NO IMAGE

人の気持ち

自分以外の人の気持ちって100%理解できることはまずない。

だって、自分の脳みそでもわかんないことだらけだから、

でも、わかってあげる努力をすることって大事だよね、

間違っててもいいからわかってあげようとする努力、

もしかしたら大きなお世話かもしれないけど理解してあげようとする気持ち、

どんな人にでもこれができたら一番いいよね、

特に大事な人にはこれやらなきゃ!

「わかってよ」とか「気付いてよ」もダメ、

「わかってるよ」とか「気付いてるよ」もダメ、

お互いが理解し合おうとする気持ちが大事\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他人への不満や怒りを発散することも大事だけど、

単純に、凄い事をした人には凄い、偉い人には偉い、ダメな人にはダメっていうことも必要なんじゃないか?

賞を取った人を批判したり、2位や銀メダルまたは入賞した選手に永久戦犯のようなレッテルを張り付けたり、

あえて人の逆をいく発想の美化、

それも時には大事だと思うし、人それぞれの個性があっていいんだと思う、

ただ、そんなことよりももっと大事な事があると思う。

もっと他人を敬い、称え、支えあう。

そんな素敵な世の中になったらどんなに幸せだろう、

少しでもその世の中に貢献できるように精一杯生きよう!

NO IMAGE
押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・