっしゅ

 

あとは、本機のAT「ゼロからっしゅ」の楽しいところを紹介!

たくさんあると思いますが、私が実践で体感できたことを紹介していきます。

 

まずは、おねだりAttackでの七を狙ってでハサミ打ちテンパイで2確ボイスが発生します!

 

上乗せゲーム数も嬉しいですが、ボイスを聞きたい方はおススメです。

あとは、連打。

 

 

この連打は、いろんな意味で興奮しますよね(意味深)

 

あとは、パネルアタックについて!

パネルが全てめくれると、PUSHボタンが出てきて押すと左に「ちゃんす」の文字が出てきます。

これが、赤文字だと期待度UP。

さらに、獲得したときに出てくる15枚獲得(違ったらすいません)の文字の色も赤だとチャンス!

 

で、演出に発展して成功するとゲーム数上乗せや特化ゾーンに期待することが出来ます。

 

ここまでは、どこのサイトにも書いてあることですが・・・

 

ここからは、現時点であまり載っていない情報になります。

おそらく、特化ゾーンが確定するパネルアタックの前兆示唆があります。

 

というか、そうであって欲しいレベルです!

 

それは、パネルをめくる最後のナビ発生時のキャラに注目。

大体は水着なのですが・・・

 

ウェディングドレス!!

 

1日の実践の中で唯一1回だけ見れました。

その結果どうなったかというと・・・

 

絶対アツいよね!!!

動画でも撮りましたので、ご覧下さい。

 

 

おそらく、ウエディングドレスが出た場合は特化ゾーンやボーナスなど、何かしら期待できるものが出てくると思っていいのではないでしょうか!

 

ということで、Special Episodeに行っておねだりAttackがもらえました!

1回のATで2回もおねだりAttackもらえたら、もう完走は目前だと思ったのですが・・・

 

ほぼ、最低保障・・・

このおねだりAttackにももしかしたらいくつかテーブルがあって、上乗せしやすい(連打が良く出る・カットインが良く出るなど)ものとそうでないものがあるのかもしれませんね。

高設定だと、あまりおねだりAttackで上乗せしないという話も聞いたことありますので。

 

ちなみに、このパネルアタックでの赤ちゃんす

パネルの絵も先ほどの動画を見てもらえればわかりますが、レム一人のパネルになります。

通常はレムとラムの二人のパネルになるので、レム一人の場合はチャンスになります!

 

まぁ、ハズレたんですけどね・・・

 

初めての一撃1000枚もホントあっという間に出ますからね!

 

AT終了時の画面でもおそらく設定示唆をしているのではないかと思います。

モードの示唆もあるかもしれませんが、現時点ではわかりません。




設定判別要素

 

最後に、設定判別要素について。

まずは私が打ったグラフと前日のグラフの違いについて。

 

前日のグラフを見ればわかりますが、ほとんどハマっている形跡がありませんので、おそらく高設定だったんだと思います。

しかも安定しているので、偶数挙動かな?

一方で私のグラフは、1回1回の白鯨の当たりが深く波も大きいです。

 

コンビニステージでおつりをもらったのですが、

 

246円でーすは、偶数設定確定です。

 

つまりは、設定2が濃厚でしょう。

そう考えると前日は、4or6になるのかなぁ。

だとすると、高設定は安定するんですね。

 

今後、6号機の主役としてRe:ゼロがホールのメイン通路を埋め尽くす日も近いかもしれませんね。

ゲーム性としては、いろんな台のパクリ・・・オマージュというのがいいのでしょうか?

まぁ、大都が得意な感じですよね(笑)

なので初打ちでも、比較的馴染みやすいゲーム性だと思います。

人気があり、なかなか座ることが出来ませんが、また打ちたいと思います!

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告