【2018年最優秀機種ランキング】不作の年に1位に輝いたのは?

おはようございます、ざわちゃみです。

稼動ストックが全く無いので、本日は2018年に登場した機種の中でのランキングを発表していきたいと思います。

2018年ラインナップ

 

2018年に登場したパチスロ機は全97機種

旧基準機の撤去や有利区間の登場などにより、パチスロ業界が下火になった年でもあります。

現に、販売台数は2年前と比べるとほぼ半分になったという話しもあります。

 

店頭にならんだ5.9号機達は軒並みガラガラ。

旧基準機を設置したいが為に、立ちスロなんてものも話題になりましたね。

その後、多少緩和された6号機の登場により、なんとか息を吹き返してきました。

5.9号機を一度も触らずにいつの間にかなくなっていたなんて人もいるのではないでしょうか。

そんな環境下でのランキングになります。

3位から順に発表していきたいと思います!



2018年最優秀機種:第3位

第3位:これはゾンビですか?

 

5.9号機の中では群を抜いて面白かった機種。

私は好んでよく打っていたのですが、いかんせん人気の無い機種だったのですぐに撤去対象になってしまいました。

5.9号機でも楽しめるポイントはあるとブログでたくさん言っていたら、「お前はメーカーの回しもんか!」と言われたこともありました。

有利区間によって、出玉性能は制限されるし、演出の幅も狭まる。

だからこそ、自分なりの楽しみ方を探さないとと思えた台でもありました。

あまりにもハマりすぎて、解析ページをつくったほどです。

 

これはゾンビですか?~解析・設定判別・リセット恩恵・天井・フリーズ恩恵~

2018年最優秀機種:第2位

 

第2位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ロングRTがウリの機種で物凄く期待していたのですが、いかんせん出玉が出なさ過ぎました。

勝てる要素がまるで無い(笑)

でも、ゲーム性は好きで楽しくてよく打ってました。

こちらも解析ページを作るくらい最初はハマってました。

 

【ダンまち】ボーナスからのRT確率・弱チャンス目出現率の解析

2018年最優秀機種:第1位

 

 

第1位:DISC UP

 

問答無用で1位ですね。

2018年に登場した機種の中では、私だけではなく最も稼動した機種なんではないでしょうか?

毎日フル稼働は当たり前で、座ることすら出来ない状態も多々ありました。

もうすぐ1年が経とうとする今でも、人気や稼動は衰えるどころか益々加速しています。

個人的には、一時的に収支が万枚を突破して「マジDISC甘ぇ~」って言いまくってたのですが、収支をつけなくなってからおそらく±0くらいまでは持っていかれたかもしれません・・・

それでもまだまだ打ちたくなるんだから、物凄いマシンですよね!

 

【ディスクアップ】祝!万枚達成、6万回転の収支・機械割は?

 

2018年最優秀機種:番外編

 

番外編:HEY!鏡

 

6号機の第一弾として登場した、HEY!鏡。

純増5枚の破壊力を武器に、パチスロ業界に一筋の光を示してくれた機種。

現在の稼動は同じ大都技研のリゼロに取られてしまい、ちょっと寂しいものになってますが、それでも2018年の最後に明るい話題を提供してくれたという意味では素晴らしい功績だと思います。

【HEY!鏡】裏モードでエンディング待ったなし!?恩恵と性能は?

 

総括

 

ラインナップを見ていても、正直打ち込んだなぁと思えるような機種はディスクアップくらいでした。

お店側も、まだまだ絆を全面的に押していたり、旧基準機をなんとか稼動させようという意図が見えて、新台はかなり苦しい思いをしたことでしょう。

そんな中でも、パチスロが出来る喜びを噛み締めて、2019年も素晴らしいパチスロライフを送ろうと思った今日この頃でした。

 

ちなみに、2018年の総括のときに頂いたコメントでも一番多かった最優秀機種もディスクアップでした。

ダメだった機種は・・・いっぱいあったので割愛しますね。

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・