【リゼロ】ガセ前兆は当日依存?おねだりアタックのモード考察してみた

おはようございます、ざわちゃみです。

朝一数G回された後のリセット確認方法

 

朝一コンビニステージからスタートした場合はリセット濃厚というのは、もうほとんどの方が知っていることだと思います。

なので大抵の場合、朝一数G回された状態で放置されていることも最近はよくあります。

しかし朝一の状況を見ていない場合やある程度回された場合など、どういう風にリセット・据え置きの判断すればいいのか?

ここでは2つの判別方法を、考えていきたいと思います。

①ゼロからルーレット(リゼロぽいんと)

 

まず、リセット時と据え置き時の違いは以下のとおり、

リセット・設定変更時 据え置き
天井G数 リセット 引き継ぐ
リゼロぽいんと リセット 引き継ぐ
ステージ コンビニ レムの部屋
内部モード 再抽選 引き継ぐ

 

基本的に、有利区間ランプが消灯もしくはコンビニステージスタートは、前日CZもしくはAT後即ヤメかリセットが濃厚。

コンビニステージ対策されている場合は、数G後温泉もしくはひざまくらステージから始まることもあるのかもしれません。

 

ここで、注目なのがリゼロぽいんと

据え置きの場合は、リゼロぽいんとを引き継ぎます。

ですので据え置きの場合は、1000pt貯まってなくてもゼロからルーレットに行きます。

要は、聖闘士星矢のコスモポイントと同じです。

 

上の写真は異世界体操経由で、650ptしか貯まっていなかったのにゼロからルーレットに飛び、アイテム獲得後に170ptが余ったという状況です。

 

一番考えられるのは、前日温泉ステージでカードのレア度を見てヤメ、その時点で520pt貯まっていた。

で、当日の650pt中480pt分で前日と合わせて1000ptに到達したため残りの170ptを残してゼロからルーレットに移行した。

そんな流れでしょう。

 

というわけで、リゼロぽいんとからも前日の様子がなんとなく把握できるのではないでしょうか。

 

②ガセ前兆は当日のG数に依存?

 

もう一つは、ガセの前兆が当日のG数に依存するのかどうなのかという話。

 

まどマギのように当日のG数に依存するのか、サラ番のように内部のG数に依存するのか・・・

この台は大都の台なので、サラ番よりな気もしますが、少し前に出たHEY!鏡は据え置きであっても当日のHEYに依存して前兆が発生するとの事。

となると、リゼロもそういう仕様になっている可能性が高いと思われる。

 

ちなみに、私の打った台は据え置き前日32G程度でヤメの可能性が非常に高いのですが、

 

200G夕方背景ステージ以降→213G前兆開始

300G夕方背景ステージ以降→302G前兆開始

400G夕方背景ステージ以降→408G前兆開始

525G前兆開始

611G前兆開始

660G前兆開始

721G禁書庫ステージ→730G前兆開始→757Gで白鯨攻略戦当選

 

といった感じ。

まぁ、当日のG数に依存してガセ前兆が発生していると言っていいでしょう。

 

今回は天井で当たってしまったのでなんともいえませんが、変なG数で前兆発生して当選した場合は据え置き濃厚になると思います。

なので、基本的には当日のガセ前兆G数だけでリセット・据え置きを判断することは出来ませんので注意が必要!




継続率UP抽選

 

さぁ、これだけアイテムがあれば、大丈夫でしょう!

継続率UP抽選の結果はこちら、

 


なかなかこの瞬間も楽しいですよね♪

普段は、全然UPしてくれない%も緑以上のアイテムならそこそこ期待できるので、叩きどころでしょう!!

 

78%は自己最高記録!!

必ず勝ちましょう!!

 

一瞬ヒヤッとしましたが、復活での勝利!

78%の継続率を持ってして、1戦目負けはヤメて頂きたい!

 

緑なら大丈夫かな!?

 

ヴィルヘルムの音がヤバイ!

脳みそ溶けそう・・・

 

あと一つ♪

あと一つ♪

 

これまた緑背景!!

いけそうかも!!

 

うわぁぁぁぁぁっ!!

 

嬉しいのうわぁぁぁぁぁではなく、ごちそうさまを聞けなかったうわぁぁぁぁぁです。




おねだりアタックのシナリオ考察

 

ここは、おねだりアタックで沈んだ気持ちを巻き返しましょう!!

 

これ絶対、おねだりアタックにもモードみたいなの絶対あるでしょ!!

乗せる時は普通に3ケタいったりするけど、乗せないときホント乗せないもんね!

 

例えば、いくつかモードがあって一番上のモードが鬼がかったやり方で、一番下だと基本+5Gばっかりみたいな。

高設定だとダメなモードが選ばれやすく、低設定だといいモードが選ばれやすいみたいな。

偶数奇数でも振分があるのかもしれません。

 

そこで「おねだりアタックのモード一覧」的なものを、勝手にこんな感じではないかと考察してみました。

 

モード振分 上乗せ性能 設定毎の振分
モードA 基本+5Gがほとんど、レア小役を引いても+10Gが選択されやすい 高設定かつ偶数設定ほど選ばれやすい
モードB AとCの中間くらいの性能
モードC 基本+10G乗せ、レア小役を引くと+30Gや+50Gも現実的な数値 低設定かつ奇数設定ほど選ばれやすい
モード鬼 鬼がかったやり方確定!上乗せ性能は2倍以上! 確率は薄いが、低設定の方が比較的選ばれやすい。設定5は1/4で選択される?

※あくまでも個人的に作成した内容なので信じるか信じないかは貴方次第です。

 

さらに細かい振分でいろいろ決まっている可能性もありますが、ざっとこんな感じになってるんじゃないでしょうか?

番長の流れを汲むのであれば、設定5は鬼がかったやり方が1/4で発生するという可能性もあるのかもしれません。

今後の情報に期待したいところですね。

 

結果は駆け抜けて終了。

 

ここで有利区間が終了するんですね。

この画面で有利区間ランプが点灯していれば、コンビに経由せずに有利区間続行となるのでチャンス。

逆に設定にも期待できない場合には、この時点でヤメるのもありなのかもしれませんね。

 

私は、未練がましく打ち続けNカードが出たためここでヤメました。




考察することの大事さ

 

昨今の情報社会では、自分たちで考察しなくてもいくらでも情報は溢れてきます。

それにより、いつしか人間の脳は考察することをやめてしまいます。

 

パチスロの一つの楽しみとして、情報が出ていないものを考察するというのがあります。

合っていようが間違っていようが、考えることが楽しいのです。

 

今回は、ガセ前兆のゲーム数依存が当日なのか否か・おねだりアタックのモードについて考察してみました。

どこの解析サイトにもほとんど載ってないような内容だったので、他にも「私はこんな考察しました!」なんて方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

 

結局のところ、どの情報が正しいなんて100%わかることは出来ないので、自分の考察した結果を信じるのが一番だと思います。

そこに、いろいろな情報や実践値を積み重ねていく。

そうすれば、自然と勝ちに繋がって・・・

 

あっ、オレクソ負けてた!

 

人それぞれパチスロに対する接し方は違うと思いますので、こんな楽しみ方もあるんだよーということをわかって頂けたら嬉しいです♪

 

☆レム&エミリア「私たちをクリックしてね」☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告