ブラックラグーン3〜実践に基づく解析値・設定推測・バレ満恩恵等、コピペ解析に騙されるな〜

おはようございます、ざわちゃみです。

あまりにも最近、ブラックラグーン3が好きすぎて自分なりの解析値・設定推測・バレ満恩恵等をまとめて見ましたのでご覧下さい!

個人的に重要な部分だけを端的にまとめました♪( ´▽`)




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

①概要

天井無し・純増1.4枚(ボナ込み1.9枚)・有利区間1500G

②設定推測

最大の設定推測要素はBIG確率。設定1で1/485.5、設定6で1/283.7。ざっくり計算すると有利区間1500G内でBIGを引ける確率が設定1だと3回、設定6だと5回なので出玉に直結する部分も大きい。さらに細かくするとスイカ・チャンス目A・弱チェリーからのBIG確率にも設定差がありますが、特に使えそうなのはスイカ。設定1で3.4%、設定6で9%。1日に複数回確認できれば高設定期待度が高まるでしょう。あくまでもBIG確率なのでREGは加味しない点に注意。

ART終了後の下パネルが萌えっぽい感じなら高設定というのも覚えておけばいいと思います。

③スカルシステム

突入には設定差無し。突入時の契機役に応じて基本CZの抽選を行う。スイカ・チャンス目A・弱チェリーから突入時9.8%、強チェリー・チャンス目Bから突入時19.5%、強ベルから突入時49.6%。その抽選に漏れた場合は、成立役に応じてCZの抽選。内部状態に高低があるが、基本レア小役でチャンス・強レア小役で期待できるといったくらいでいいでしょう。BLAZE ZONEに突入すればCZ以上が濃厚となる。

④ギャングスタバトル(GB)

ART突入をかけたCZ。対戦相手によって勝利期待度が異なるが、ヘングレ以上なら勝利期待度50%以上!また、紫のモヤがかかったGBの場合は、裏GBとなり(GB突入時の3.1%)勝利するとART初期ゲーム数が100Gスタートとなる。レア小役を引ければ大チャンス、もちろんボーナスなら勝利確定!

⑤ギャングスタパラダイス(GP)

純増1.4枚のART。歴代のブラックラグーンシリーズと比べると、圧倒的にバレ満になりやすくなっている。その一番の理由が、バレット高確。ベルの約1/9でバレット高確に移行し(トータル移行率約1/35)、移行後は押し順ベルでも約1/4でバレット獲得となる大チャンス。毎ゲーム1/16で転落抽選。バレ満にさえしてしまえばエンディングも現実的に見えてくる。

⑥バレ満恩恵

バレ満の恩恵は、上乗せ性能5倍以上とのこと。

実は、ここが一番伝えたいところ。実践上、上乗せ性能がアップしたなと思うのはバレット高確に行った際のベルで乗るところくらい。弱チェ・スイカ・弱チャンス目での上乗せ確率は変わっていないので、ここに期待していると期待外れ感が増してしまうので注意。一度バレ満でエンディングまで行った時に、15回くらいスイカ引きましたが一度も上乗せしませんでした。もしかしたらヘブンズゾーンへの突入率がアップしてたりする可能性はあるかもしれません。

⑦ヘブンズゾーン(HZ)

ヘブンズラッシュに突入するか否かのCZ。BAR揃いで突入となるが、BAR揃い確率は約1/43なのであまり期待できないかな。弱レア小役で25%、強レア小役なら100%で突入するため、ここではレア小役を引いて突入させることをイメージしましょう!HZは基本10Gですが20Gの振り分けもあり、HZ自体にも連続性もあるのでうまくいけば複数回ヘブンズラッシュに突入させることも出来る。

⑧ヘブンズラッシュ(HR)

80%ループの上乗せ特化ゾーン。STタイプで3回のカットインの間にBAR揃いor上乗せが発生すれば、巻き戻る仕様。レア小役発生で上乗せ確定だが、バレ満時はベルでも上乗せが発生する場合もある。BARがダブルで揃った場合はスーパーヘブンズラッシュに突入し、3桁乗せが約1/3で発生する超上乗せ特化ゾーンになる。

⑨DEAD OR ALIVE

BIGボーナスの一部で発生する演出。ボーナス終了後1G目に小役(ベル・リプレイ・レア小役はもちろん、ベルこぼし目でもOK)を引くとALIVE(成功)となり、通常時ならART確定・ART中なら上乗せが確定する。

ただし、注意点が一つ。一度だけ、チャンス目Aを引いた時にDEADになった経験がありますので、絶対に成功というわけではなさそうです。

⑩ブラッドトレイル(エンディング)

エンディングの準備区間。有利区間消化ゲーム数+残りの合計ゲーム数が1350Gを超えると移行する可能性あり。ロベルタに出会うと対決が始まり、レヴィが勝利するとエンディングに突入する。

以上の部分くらいを押さえておけば、十分にブラックラグーン3を楽しめると思います。

これからもたくさん実践して、解析値の精度を高めていきたいと思います。



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・