【一年間の感謝を込めて】総括とプレゼント企画もあるよ!

おはようございます、ざわちゃみです。

本日は、2018年12月31日大晦日です。

感謝をこめて

 

2018年、私のブログをご愛読頂いた皆様。

 

本当にありがとうございました!

 

2018年は、本格的にブログに取り組み、自分自身毎日更新をモットーに日々頑張ってきました。

個人的に気になったので、2018年のブログの記事数・文字数・写メ数を数えてみました。

その結果がこちら、

 

月別記事数文字数写メ数
1月25記事51,313文字806枚
2月26記事45,011文字612枚
3月23記事46,791文字604枚
4月29記事53,398文字729枚
5月26記事58,696文字745枚
6月31記事84,511文字1,028枚
7月30記事85,437文字850枚
8月31記事89,606文字917枚
9月30記事100,849文字1,488枚
10月32記事98,375文字1,352枚
11月31記事80,347文字1,113枚
12月31記事86,698文字879枚

 

自分でも結構頑張ったなぁと思います(^_^;)

特に7月以降の後半はしっかりと毎日更新が出来ていたので、自分のモチベーションにも繋がりました。

本業がどっちかわからないくらい、ブログに没頭してました(^_^;)

 

そして、年間の合計がこちら・・・

 

2018年記事数文字数写メ数
年間合計345記事881,032文字11,123枚

 

 

かつてアトランタオリンピックの女子マラソンで銅メダルを取得した有森裕子選手がこう言いました。

 

「メダルの色は、銅かもしれませんけれども・・・、終わってから、なんでもっと頑張れなかったのかと思うレースはしたくなかったし、今回はそう思っていない・・・、初めて自分で自分をほめたいと思います

 

 

読者代表
「おい、アトランタオリンピックっていつの話だよ!」

 

ざわちゃみ
「1995年・・・今から23年前だよ・・・」

 

読者代表
「古っ!」

 

時代の古さは置いといて、先程の有森さんの言葉をざわちゃみ流に置き換えると、

 

「ランキングの方は、もう圏外かもしれませんけれども・・・、炎上させて注目を集めたり、ブログ辞める詐欺をしたり、集客のためのツールにしたりするようなブログにはしたくなかったし、今回はそう思っていない・・・、初めて自分で自分をほめたいと思います

 

ちょっと、ムリがあったな(^_^;)

でも、言いたいことはこんな感じです。

私はブログを通じて、パチスロの素晴らしさ楽しさを少しでも伝えられたらという思いで更新を続けてきました。

もちろん収益化したいという気持ちはありますが、それよりもただパチスロが好きなおじさんの呟きをただただ面白おかしく見て欲しかったんです。

それによって、「自分も打ってみようかな」とか「次はざわちゃみさんが言っていたあの機種打ってみよ」なんて思ってもらえたら、これ以上に嬉しいことはありません!!

私自身も、動画を見て「あっ、次はコレ打ってみよう!」と思ったり、フォロワーさんの呟きを見て「オレもコレ打ってみたい」って思う事たくさんあるので、私もそう言った形でパチンコパチスロ業界に少しでも貢献できたら幸いです。




1年を振り返って

 

2018年は本当にいろんなことがありました。

簡単ですが、今年のニュースと共に月別に振り返っていきたいと思います。

1月(青山学院が箱根駅伝で4連覇達成)

5.9号機を本格的に打ち出した年でもありました。

5.9号機だって面白い、なんでみんなもっと打たないの?という記事を書いたら、批判をくらったり業界の回しもんか?という因縁をつけられたこともありました。

有利区間の存在によって、パチスロを引退する人や引退する宣言をした人が多かった時期でもありましたね。

ブラックラグーン3~祝!バレ満からのエンディング!ネットの解析に騙されるな、本物を見ろ〜

2月(コインチェック事件)

パニックセブンゴールドにて、アルティメット課長の連載が決定した月でもあります。

0から始めたブログから雑誌に載せてもらえるまで成長したと考えると、今でも涙が溢れてきそうです。

運気の流れも良かったのか、初代まどマギのロンフリやアルティメットバトルを連発する無想っぷり。

パチスロが楽しくてしょうがなかったです。

重大発表~ただのサラリーマンブロガーが、一つの夢を掴みました~

3月(レスリングパワハラ問題・ポンキッキーズ終了)

ついに、書店・コンビニにてざわちゃみがモデルとなったアルティメット課長が連載されたパニックセブンゴールドが書店に並ぶことに!

立ち読みしている人を見つけては、「今あなたが読んでるその課長、私ですよ」とニヤニヤしながら思っていたのが懐かしいです(ってかキモいな)

初代まどマギでは、自己最高記録の一撃8500枚を叩き出しました(仕事中だったとかそうじゃなかったとか・・・)

スロットまどマギ~全て詰まってます、第Ⅲ部赤追撃レインボー編~

4月(大谷翔平メジャー鮮烈デビュー・コインチェック買収)

燃え尽き症候群ではないのですが、この頃は何の為に頑張ってるんだろうという無気力感に駆られることが多かった時期でもありました。

パチスロを楽しめず、面白い記事も書けない・・・

でも、更新しなきゃいけないという義務感だけが襲ってくる・・・

そんな自分を見つめ直し、また気持ちを入れ替えて頑張ろうと思えたのもこの時期でした。

長文失礼します~生き甲斐の見つけ方。失敗という概念を捨てて、やりたいことをひたすらやろう~

5月(TOKIO山口メンバー脱退・日本ハム清宮プロ初ホームラン)

