【THE THORを始めよう】SNS設定の使い方

ざわちゃみです。

ド素人でも簡単にかっこいいサイトが作れるという記事を紹介させて頂きました。

【THE THOR】初心者こそ有料テーマを選べ!簡単サイト作成

 

THE THORの使い方を紹介しながら、自分も少しずつ覚えていけるように頑張りたいと思います。

 

今回は、「SNS設定」編。

拡散してもらいいろんな人に見てもらうためにも、SNS設定をきっちり行いましょう。




SNS設定のTOP画面

様々なSNSを上手に活用し、様々な人に拡散してもらいましょう。

 

OGP設定

OGPとは、「Open Graph Protcol」の略でTwitterやFacebook・Google+などのSNSでシェアされたときに、設定したWEBページのタイトルやイメージ画像、詳細などを正しく伝えるためのHTML要素です。

SNS上でシェアされたときに設定しておいたタイトル・画像・説明文などが表示されるようなりますので、ユーザーに対してWEBページの内容を詳しく伝えることができます。

OGP設定をしていないと、自動で画像や説明文などが設定されてしまい本来の目的とはかけ離れてしまうこともあるので、設定しておきましょう。




Follow設定

Follow設定では、Facebook・Instagram・Twitter・Google+・Youtubeチャンネル・LinkedInページ・Pinterestページ・RSSページの設定が可能です。

シェアボタンから飛ぶURLを設定しておきましょう。

 

「THE THOR」で素敵なサイトを作りましょう!

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告