【成功する人の共通点】今すぐ出来る、7つの特徴と考え方!

誰もが思い描く、人生の成功。

しかしながら、その成功を収めたものはほんの一握り。

 

果たして、成功するために必要なこととは一体何なのでしょうか?

成功している人に共通する、特徴考え方7つにまとめてみました。

そして、何も難しいことはなく今すぐに出来ることばかりです。

 

ネット社会で情報があふれている今だからこそ、自分がしっかりと情報を吟味して取捨選択していく努力が必要だと思います。

コレをすれば一歩でも成功に近づけるのではないか、そんな情報を集めてみました。

私もコレに沿って、人生を成功に導けるように行動していきたいと思います!



【デカい夢】

 

あなたは今、人に笑われるくらい大きな夢を持っていますか?

自信を持って「はい」と答えられる人は少ないと思います。

 

ざわちゃみ
「私の夢は、毎日自由にパチンコパチスロを打つことです」

 

多くの人は、世間体を気にしたり他人の目を気にして「本当に自分のやりたいこと」に蓋をして生きています。

批判されることを恐れて、失敗することを恐れて、「本当に自分のやりたいこと」を見て見ないフリをしているんです。

 

また、今やりたいことが見つからないという人もいます。

それは見つからないのではなく、見つけようとしていないもしくは見つかっているのに見つかってないフリをしているだけなんです。

自分の心に素直に聞いてみて下さい、必ずあるはずです。

 

そこを自分自身で明確にしない限り、本当の成功は有り得ません。

 

あなたが生まれてきたのは何のためでしょうか?

 

世間体を気にするために、生まれてきたわけではありません。

他人の目を気にするために、生まれてきたわけではありません。

批判されることを恐れるために、生まれてきたわけではありません。

失敗することを恐れるために、生まれてきたわけではありません。

 

かと言って、自分のやりたいことをやるためだけに、生まれてきたというのも自己中過ぎます。

 

自分のやりたいことをやってもいい!

 

それがあなたの人生です。

もちろん、最低限人に迷惑をかけないとか犯罪行為はしないという前提はありますが。

 

ざわちゃみ
「自分がオーナーの店を出したいな、めちゃくちゃ大盛のお店とか・・・」

 

本気でやりたいことをやっていれば、批判も気にならないし失敗も経験だと捉えられる。

貧乏だろうが金持ちだろうが自分のやりたいことをやれているのであれば、きっと幸せであることは間違いないでしょう!

だから、人に笑われるくらいのデカい夢(やりたいこと)を堂々と言えるようになりましょう。



【継続】

 

継続は力なり。

 

そんなことわざがあるように、継続することって成功にものすごく大きく関わってきます。

 

お銀
「ブログ始めてみたけど、一週間で書くのヤメちゃった」

 

ざわちゃみ
「ダイエット始めたけど、ちょっとだけアイス食べようかな」

 

みたいに続かないことってありますよね。

続かなければ、基本的に成果は出ません。

 

もちろん、一歩踏み出して始めた事に対しては悲観することは一切ありませんが。

問題は、その始めたことに対する熱意が失われてしまったこと。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、何だったのでしょうか?

ダイエットを始めようと思ったきっかけは、何だったのでしょうか?

 

そのきっかけが「なんとなく」では長続きしません。

自分が本気で努力できるきっかけを作りましょう。

そして、そのきっかけは自分が一度しかない人生の貴重な時間をささげてもいいと思えるものにしましょう!

始めた後に付け加えてもいいと思いますし、変更してもいいと思います。

他人にどう思われてもいいので、自分自身が継続したいと思えるものにしましょう。

 

また、継続が苦手な人の効果的な方法としては、宣言してしまうのもありです!

 

お銀
「ブログ始めました、とりあえず3ヶ月間毎日更新します」

 

ざわちゃみ
「ダイエット始めました、半年間で-8kgを目指します」

 

みたいに。

そうしたら、継続しなきゃという思いは一層強くなります。



【切り替え】

 

デカイ夢に向かって継続的に挑戦をしていると、必ずあるのが失敗批判

ここをいつまでも気にしていると、どんどんマイナス思考になっていってしまい、いつの間にか自分のやっていることに自信が持てなくなってきます。

 

ざわちゃみ
「全然上手く行かないことを、私はやろうとしているのか・・・」

 

ざわちゃみ
「こんなに批判されていることを、私はやろうとしているのか・・・」

 

そんな簡単にいくことが成功であるわけがないですよね?

