【G1優駿倶楽部2】押し順ナビからうまうま目!?恩恵が凄まじい!

おはようございます、ざわちゃみです。

最近は勝てな過ぎて、パチスロ熱がちょいと冷めがちです。

何を打っても「どうせ負けるんだろ」的な思考になってしまいます。

 

そんなときにやる方法の一つとして、知らない台を打つ!

先入観や知識をすっ飛ばして、純粋にスロットを楽しんでみる。

そんな時って以外と勝てますよね?

というわけで、本日はこちら!

 

うまうま~♪

各馬の特徴・メモリアルレース

 

当日265GのG1優駿倶楽部2を初打ち。

打ち始めたときの知識としては、天井が999Gで発動するくらい。

どうなることやら・・・

 

初めてのお馬さんは、メジロマックイーン。

スタミナが豊富だよ~なんて説明を受けたところで何もわからない。

なので、各馬別の特徴はこちら、

 

馬名 メモリアルレース 特徴
オグリキャップ 有馬記念 連投チャンス期待度UP
オルフェーブル 日本ダービー 新馬戦及び海外レース勝率UP
キタサンブラック 天皇賞(春) 天井短縮
グラスワンダー 朝日杯FS・有馬記念 1勝以上確定?
ジェンティルドンナ オークス 牝馬限定レース勝率UP+まこチャレンジ当選率UP
シンボリルドルフ なし 育成レベル赤からスタート+三冠or伝説シナリオ+海外レース勝率UP
ステイゴールド 香港ヴァーズ(海外レース) 海外レース勝利濃厚
タイキシャトル マイルCS 育成レベル黄からスタート
ミホノブルボン 日本ダービー チャンス目成立時、鬼調教タイム濃厚
メジロマックイーン 菊花賞・阪神大賞典・天皇賞(春) まこりたーんず期待度UP

 

後で知りましたが、メジロマックイーンってメモリアルレース3つもあるんですね!

チャンスチャンスぅ♪

ちなみに、メモリアルレースは継続率88%なので、大チャンスではありますが勝利確定ではないということは忘れないで下さい!

 

7週目のアイコンには激アツの文字が!?

激アツアイコンはAT濃厚らしいです(ちょっとフリーズするのかと思ってました)

 

いや、激アツアイコンでチャンスて(ちょっとフリーズするのかと思ってました)・・・



育成レベルごとの勝率

 

育成レベルは緑で発展。

ちなみに育成レベルごとの勝利期待度ですが、

 

育成レベル 勝利期待度
55%
15%
20%
30%
85%
100%

 

まぁ、基本はまで行かないと厳しいですよね。

 

適正距離でチャンスアップ!

 

で、ここからが今作になって新しくなったところの一つ。

レース中はいくつかチェックポイントがあって、そこを通過するたびに白・青・赤・虹と期待度を示唆する演出が起こります。

上記の写メはスタート時、青いセリフです。

 

ここでも、青セリフ。

 

ここは、白セリフ。

 

ここは、青セリフ。

 

最後は白セリフ。

 

この時点で青は3回ありましたが赤が1回も絡んでいないので、キツいパターンであることは間違いないでしょう。

継続する時は、大抵が絡むイメージでした。

 

しかし、PUSHボタンが出てきて、

 

まこまこからの、

 

お姉様~

 

ほんと、知識が無いって素晴らしい!

速攻で当たりました!



うまうま目の恩恵・確率

 

というわけで、G1ロード突入!

今作のG1ロードは純増約3.1枚(前作は2.0枚)と大量獲得も視野に入るレベル。

 

開始画面でのシナリオ示唆は、この台の面白ポイントの一つ!

まぁいろんなポーズをしたまこまこが出てくるので、写メを撮る際は周りの視線が気になりますが、そんな時は「隣の人とは2度と会わないから大丈夫」という気持ちを強く持って挑みましょう!

 

1セット目開始時に突入する、まこまこジャッジ

右上のムチレベルによって期待度が変わりますが、見事画面を割ることが出来れば特化ゾーンスタートになります。

 

これは、失敗。

まぁ最低でも銀までいってないと、難しいのかもしれませんね。

 

さて、突然ですが問題です!

上記の画像を見て、何か気付きますでしょうか??

 

打ってる本人は、違和感が凄かったです・・・

 

 

BAR揃ってるやんけ!

 

俗に言う「うまうま目

詳細はわかりませんが、何かしら恩恵があるのは間違いないでしょう。

 

私の記憶が確かであれば、この時押し順ナビが出ていたような??

