【エヴァンゲリヲンAT777】EVABREAK覚醒でカヲルくん暴走

おはようございます、ざわちゃみです。

エヴァンゲリヲン

 

素晴らしいコンテンツであることは、私が説明するまでもない!

パチンコの使徒再びは、私のパチンコ人生で最も打ち込んだ台かもしれません。

 

しかし、大好きなコンテンツ故に、パチスロではほとんど打った記憶がありません。

パチンコのスピード感とエヴァのスピード感がマッチしていたので、パチスロになるとちょっと違和感が出てきちゃったんですよね。

 

いきなり止まる1・3・5、かすかに動く初号機の手、鳥肌の立つ金枠ステップアップ等、打てば打つほど楽しくなる台って中々出会えないじゃないですか。

そういった台がパチスロになって打ってみたら、あれ??みたいな・・・

だからパチスロのエヴァとはあまり交わることはなかったんです。

 

しかし、

 

今回のエヴァはやたら気になる。

客付きもいいし、出玉もついてきている。

どんなゲーム性か調べてみたところ・・・

 

打ってみたい!!

 

私は居ても立ってもいられなくなり、昼休憩という名の実践に旅立ったのである。

 

シナリオ管理

 

今作のエヴァは、結構複雑です(というか複雑に見せている?)。

複雑が故に、いいシナリオでも捨てられていたり、CZのスルー天井を知らずに辞めていってしまう方も多いと思います。

どういうシナリオで、CZを何スルーしてたら狙い目かというのは、スマホの下記メニューバーの「天井・ゾーン早見表」を見ていただくとして、コインを入れなくてもシナリオは方向キーの上下で誰でも見れるものなので、必ずチェックしましょう!

 

1周期50Gが基本で、シナリオによって管理された初期ランクからスタート。

道中で小役を引いてランクを上げていき(右下の数字がそれ)、CZ等の当否を決定する。

 

いきなりランク7でエヴァンゲリヲンチャンスに当選。

みんなどうやって略してるのかな?

 

エヴァチャ?

ヲンチャ?

エヴァンス?

ヴァンス?

EC?

 

なんでもいっか!

ここでは、ECにしておきます。

 

ECに当選すると、ベルナビの押し順の1stナビのところのCZが選択されます。

ベルナビが発生するまでは、現在表示されているCZの格上げ抽選をしています。

例えば、今右リールにあるL.C.Lがゼーレに昇格!みたいな感じです。

 

今回はしませんでしたけど・・・

 

そして、ベルナビの1stは左でL.C.Lが選択。

 

L.C.Lミッションはリプレイとレア小役でAT突入のチャンス!

リプレイだと5%程度、弱レア役で15~20%、強レア役なら50%程度でAT当選。

 

弱スイカを引いても15%程度なので、過度な期待はやめましょう。

 

今回は突破ならず!

いきなり1周期目にCZ入って、ここでAT当選したらもっともっと好きになってただろうなぁ・・・

 

で、失敗すると次の周期に入るというのが一連の流れ。

 

シナリオに関しては、特に覚えておく必要もなく勝手に表示してくれます。

ただし、シナリオX時に当選すると継続率80%濃厚とか、シナリオⅡなら設定2以上など、覚えておくといいこともあります。

また、左の縦にある1回前・2回前と書いてあるところには過去に選択されたシナリオが履歴として残りますので、ここに例えばⅡという表記があれば、回すことなく設定2以上が拾えるというわけです。

そう考えると、今後はひたすらポチポチ方向キーを押す人が増えそうですね。



ランクの期待値

 

よく見るような解析サイトには、ランク5スタートは積極的に狙って行けと書いてありますが、その理由は明確です。

ランクが上がれば上がるほどCZ期待度が高く、ランク10までいけばCZ以上が確定します。

体感では、平均で3ランクくらい上がるようなイメージなので、ランク5スタートならランク8くらいまではいくといった感じ。

 

ただ、ランク8でもおよそ50%程度なので、こうやって当たらないこともあります(泣)

 

ランク9までいけばおよそ75%でCZ以上が確定!

