北斗の拳 転生の章 神拳勝舞レベルは存在するのか!?

前日高設定挙動の朝一台をリセット狙いで打ち始める。

すると、天破も絡みながら256あべしで当選。青オーラ。

IMG_3822

サバがピチピチしております(目が気持ち悪い)。

するといきなりこれ、

IMG_3823

赤カットインは90%とのこと。もちろん揃いました。

IMG_3824

押し順黄七から3個乗ったり合計11個。良く出来ました(^o^)丿

IMG_3825

で、調子良く闘神にも連続で行ったりATレベルも良さそう。

IMG_3826

で、さらにこれ、

IMG_3827

青は30%。今日は揃いました。

IMG_3828

で7個乗せ。

ATレベルも高そう、勝舞魂も百烈乱舞のおかげで貯まる、あとは神拳勝舞で変にやらかさなければいよいよ大勝が見えてくる。

取りきれなかったらどうしようなんで考えながら迎えたBATTLE5。

16連敗。。。

マタヤラレマシタ。

こっから先は個人的な解析なので気にしないで下さい。

まず、神拳勝舞にもレベルがいくつか存在する。例えばシナリオ管理のようにBATTLE1はレベル3、BATTLE2はレベル1、BATTLE3はレベル5のようになっていてそれぞれのレベルに応じて対応役による勝利抽選をしている。

例えば、レベルが5段階あって勝舞リプを引いた時の各レベル別の勝利期待度が以下のようにされている場合、

レベル1:20%
レベル2:35%
レベル3:50%
レベル4:65%
レベル5:80%

公式に発表されている勝利期待度は50%なので全てのレベルを合算して平均値を出すと50%になる。
だからこそ、勝舞リプを5回も6回も引いても勝てないのは神拳勝舞レベルが1で20%をずっとスカし続けていると言われればまだ納得がいく(本当は納得出来ないけどね)。

押し順ベルでもガンガン勝てるときもあれば勝舞リプ何回引いても勝てない時もある。

そうなると、初めから連チャン数が決められているか神拳勝舞にレベルがあってレベルが低いと勝利期待度も低いとか。

それくらいのシステムは作ろうと思えば作れるはずだし公表しなければ誰もわからない問題です。

もちろん1回で勝つこともあるので確率通りと言えばそれまでですがあまりにも急に負けまくる瞬間が突然来るので勝手な妄想の中で勝手な解析をしてみました。

いつになったら転生で大きく勝てるのでしょうか。

これに懲りずにガンバろっと!!