となると、継続が確定しているときの示唆や、シナリオがいいなどの示唆をしている目なのかもしれないですね。

 

現にリプレイ扱いになっているので、まぁ演出の一つなのでしょう。

たまたま今回はBAR揃いしましたが、ボーナス図柄が一直線でもうまうま目になるそうです。

チャンスアップ的な示唆であれば、特に確率や出現率はなさそうですね。

 

というわけで、STOCKを獲得!

うまうま目の一部でもフリーズがあるそうなので、ちょっとガッカリ・・・

 

レース中は、こうやって赤が一回でも出ると、継続の期待度がグンっと上がります。

 

画面左下では、現在のチャンスアップの状況を見ることが出来ます。

白が2個、青が1個、赤が1個という具合です。

 

ムチ打ちチャンスでさらに期待度UP!

ここぞとばかりに、まこまこのお尻をムチでブッ叩きましょう!!

 

1セット目を突破!

とりあえず単発は回避できました!



開始画面のシナリオ示唆

 

まこまこの☆背景は、ムラ駆け・超ムラ駆けを否定。

その他にもさまざまな示唆画面が、今作でも登場。

姉妹が出ると名馬or三冠or伝説とか、うまぽんだと大器晩成とか・・・

前作の画面が出ると、なにやらいいことがあるなんて噂も。

 

今回もレース開始時にPUSHボタンを連打すると、新聞が出てきます。

 

こんな風にボタン停止時に、新聞の内容が書き換えられることもあります。

書き換えられたら勝利濃厚なのかな??

 

その後も、順調に継続。

 

次回予告が出たり、

 

負けたと思ったら、まこまこが画面を切り裂いて、

 

 

審議??

 

 

勝ったー!!

こんな勝ち方もあるんですね!

 

さらには赤背景も飛び出して、

 

6確出たー!!

とか、アホなことやったり。

 

開発者の中に、女の子の臭い靴下を嗅ぐのが好きな人がいたり(予想)

 

そんなこんなで、あっという間に10セット目に突入!!



シナリオ推測

 

10戦目は黄色背景。

ここでシナリオを考察してみる。

 

①2セット目の開始画面で、ムラ駆け・超ムラ駆けを否定

②さらに7・9セット目が赤(80%以上)の可能性があるのは、晩成・超晩成・大器晩成・名馬・伝説の5つ

③さらに3・5セット目が緑(50%以上)の可能性があるのは、晩成・大器晩成・名馬・伝説の4つ

つまり、晩成・名馬でも80%・大器晩成・伝説であれば100%で勝利する。

 

「勝ったな・・・」

「ああ・・・」

 

海外レース挑戦を賭けた、運命のレース。

 

おい、大丈夫か!?

最低でも80%あるからな、大丈夫だよ!

 

チャンスアップは、青のみ・・・

大丈夫だよな・・・

 

ラスト2頭での競り合いはチャンスアップ!

今まで、この演出で負けたこと無いので大丈夫でしょう。

 

 

オーナーさん、ふぁいとふぁいと~

 

えー、どうやら80%を外した模様・・・

よって、晩成か名馬のシナリオだったことが判明・・・

 

マジで悔しすぎる。

前作のG1を初打ちしたときも、いきなり海外レースに行ったりと相性は良さそうなんだけど。

あと一歩が足りないですよね・・・

 

G1優駿倶楽部〜初打ちからのシンボリルドルフで三冠以上確定!?目指せ凱旋門賞!!〜

 

キタサンブラックの恩恵

 

初打ちでいい出玉を確保できたのでやめようと思ったら、キタサンブラック登場!

キタサンブラックは、天井短縮の恩恵があって、出てくるタイミングによって変わります。

 

1周期目に出てきた場合 2週期目以降に出てきた場合(初回) 2週期目以降に出てきた場合(2回目以降)
天井までのゲーム数が111G(20%)、333G(30%)、555G(50%)に振り分けられる 天井までのゲーム数が333G(10%)、555G(25%)、777G(65%)に振り分けられる 天井までのゲーム数を短縮。111G(80%)、222G(10%)、333G(10%)に振り分けられる

 

つまり、今回は1周期目に出てきたので天井が、111G・333G・555Gのどれかに振り分けられたということ。

 

キタサンブラック、育成ゲージ黄色で負け・・・

 

ミホノブルボン、育成ゲージ青で負け・・・

天井111Gは蹴られました。

 

ステイゴールド、育成ゲージ青で負け・・・たのですが、ここで起死回生の強チェリー!!

 

なぜなら、レース中のレア小役は勝利書換抽選を行っており、

 

レア小役 勝利書換抽選
弱チェリー 1.20%
スイカ 5.10%
“>弱チャンス目 10.20%
強チャンス目 25.00%
強チェリー 50.00%

 

50%なら、書き換えてくれるでしょう!!