でも、ここまでいったらランク10まで上げたい!!

 

MAXキター!!

 

というわけで、本日2回目のCZは・・・

 

ゼーレミッション。

 

ゼーレミッションは、ベルとレア小役でポイントを獲得しAT当選を目指す。

リプレイでもおよそ1/3でポイント獲得するので、L.C.Lよりは当たりやすくなってます。

 

4ptだと20%程度・・・

 

まぁ当たらないですよね。

なかなか険しい道のりです。

でも、逃げちゃダメだ。

 

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。



インパクトクライマックス

 

突如現れた、IMPACTを狙え!

緑だからまぁまぁチャンスかな??

 

揃った~!

インパクトクライマックスは、継続率50~80%のエピソードを3回突破すればATに当選。

簡単に言うと、「GB(ジェネラルバトル)」ですね!

 

赤文字やエフェクトなどで期待度を示唆している感じでしょうか。

数Gすると、判定へ。

 

シャッターチャンスを逃しましたが、見事に1st JUDGEMENTを突破。

 

続く、2nd JUDGEMENTは??

 

突破!!

ここまで来たら、絶対に突破したい!

頼むから開始画面は、ソレント以外で!

出来れば赤背景で!!

って、GBじゃなかったですね・・・

 

さぁ、果たして運命のFINAL JUDGEMENTの結果は??

 

ズンッ・・・

 

皆さんはお気付きでしょうか?

はい、ハズレの画面らしいです。

初打ちの私は、ブラックアウトチックにロゴが出てきたので、一瞬当たったのかと勘違いしてしまいました。

 

それにしても、エヴァはどこで抽選してるんですかね?

星矢と同じように突入時に抽選してるんですかね?

 

CZを外しすぎて、そろそろ嫌気が差してきました。



ピアノMISSION

 

再びランクMAXから、今度はピアノミッションに突入!

 

ピアノミッションは、L.C.Lとゼーレを合体させたようなもの。

一発抽選とpt獲得抽選を行うので、AT期待度も高いCZです。

成功期待度は60%とも言われています。

 

期待度60%って言ったら、まぁ当たって当然みたいなところはありますよね?

 

ただ、私クラスになると普通にハズしますが・・・



ランク0

 

初期ランク0か1でスタートすると、およそ30%でCODE777に突入します。

成功すれば777枚獲得できるため、チャンスはデカい!!

 

普段の煽りとしては、青色のヤツが出てくるのですが・・・

さすがに赤いヤツが出てきたら、行くでしょう!!

 

さて、ランク6での勝利期待度は、およそ20%。

ヤレなくはないかな・・・

 

777枚獲得してやるぜぃ!!

 

舌の上をPUSHすればいいんでしょうか??

 

この場合、優しく押した方がいいのでしょうか?

それとも、強く押した方がいいのでしょうか?

 

イヤーーっ!

 

下ネタじゃねーからな!!

 

・・・ってか当たってよ。



アイキャッチ

 

結局、CZを3回失敗して10周期目へ。

 

ランク7でしたが、CZ当選はならず・・・

 

10周期が終わると、外界STAGEに移行。

ここは有利区間が一旦終了し、通常状態になるステージ。

 

1周期目の開始時にアイキャッチが出ますが、設定とシナリオを示唆してます。

ゲンドウ・冬月のアイキャッチはシナリオC or Xが確定。

シナリオXは当選すれば80%継続が濃厚となるのですが・・・

 

次のランクは、低くていいからシナリオXでオネガイします!!

 

 

 

ちーん・・・

 

というわけで、念願のシナリオXはならず・・・

とりあえず1回当たるまでは打ちます!