あなたのやっていることに批判があっても、極論関係ないですよね?

 

例えば、ボクシングの世界チャンピオンになりたいって目標を掲げたとします。

1ヶ月練習して世界チャンピオンになれるわけがないですよね?

殴りあうスポーツなんてあり得ない!って言われたとしても、ボクシングという競技があってそこに真剣に取り組んでいるのであれば批判的な意見は関係ないはずです。

 

もちろん、失敗や批判は嬉しいものではありません。

そんなときはさっと切り替えて、前向きな自分を作るようにしましょう。



【環境】

 

成功する人は、環境にも恵まれています。

良い仲間・良い上司・良い部下・良い取引先など、周りにたくさん素晴らしい人がいるものです。

しかしそれは、たまたま出会ったわけではなく、自分がそういった思考を持っているから寄ってきたといってもいいでしょう。

 

「類は友を呼ぶ」

 

まさにこの言葉がピッタリです。

自らの言動や行動で、成功に導いてくれる人達を手繰り寄せ、どんどん吸収していきましょう!



【行動】

 

頭で考えるより、行動に移せる人になりましょう。

どんなに頭で考えていて、それが優秀な考え方だったとしても、それを行動に移して実行しなければ何の意味もありません。

頭で考えるより、先に行動を起こしてしまったほうが成功する確率は高いのです。

 

ざわちゃみ
「あっ、チャンスが転がってきた!行動しよっ!」

 

人生において、目の前のチャンスはそう何度も転がっているものではありません。

日頃から行動を起こしている人は、そのチャンスにも積極的に絡んでいけるでしょう。

 

しかし、日頃から頭デッカチになっている人は目の前にチャンスが来ても「このチャンスは本物か?」「このチャンスはやるべきなのか?」といったことばかり考えてしまい、結局そのチャンスを逃してしまう確率が高いのです。

何かを変えるためには、行動が大事。

何も怖いことはありません、たった一歩踏み出すだけですから。



【自分を愛する】

 

皆さんは、自分で自分のことを愛してあげていますか?

自分で自分のことを、たくさん愛してあげましょう。

 

ざわちゃみ
「ナルシストみたい」

 

そんな言葉が聞こえてきそうですが、それでいいと思います。

 

自分なら出来ると思い込むことが出来るのは、自分が好きだから出来ることだと思います。

世界一自分のことをよく知っているのは自分ですから、その自分が自分のことを好きでいてあげなきゃかわいそうですよね。

自分だから出来る、自分にしか出来ない、といった根拠のない自信って結構大事だったりします。

 

ざわちゃみ
「愛してるよ、自分」

 

よく考えてみてください。

あなたが、2人の部下に仕事を任せようと考えてます。

Aさんは自信満々にやらせて下さいと言い、Bさんはちょっと自信ないので他の人にお願いしてもらえると助かります、と言われたとします。

 

あなたならどちらの部下に任せたいと思いますか?

 

ひねくれた考え方をしなければ、Aさんに任せたいと思うはずです。

仮に能力がまったく同じだったとしても、Bさんに任せたいと思うはずです。

仮にBさんのほうが能力が低かったとしても、Bさんに任せてみようかなと思うはずです。

 

それくらい、根拠のない自信ってものすごく大切なんです。

ぜひ、今すぐにでも脳内で自分のことを愛して見て下さい!

 



【与える】

 

自分と関わってくれる相手に対して、様々なプラスを与えましょう。

それは、感謝だったり・喜びだったり・愛情だったり様々ですが、そういったプラスの要素を与えることによって相手はもちろんのこと、自分の心も満たされて良いエネルギーが舞い込んできます。

プラスの要素を与えられた人はあなたに対して不快な思いをすることがなくなり、協力的になってくれるはずです。

人間関係がよくなったり、自分が困ったときにきっと助けてくれるでしょう。

 

ざわちゃみ
「いつも、ありがとう♪」

 

ただ一つ、大事なことがあります。

それは、、、

 

見返りを求めないこと

 

見返りを求めてしまうと、自分自身ではコントロールできない感情になってしまうので、見返りがないとストレスが溜まる原因になってしまいます。

見返りを求めない、相手に与えることを意識して取り組みましょう!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・