【スロットリゼロ】効果的な見切り方について考察してみました。




おはようございます、ざわちゃみです。

リゼロの見切り方(考察編)

 

リゼロに関しては様々な解析が出ていますが、見切り方について考察している記事は少ないんじゃないでしょうか?

設定看破要素は多くの方がご存知だと思います。

なので、確定系の演出は除いて考察してみました。

 

個人的な見切り方の要素は3つ

 

1つ目は、白鯨攻略戦の勝率

高設定はとにかく白鯨攻略戦の勝率が尋常じゃないので、モードも悪く白鯨も突破出来ないようならやめてよし。

 

2つ目は、共通ベル確率

中押し青七狙いなら見抜く事の出来る共通ベル。コイン持ちに大きく関わってくるので結構大事です。

ちなみに設定1で1/56.2〜設定6で1/47.4なのですが、1000G到達時の共通ベル回数は設定1で17.8回、設定6で21.1回と3.3回分の差があります。

枚数にすると49.5枚の差。

これって、1日にしたら相当な差になりますよね。

実戦上、低設定は共通ベル確率が1/70とか1/80とかになることもあるので、数えておいたほうがよさそう。

ちなみに、中押し青七狙いで、中・右・左の順番に押して右下がりに揃うベルが共通ベルです。

 

3つ目は、通常A選択率

高設定は、実戦上通常A選択率が低いです。

こう言うと「いや、設定6でも全然A天行くし」とか言う人居そうですけどね。

もちろん行く事もあるかもしれませんが、少ないです。

 

以上の点を踏まえれば、なんとなくの設定看破が可能になり、見極める要素になるはずです。

ある程度打ち込めば、そこそこ早い段階で見極めることは可能でしょう。



リゼロの見切り方(実戦編)

 

朝一のリセット台からのスタート。

 

400G台前半での前兆からレムの演出に発展するも、ハズレ。

 

601Gに禁書庫から前兆開始して、犬で赤。

 

635G白鯨攻略戦へ。

 

アイテムを3つ所持して、

 

継続率は66%

 

1体目を突破して、

 

2戦目負け・・・

 

白鯨攻略戦勝率・モード移行率もそうですが、共通ベルはおよそ1/80程度でしたので、お店の状況も踏まえ早い段階でヤメました。

やはりリゼロは、高設定が確定した21時から打つのが一番勝率が高いのかもしれませんね!

 

また打ちます!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・