【リゼロ】白鯨攻略戦の謎に迫る!本体を倒せばAT確定か!?

おはようございます、ざわちゃみです。

勝てない時や上手くいかない時は、いろいろ試してみましょうと言うことで、いつもとは違う事をやってみました!

白鯨攻略戦の謎にも迫ってみましたので、是非参考にしてみて下さい。



リセット時カード狙い

 

朝から座れたとしても、すぐに満台になってしまうリゼロ。

そんなリゼロが贅沢にも朝立ち回れるような状況にあったらどうしますか?

 

有利区間ランプも付いていない状況での朝一台が3台ありましたので、レアリティカードをチェックしてみることに。

 

何故か?

 

それは、ここのレアリティが高ければ高いほど、ATの期待度が高いと思われるからである。

その謎は後ほど解説致します。

 

1台目:R(レア)

 

2台目:N+(ノーマルプラス)

 

3台目:N(ノーマル)

 

決してどれも良くは無いのですが、一番良かったR(レア)の台で実践することに。



通常B

 

ゼロからるーれっとで、1体撃破アイコンをGETする順調な滑り出し!

やはり、いつもと違う事をやると運気も上向いてくるのか?

 

200Gに突入するも前兆は来ない。

264Gで前兆開始、後半のG数で前兆が開始するのはほぼ通常Bと思って間違いないでしょう。

オーラ大まで行きましたが、ハズレ。

 

360Gでも前兆が開始、やはり通常Bで間違いなさそう。

となると天井は555Gになるので、ちょっとホッとしました。

 

異世界体操に2回行きましたが、2回ともカードはNでした。

やっぱり、SR以上じゃない限りはどれも同じかな?

SRでもそんなに強い印象は無いので、カードで狙うならSSRかSSSRかな。

 

460Gでも前兆発生するも当たらず・・・

 

というわけで、天井で当たりますが当たりそうな前兆とはどういうものか見ていきましょう!

 

まずは発展先ですが、ペテルギウスなら期待しても良いでしょう!

レムならほぼ濃厚ですね。

また、着メロが流れていれば白鯨攻略戦以上が確定、歌が流れればAT確定になるので、レバーオン時に期待しましょう。

 

鬼アツ柄のセリフが出るのも特徴。

レムが「鬼がかってますね」って言ったり、ほとんどの本前兆で鬼アツ・鬼がかってますが絡んできます。

 

ステップアップも普通は黄色までがデフォ。

緑でも過剰な期待は禁物ですが、まで行けばもう大丈夫!!

 

ちなみに、本前兆中でもリゼロポイントが貯まれば、ゼロからるーれっとはストックされますので、ご安心下さい。

 

というわけで、543G白鯨攻略戦に当選。

あくまでもCZですからね、CZ。

ここからが本番です。



レムセリフ先制

 

本前兆中にゲットしたゼロからるーれっとは、ここで開封!

 

今回の白鯨攻略戦は、一体撃破・継続率UP黄色・継続率UP白で挑む事に。

 

って、ここでレア役引くと継続率がUPするとかいう展開は・・・

 

あるわけ無いよな。

 

最低保障でした・・・

 

1体目はヴィルヘルムで蹴散らして討伐!

 

2体目は緑背景、いけるか!?

 

レム先制セリフ!!

 

このセリフは1体目の時に出ると、勝利確定らしいです。

それ以外でも、チャンスアップであることは間違いない。

 

というわけで、2体目も撃破!!

 

3体目は青背景、大丈夫か!?

 

またしてもレム先制セリフだったのですが、スバルのセリフが弱気・・・

 

ミミ・・・

 

討伐隊・・・

 

白鯨・・・

 

オワタ・・・

3体目で負けて終了。

 

ひざまくらステージに行くなら、レムかラムでお願いしたい。

 

カードもNだったため、ヤメ。



白鯨攻略戦の考察

 

ちょっとここで、考察タイム!

 

私はリゼロのアニメを見たことが無いので、アニメの知識が間違っていたらすいません。

以前見たスロ動画で、リゼロのアニメの話をしていた演者さんがいて、その人が言うには、アニメのリゼロの白鯨攻略戦も3体の白鯨が出てきて、そのうちの2体はニセモノ・1体が本物だという話をしていました。

その本物の1体を倒さない限り勝てないという話なのかどうなのかはさておき、この話をパチスロのリゼロに置き換えるとちょっとピンとくる部分が出てきたのです。

 

噂レベルでささやかれていますが、パチスロのリゼロでは一発抽選的なことが起きていると。

それが高設定だと、一発抽選に通りやすくATに行きやすいと。

ただし、開始時の3.1%で抽選している強制AT抽選は基本的に全設定共通だと言われているので、そこじゃないところに設定差があるとすると・・・

 

それは、

 

本物の1体の白鯨を撃破すればATに当選する!

 

ということではないだろうか?

 

じゃあ別に3戦する必要はないんじゃないかとも思いますが、基本的には3体目が本物になっていることが多いので3体目を倒せばATに当選するということではないでしょうか。

そして、高設定になればなるほど1体目の白鯨が本物になる確率が高くなり、低設定だと3体目の白鯨が本物になる確率が高くなるのではないだろうか。

それが、もしかするとレアリティーカードによって示唆されていて、SSR・SSSRは1体目が本物である確率が濃厚とか、そういう示唆をしているのではないでしょうか?

 

なので高設定が継続率51%だろうが簡単にATに当選するのは、1体目さえ倒してしまえば本物の白鯨を倒しているのでAT当選が確定となる。

逆に低設定は継続率70%だったとしてもなかなかATに当選しないのは、本物の白鯨である3体目を倒せる確率が約34.3%に落ちてしまうからではないだろうか。

 

ということで白鯨攻略戦は、本物の白鯨をいかに倒せるかがポイントになるというのが私の推測である。

なので、白鯨攻略戦に挑む時は「3体倒すぞー」ではなく、

 

「本物の白鯨を倒すぞー!」

 

と挑むのが正解かもしれませんね!

そして、心の中では1体目に本物の白鯨が出てきますようにと願いましょうね。

 

※あくまでも、アニメも見たことのないケツアゴの考察なので信じるか信じないかはあなた次第です!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・