当たらないCZ

 

本日2度目のピアノミッション・・・

も、華麗にハズシマシタ。

 

その後、ゼーレミッションも外してCZ4スルー・・・

 

あと1回CZに突入すれば、CZスルー天井でAT確定なのですが・・・

 

CODE777CHALLENGE発動したよ!!

この場合どうなるの??

CZ扱いでAT当選なるの??

だとしたら上手くない♪ざわちゃみ選手上手くない♪

 

シンジくん、のん気に音楽聴いてる場合じゃないよ!!

 

さて、気になる結果は・・・

 

 

ご覧になって頂けましたでしょうか?

まさに衝撃の結末・・・

 

そうです!

 

CODE777はCZ扱いではない!

 

ということで、またしてもATへの道は絶たれました・・・



インパクト役

 

CODE777も外し、10周期目を迎えたのですが・・・

 

ボタンPUSH演出がいきなり来て、

 

 

IMPACT CLIMAX

 

直訳すると「衝撃の絶頂」とでも言うのでしょうか?

アツいことには変わらないのですが、何故いきなり来たのか!?

その答えは、

 

 

インパクトスイカ!

 

直訳すると、「衝撃の西瓜」。

いかにも売れ残りそうなネーミングですね。

 

ちなみに確率は1/16384

インパクト役からのインパクトクライマックスは継続率80%濃厚

 

つまりは、聖闘士星矢でのカノン・絆の天膳・まどマギのワルプル最高継続率などなど。

 

もう断言しましょう!

「当たったな」

「ああ・・・」

 

あれ、このロゴ見覚えあるな・・・

はいそうです、2nd JUDGEMENTで抽選に漏れました・・・

 

1/16384のインパクト役の恩恵はこんなもんです。

 

当たらないという壮大なインパクトを与えてくれてありがとうございます(皮肉)。



CZスルー天井

 

CODE777を外し、インパクト役もまるでなかったかのような静けさの中、私に残されたチャンスはCZスルー天井のみ。

 

なんとかランクを9まで上げるも、選択されたのは最も期待度の低いアヤナミレイ・・・

ここまで来て、ランク9まで上げたのにCZ行かないっていうなら、さすがに内部的に当たらないように設定されてるだろ!ってこのブログで書いてやるって思ってました。

 

私の願いが通じたのかCZには当選。

ということは、

 

CZスルー天井にてAT当選が確定!

長かった・・・

ちなみに、1シナリオ内でCZが3~5スルーで天井となり、ATが当選となります。

まぁほとんど5スルー天井が選択されるので、過度な期待はやめましょう!

 

 

人類補完計画

 

 

オウッオウッ!

 

 

GARO~

 

ついに、パチスロでも上部の役物が作動する時代が来ましたね。

個人的には思いました。

 

コレ、いる?

 

BIGBONUSで、最低150枚の擬似ボーナスに突入。

 

初期枚数が50枚なので、EVA BREAKで枚数上乗せをするというのが一連の流れ。

ここで、セット数上乗せをすることもあるらしい!

 

まぁ、パチンコ風の演出ですね。

ここで7が揃えばストック、基本的にはBREAKが揃って枚数上乗せ。

 

今回はBREAKが揃って、

 

+100枚!

たまに+200枚とか+300枚とかなることがあるそうです。

まぁ薄いと思いますが。

 

そして、ボーナス中に強スイカを引きましたが・・・

 

何もなし!!

 

 

一応、強レア役のおよそ20%で1G連のストック抽選をしているそうです。

何もないとガッカリ感ハンパないって!

 

そして、何事もなく終了・・・

ってこの画面は!?

 

 

設定2以上確定画面

 

だから何・・・

こんだけ当たらないなら2でしょ・・・



白7

 

ボーナス終了後は、約20%(獲得枚数150枚の場合)でインパクトクライマックスへ。

インパクトクライマックスの概要は、もうわかりますよね?

過度な期待は、注意です!