聖闘士星矢海皇覚醒にドハマリ。

頭の中で「セインッセイヤー!」が鳴り響く日々。

リセット・不屈を求めて日々奮闘してました。

聖闘士星矢~天馬覚醒でBAR揃いからの+300G乗せ!?前編~

6月(紀州のドンファン急死・ひょっこりはんBGM著作権侵害)

なんといっても、裏ボーナス。

待ちわびたゲーム数は、約25万ゲーム

揃える手が震え、本気でホールの中で泣きそうになりました。

全く出玉は増えませんでしたけど・・・

スロットまどマギ~25万ゲームの歓喜、涙の裏ボーナス〜

7月(羽生結弦が国民栄誉賞受賞・サッカーW杯日本ベスト8ならず)

大坂での大地震や西日本の豪雨による災害で多大な被害が出た月でもありました。

同じブロガーでもあるロベルタさんや、フォロワーの皆様でも被害に遭われた方がたくさんいらっしゃいました。

今後も、募金活動など自分の出来る範囲の中で力になりたいと思います。

またDCさんと連れ打ちをし、朝から夜まで共にしました(夜って・・・)ムフフ♪

DCさんとの連れ打ち稼働~凱旋ツッパ編~

8月(東京医科大学合格者抑制の不正・100回目の甲子園開幕)

とにかくシンフォギアに夢中になっていましたデス。

いつでもレバブルに気付けるように、手をレバーに置いたりしてましたデス。

DCさんとにーなさんと連れ打ちをして、どっぷり負けたデス。

まどマギ~連れ打ち稼働でキュベチャレ2回引いてきたよ~

9月(元モー娘。吉澤容疑者ひき逃げ・スルガ銀行不正融資問題)

8月の負けの反動か、千日戦争を2回連続で引いたり、ラブ嬢で一撃7000枚を叩きだしたりと、パチスロが上昇気流に乗り出してきた時期でもあります。

しかしながら、ブログがエラーで開かないという緊急事態が発生!

そんな時、優しく手を差し伸べてくれたのはトップブロガーののり子さんゴマちゃんさんでした。

同じブログをやっている者として、こんな私にアドバイスを頂けるなんてなんて心の広い方達なんだ!

その他にもたくさんご協力を頂きましたことを、この場を借りて感謝申し上げます<m(__)m>

改めて、ブロガーさん達の優しさに触れ、ブログを書いてきてよかったなぁと思いました。

聖闘士星矢海皇覚醒~千日戦争引いたった、確率・恩恵・結果は!?~

10月(ファンビンビンが脱税・築地市場83年の歴史に幕)

番長3の設定5をツモり、絶頂8回・一撃万枚及び閉店取り切れずで13000枚を叩きだすことに成功!

大勝利に酔いしれながら、勢いで家スロも購入することに。

機種はもちろん、まどマギです!

番長3~祝!万枚達成、設定5の破壊力・絶頂連打に酔いしれろ!~

11月(安田純平さん解放・SBホークス2年連続日本一)

お初でもある、ペカマスさん・ワンワン社長と連れ打ち。

DCさん・にーなさん・みーさんも合流し、とても楽しい連れ打ち&飲み会でした。

特に、にーなさんは聖闘士星矢で千日戦争入れたり中段チェリー引いたり、明らかなゴ〇行為を行いながら(嘘)オフ会万枚達成という偉業を成し遂げました。

この時ばかりは、寝坊して朝一星矢に座れなかった自分を恨みました。

そして、ワンワン社長の言われるがまままどマギの角台に座り穢れを溜めまくるハメになったことを恨みました。

また、自身初のユニバカサミフェス2018にも参加致しました。

並びの凄さに驚愕しましたが、とても楽しめました(^o^)丿

【ユニバカサミフェス2018】最高のイベントに酔いしれろ!

12月(「そだねー」が流行語大賞に・山手線新駅名「高輪ゲートウェイ」に決定)

ディスクアップとギルクラに心奪われた月でした。

ほとんどこの2機種しか打っていないというほど、ドハマリしました(ダンまちもちょっとハマった)。

2019年もこの2機種をたくさん打つことになりそうですが、素晴らしい機種に出会えていい締めくくりとなりました。

【ギルティクラウン】確定チェリーからのエンピレオロングで大事故!

とまぁ、ざっくりですがこんな一年間でした。




最後に

 

本当に皆様、一年間ご愛読頂きましてありがとうございました。

また、ざわちゃみに出会って頂けた方・ざわちゃみと交流して頂けた方・ざわちゃみを知って頂けた方、本当にありがとうございました。

 

そこで・・・

 

初の試みですが、プレゼント企画を実施したいと思います。

私が初めて参加したユニバカサミフェス2018にて、実はプレゼント用にいくつか多めに商品を購入しております。

その商品を、今回読者の皆様に感謝を込めてプレゼントさせて頂こうと思います。

 

感謝の意味も込めてなので、「ツイッターフォローしてくれたら~」とか「バナー100回クリックしてくれたら~」とか「はてなブックマークしてくれたら~」とか言う事は、一切ないです。

 

一切ないです。

 

一切ない・・・

 

(してくれたら嬉しい)

 

冗談です(笑)

 

コメントを頂く際にメールアドレスを入力して頂き、名前を頂ければ後日当選者にメールさせて頂きます。

ちなみに、個人的に気になるので「2018年最優秀機種及び最ダメダメ機種」を思い出と共に記入いただけたら嬉しいです。

期日は、2019年1月31日まで。

あまりにもコメントが少なかった場合には、コメント頂けた方にまとめてドンとプレゼントさせて頂きます!

 

あらためて、2018年もパチスロの事が大好きな一年間でした。

 

2019年もパチスロとざわちゃみを宜しくお願い致します!

 

お正月は、ちょっとだけブログお休みしますm(_ _)m

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!