北斗転生~即前兆狙いは恩恵の塊だ!~

おはようございます、ざわちゃみです。

偶然の産物

 

意図せず産まれてきた物、偶然に出来た物、を指すそうです。

私たちが何気なく生活している中にも、偶然の産物によって生まれたものがあります。

 

例えば、

 

1853年、フランス人コック長のジョージ・クラムが厄介な客にあたってしまった。

アメリカ屈指の大富豪であるコーネリアス・ヴァンダービルトである。

 

「フライドポテトが厚過ぎる!」

そう言って、何度も料理を突き返してくる客。

 

嫌気がさしたジョージは、フォークで刺せないようにポテトをできる限り薄くスライスし、高温で揚げ、大量の塩をかけてその客に出した。

 

その偶然の産物に、客は大喜び。

 

これが、世界初の「ポテトチップス」となったそうです。

 

おそらくこのジョージは、嫌がらせの意味も込めて出来る限り薄くスライスしたのでしょう。

それが逆に、客を大満足させることになり、今では当たり前のようにスーパーやコンビニでも見かけるお菓子の定番となったのであります。

一生に一度くらいは、自分でも偶然の産物を生み出したいものですね!

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



 

即前兆狙い

 

朝一、即前兆狙いで転生からスタート。

1台目をスカり、2台目。

 

 

4あべしでこの演出はもらいましたね!

 

 

7あべしで天破!

前日は154Gヤメという中途半端なところだったので伝承中にヤメたとは考えづらい、よってリセットでの伝承と考えましょう!

うん、そーしよー(^o^)丿

 

118あべし天破!

221あべし天破!

290あべし天破!

372あべし天破!

 

501あべし天命、、、あれっ!?

 

 

およっ!?

 

 

およよっ!!?

 

 

勝ったー(^o^)丿

別にこの後の展開も含めて、特に書くことがないから引っ張ってる訳じゃないですからね!

 

ここで、北斗の拳にまつわる豆知識を一つ。

 

断末魔の叫びである「ひでぶ」ですが、本当は「痛てぇ ぶー」なんだと作者の原哲夫氏は語っております。

ちなみに「あべし」は、「腕が折れていく時に『あぁぁぁ』って言ってるわけですよ。それで顔に当たるんで『べしっ』」とのこと。

 

ところが、実はこの「ひでぶ」は間違いによる偶然の産物らしいのです。

最初は「ひでぇ」だったらしいのですが、原先生の字が汚くて「ひでぶ」と見間違えてしまったらしく、それがそのまま作品として世に出回ってしまったとか。

 

悪党のザコキャラがやられたときの代名詞となった断末魔の叫び「ひでぶ」ですが、実は漫画本編では、1~2回程度しか使われていないそうです。

テレビアニメシリーズの初期の頃に、「ひでぶ」を多用しておりその印象が強くなったらしいのですが。。。

 

偶然の産物が生み出した名台詞!

このセリフも北斗の拳が有名になるきっかけの一つだったのかもしれませんね。

 

 

という訳で、単発終了(T_T)

伝承も終わっていた為、ヤメ。

残りの5台も即前兆狙いましたが、ダメでした。

 

その後、前日ボーナス間795Gハマリのブラクラ2がありましたがガックン。

他の2台はガックンしなかったため、ヤメました。

 

しっかりとやめる事を覚えたざわちゃみ選手。

次回、期待値稼働と養分稼働の融合。




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!