ブラックラグーン3~5.9号機は面白い!初打ち初ARTで即バレ満!!みんななんで打たないの??~

ブラックラグーン3~5.9号機は面白い!初打ち初ARTで即バレ満!!みんななんで打たないの??~

おはようございます、ざわちゃみです。

ついに触りました、、、

えっ、何を触ったのかって??

お・し・り(^_-)

ウソです、5.9号機です!

3000枚規制だの、有利区間が1500Gだの、天井が非搭載だの、いろいろ騒がれてパチスロ業界が終わったなどと言われている昨今、5.9号機は既に壊滅状態(*_*)

相変わらず、ホールもユーザーも旧基準機をせっせこせっせこ打っている状況。。。

私も、5.9号機に触れること=負け、くらいの認識をしてしまっていたのでずっと敬遠してました。。

しかし、触れることなく文句を言う事ほどサムイものはないので、モンキーターンⅡのリセットをスカったところで、本日初打ちしてみる事に(^o^)丿




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

本日稼働した5.9号機は、大好きなシリーズの一つ、、、

ブラックラグーン3

スパイキーから七匠にメーカーが変わりましたが、果たして世界観はいかに??

朝一の下パネルにて設定示唆等をしているみたいで、このパネルが出るとやや設定変更の可能性が高まるそうです。。ただしコイン投入ごとに変わるらしいのでそこまで気にするほどでもないのかもしれません。。ちなみに、電源ONOFFでは有利区間を引き継ぐので、朝一のレバーオンでクレジットの右上にある★ランプが点灯すると据え置きが確定します!今回は★ランプが点灯してますが、数G回しレア小役から有利区間に突入した後の画像になります!

41Gチャンス目Bからスカルシステムに突入!

スカルシステムは、レア小役から突入するいわゆる有利区間(16~32G継続)でギャングスタバトル(CZ)への抽選を行っている。突入率に設定差はないが、低モードと高モードに振り分けられ、低モードなら1/233、高モードなら1/38でCZに突入する。。

今回は赤の帯なのでおそらく高モードだろう、、、しかしCZ突入はならず(*_*)

106G弱チェリーから再びスカルシステムに突入!

今回は青の帯なのでおそらく低モード、、、しかし強チェリーを引きアタッシュケースを獲得!中身は「継続」でした。。

疑似三連して~、、

ソーヤーを撃退しろ」演出に発展!

期待度約70%の演出なので、まぁ大丈夫でしょう(^_-)

見事にミッションをクリアし、、

ギャングスタバトルに突入!!

ギャングスタバトルは、前作で言うバレットバトルで15G+α続くART突入をかけたCZ!対戦相手によって勝利期待度は変わり、ロベルタ・銀次なら基本厳しい、ヘングレだと50%くらい、ソーヤなら80%くらいの期待度があるので、対戦相手に注目したいところ!

対戦相手はヘングレ!!

ここは期待しましょう(^o^)丿平均HPは4.1と言われてますのでベルやレア小役を引きまくって倒します!!

途中、弱チェリーを引き複数HITに期待しつつ、、

金文字が出て、勝利(^o^)丿

設定変更、リセットの恩恵で対戦相手が優遇されるとかあるのでしょうか??

とにかく勝てて良かったです(^_-)

ARTのギャングスタパラダイスに突入!!

これが、スカルシステム(有利区間)→ギャングスタバトル(CZ)→ギャングスタパラダイス(ART)といった、王道の一連の流れになります!

あとは、ARTを楽しむだけ(^o^)丿

と、思ったら弱スイカから赤七BIGに当選!

ちなみに、今作はBIG確率に設定差があり、さらにスイカからのBIGは設定1で約3%、設定6で約9%と3倍の差があるので設定推測に使えそうですね(^o^)丿

ボーナス中残りわずかのところでカウントダウン発生、、、

DEAD OR ALIVEの煽りですね!!

DEAD OR ALIVEは小役成立(ベルこぼしを含む)で成功となり、通常時ならART確定、ART中なら上乗せが確定となります!

ベルでもリプレイでもいいので力まず焦らず求めすぎずのレバーオンで行きます!!

緊張のレバーオン!!

ベルこぼしで成功(^o^)丿

その恩恵は、、、

+50G!!ナイスですね!!

今作は上乗せ性能がかなりUPしてる気がします!!

さらに、ブレちゃってますが1/1638の強ベルを引きました!

ボーナス期待度は約40%、、、って低くない??

それでも、赤七BIGを獲得し、相性の良さを感じさせる挙動に興奮気味\(◎o◎)/

初打ちなので写メ撮りまくってたら、珍しそうに横の方に見られてました。。

そんな隣の方を横目に、またしてもDEAD OR ALIVEに成功し+50Gを獲得!

途中、バレット獲得の高確に行きベルやレア小役からバレットを獲得することに成功!

このバレット獲得高確へは、実践上、ART中の押し順ベルで抽選しているっぽく、規定ベル回数なのかベルの何%で抽選なのかは不明ですが、まぁまぁの頻度で移行します。。

ちなみに、バレット獲得は約30Gに1回は出来ると言われており、そうなると240G消化すればバレ満になる計算。。バレ満到達率は25%と言われており、到達時の上乗せ性能は約5倍、期待枚数は1500枚オーバーとのこと。。今作の性能がいかに優れているかを表している数字ではないでしょうか!

さらには、強チェリーからヘブンズゾーンに突入!

ヘブンズゾーンとは、10Gor20G続くヘブンズラッシュ当選へのCZ。。成功期待度は約30%で、複数当選の可能性もある。カットインでBAR揃いさせるかレア小役で突入させるか、成功すれば特化ゾーンなのでここは気合の入れどころ!!

緑カットインだと~、、、

揃わない。。。

その後、再び強チェリーでヘブンズゾーンに入るも揃わず。。。

後乗せで+40G乗せて、後乗せバレットも今作はありました!!ナビがバレットになっていたので撮れば良かったですね(T_T)

なんだかんだで、残り1でバレ満の状態に、、、

そしていよいよ、、、

バレ満キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初打ち、初ARTでバレ満なんて、もう大好きです(^_-)

だけどね、、、

残り3Gって、、、

次セット継続だと思えばいいかな(^_^;)

落胆していると、終了準備中にチャンス目Aを引き、、、

+50G!!

どんだけ上乗せヤバイんだよ!!!

これがバレ満だったからなのかはわかりませんが、これは凄い事になりそうですね!

ちょっと長くなってしまったので、2部構成にします!

次回はバレ満の本気と特化ゾーンのアレ、引いちゃいましたので乞うご期待(^o^)丿




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

☆激熱な稼働記事しか扱っていないページ☆

にほんブログ村テーマ 激アツに燃えろ…究極の記事よ!!へ
激アツに燃えろ…究極の記事よ!!

 

☆メシウマな稼働記事が盛りだくさんなページ☆

にほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

 

☆メシマズな稼働記事が詰まってるページ☆

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

 

☆スロブロガー達の意外な一面が載ってるページ☆

にほんブログ村テーマ スロ・パチブロガーの雑記集へ
スロ・パチブロガーの雑記集

 

☆オレの方がシンフォギア大好きだ!という人はこちら☆

にほんブログ村テーマ CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアへ
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

 

☆楽しいオフ会記事はこちらから☆

にほんブログ村テーマ もしコミュ障が「オフ会」に参加したらへ
もしコミュ障が「オフ会」に参加したら

ブラックラグーン3カテゴリの最新記事