 

さすがに、これは期待するぞコノヤロー!!

 

 

カヲルくん・・・

 

というわけで、見事引き戻しに成功!

 

BONUS確定画面にカヲルくんがいれば、白7濃厚らしいです!

 

いなくても白7は揃う模様!!

白7だと何がいいかというと、

①初期枚数の振分が良い
②レア小役による1G連ストックの期待度が跳ね上がる

 

白7の恩恵なのか、EVA BREAK覚醒に突入!

初打ちでなんのこっちゃわかっておりませんが、一つだけわかることがあります。

 

レインボーだということ!

 

つまりは、ストック濃厚でいいんだよね?

それでは、動画でも収めましたのでご覧下さい。

 


 

やっぱり、エヴァはパチンコだよなぁと思ってしまいそうな演出ですね。

 

最終的にはカヲルくんが揃って(カヲルくんはしゃぎ過ぎてブレブレ)

 

1G連ストック+100枚乗せでした!

おそらく、シンジくんの7が揃った場合はストックのみ、カヲルくんの7が揃った場合はストック+枚数上乗せといったところだろう。

さすがに、カヲルくんで揃った場合は次回も白7かな?

 

ストックされると右下に表示されます。

 

終了画面は、弱めの高設定示唆。

 

って、白7じゃないのかよ!!

ホント、期待しすぎに禁物な台ですね。

 

今回も150枚で終了、終了画面は低設定よりの奇数示唆。



使徒バトル

 

ボーナスが終了し、1G連もなくインパクトクライマックスの抽選にも漏れると、使徒バトルへ。

人類補完計画突入(初当り)時に、使徒バトルモードが振り分けられる。

モードは1〜3の3種類あり、引き戻し期待度が変化。

おおよそ、モード1が40%・モード2が60%・モード3が80%といった感じで、モード2の選択率がほぼ9割。

 

30G間の準備状態を経て、使徒バトルへ突入しますが、道中は成立約に応じてランクUP抽選を行っているとのこと。

 

EPISODE(エピソード)が発生すればランクアップ確定。

 

赤までランクアップすればそこそこ期待できるでしょう。

まぁ、エヴァなのであまり過度な期待は禁物なんですけどね。

 

というわけで、いざ使徒バトルへ!

 

ボタンがモッコリこんにちは(^o^)丿

いや、さすがに実物のボタンはこんな風に出るわけないですよね~♪

 

出るんかーい(^o^)丿

霜柱みたいですね(笑)

 

というわけで、目標殲滅したのでBONUSです!

 

+200枚も飛び出して、

 

この終了画面は、高設定よりの偶数示唆。

もしもこの台が高設定だとしたら、あまりにもショボ過ぎるので考えるのはやめましょう。

このあとも順調に継続し、

 

この画面は、低設定よりの偶数示唆。

 

インパクトクライマックスに突入し、

 

失敗すると、

 

使徒バトルへ突入!

ということは、まずは1/5でインパクトクライマックスに突入することを願いましょう!

 

結局その後の使徒バトルにも敗北し終了。

終了画面は、低設定の奇数寄りでした。

 

示唆画面バラバラ過ぎてあんまり使えないかも。

確定示唆演出以外はあまり気にしなくても良さそうですね。



 

外界ステージでのレア小役

 

外界ステージでチャンス目を引いたのですが、何も良い事なし・・・

 

アイキャッチは、若干の偶数示唆。

 

ただ、シナリオは4ランクスタートが選ばれていたので、外界ステージで引いたレア小役の恩恵なのかもしれませんね。

しかし、ここで終了時間が来てしまったため続けることは出来ず、実践終了。

 

初打ちで、ツライ思いもして負けちゃいましたけど、面白いゲーム性だなぁと思いました。

シナリオ狙い、CZスルー天井狙いだけではなく、普通にまた打ってみたいなぁと思った台でした!

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告