 

次走に期待しましょう・・・



新聞の見出しの示唆

 

新聞の見出しはいろいろな示唆をしていて、1回目の新聞ではATのシナリオ、2回目の新聞では連闘期待度を示唆しているとの事。

1回目の新聞の見出しの示唆はこちら、

見出し 示唆
活躍できるか? 全シナリオの可能性あり
何かが起こる! 大器晩成
初戦が肝心!? 大器晩成or伝説
普通以上の走りを見せる! 普通or名馬or三冠or伝説
名馬の走りに期待 名馬or三冠or伝説
三冠期待 三冠or伝説

 

今回は、普通以上の走りを見せる!なので、勝利すれば普通以上のシナリオになるチャンスだったのですが、当たりませんでした。

当たらなかった場合は、またシナリオはセットし直されるのかな?

 

また2回目の新聞での連闘期待度は、上々!?なら期待度UP・抜群!!なら連闘濃厚。

その他にも、連闘チャンス期待度は調子アイコン時に超森林浴なら期待度大・調子アイコンも3回出てくれば期待度アップといった感じであるそうです。



インブリードアイコンとは

 

 

金曜日のところにある馬のアイコンがそれにあたります。

インブリードとは、血統表で5代前までに同一の祖先を持っているような配合のこと。近親交配ともいう。サラブレッドの場合、好んで近親配合を行なう場合が多い。表記する場合は○○(馬名)の3×4などと表わし、数字は世代数を示す。ナスルーラの3×4、といえば3代目と4代目にナスルーラが入っていること、5×5×5といえば、5代目に3回入っていることを示す。共通祖先の望ましい形質を固定させることを目的としているが、逆に隠れていた不良形質が現れる危険性も高くなる。 (JRAホームページより抜粋)

簡単に言うと、配合といったところだろうか?

イメージしやすいのは、ドラゴンボールで言うフュージョンかな?

○天とトラン○スで「ゴ○ンクス」みたいな!

合体して能力がUPするといったところでしょう。

能力がUPする馬の種類と恩恵がこちら、

 

馬名 特徴
サイレンススズカ 海外レース勝率UP!?
シャドウウマラッキー 新馬戦勝率大幅UP+三冠シナリオ以上!?
ジャングルポケット 新馬戦勝率UP!?
シンボリクリスエス 天井短縮!?
スペシャルウィーク クラシック杯勝率UP!?
テイエムオペラオー メモリアルレース増える!?
トウカイテイオー 新馬戦勝率大幅UP!?
ナリタブライアン 1勝以上確定!?
ミスターシービー 三冠or伝説シナリオ!?

例えば、キタサンブラックにシンボリクリスエスがインブリードしたら天井が超短縮されるみたいな。

なかなか恩恵は素晴らしいものがあるので、インブリードした際は期待しましょう!!



天井短縮の恩恵

 

結局一番深い555Gが選択されていた模様。

1周期目にキタサンブラックが出てきても、過度な期待は禁物ですね。

111Gの天井だけ見てヤメるのも一つの選択肢としてはありかもしれません。

 

というわけで、今回で当たるのは確実なのですが、ムチがここまで成長しました。

 

ちなみに、この撮影チャンス演出はAT当選時に出やすい演出だそうです。

フレームが赤いハートならさらにチャンスUP。

 

まぁ天井なんで、当たるんですけどね!

 

というわけで、555Gの天井で当選。

銀ムチ大の結末は・・・

 

マジかよ・・・

絶対に割れると思ってムービー構えてたのが恥ずかしくなります。

 

そして、残念ながら単発。



まこりたーんず

 

終了後にこの画面が振ってきて・・・

 

まこりたーんずに突入!

 

簡単に説明すると、全役でポイント獲得抽選をしていて、そのポイントに応じてレースに出走するか否かを決定。

10ポイントで出走確定、弱レア役なら1/4で10ポイント、強レア役なら100%10ポイント獲得、ハズレやベルなどでもポイント獲得抽選をしており、レース出走期待度は50%と言われている。

 

ここのコンディションの色によって出走期待度が変わるらしいです。

まぁなんで大丈夫でしょう!

 

というわけで出走確定!

 

チャンスアップは青2回だけ・・・厳しいか!?

 

勝ったー!!

 

しかし、またしても敗北・・・

 

そして、再びまこりたーんず。

 

緑で出走なるか!?

 

ダメでした。

 

出玉が半分くらいになり、閉店5分前になったため終了。

やっぱり2になっても面白い台でしたね!

また、必ず打ちます!!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・