【雑記】最近の出来事について思うこと。

おはようございます、ざわちゃみです。

 

本日は、パチスロの稼動日記ではありません。

稼動日記以外は読まないよという読者の方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんがここでブラウザを閉じることを推奨いたします。

 

ここ数日、ずっとずっと自分の中でモヤモヤしてることがあります。

 

京アニの事件

吉本の会見

レペゼンの炎上商法

選挙

 

肯定すれば否定をし、信じれば裏切られ、煽っては見捨て、夢や努力を一瞬で消し去る狂気・・・

 

一体、私たちは何のために生きているのでしょうか?

誰かに利用されストレスの捌け口となるべく生まれてきたのでしょうか?

 

違いますよね!

 

人の意見をバカにして楽しい?

アホだのシネだの書き込んで幸せ?

裏切られた人を見て気持ちいい?

傷つけたり殺したりどういう神経してるの?

 

先日、とある芸能人のブログに誹謗中傷を書き込んで書類送検された主婦がいました。

反省してる様子もなければ、こんなんで脅迫になるんですねとあっけらかんとした感じ。

 

やる側ってこんなもんだよ・・

 

受け取る側がどういう気持ちかわからないから、平気でそういうことできる。

犯罪もなんでもそう。

自分がやられたらイヤだとか考えないから、平気でアホとかシネとか言えちゃう。

 

いざ自分が言われたらイヤなくせに・・

 

どうしてもっとみんなで助け合わないのだろう?

どうしてもっとみんなで感謝し合わないのだろう?

どうしてもっとみんなで笑い合わないのだろう?

 

炎上ネタが面白い?

 

意味がわからない。

 

人を傷付ける事が快感?

 

意味がわからない。

 

自分だけよければそれでいい?

 

意味がわからない。

 

みんなで幸せになればいいじゃん。

それを、誰かの身勝手な行動で他人の幸せ・他人の人生を奪うようなことをよしとする世の中であってはならない。

犯罪を犯した人が警察に捕まれば済む話でもない。

被害者にとっては、一生消えない傷と共に生きなければならないかもしれない。

もしかしたら、人生を絶たれてしまうかもしれない。

 

未然に防ぐ努力が必要だと思います。

 

いじめを起こさないようにする努力。

誹謗中傷をさせない努力。

人を傷つけさせない努力。

 

家族や仲間の支えが絶対に必要です。

間違ったり上手く行かないことも絶対にあります。

 

それでも、被害を最小限に抑えることは出来るはずです。

 

一人でも多くの方が笑顔でいられる時間が多くありますように。

私ももっと前向きで明るく人生を駆け抜けて生きたいと思います。

 

明日からまた、ちゃんとブログを更新していきたいと思います。

私らしく・・・

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・