【THE THORを始めよう】広告設定の使い方

ざわちゃみです。

ド素人でも簡単にかっこいいサイトが作れるという記事を紹介させて頂きました。

【THE THOR】初心者こそ有料テーマを選べ!簡単サイト作成

 

THE THORの使い方を紹介しながら、自分も少しずつ覚えていけるように頑張りたいと思います。

 

今回は、「広告設定」編。

adsenseやアフィリエイト広告など、収益を得たい方は必ず設定しておくべき場所です。

効果的に広告を配置するためにも、しっかりと設定しましょう。

 

広告設定のTOPページ

広告設定をしておくと、アーカイブページや個別ページで自動的に広告を表示してくれるので便利です。

一つ一つ見ていきましょう。



アーカイブ用広告設定

「カスタマイズ」→「アーカイブページ設定」→「コントローラー設定」の「レイアウト切替ボタン」が表示になっていると、アーカイブ用インフィード広告は表示されません。

アーカイブ用インフィード広告を設定したい方は、必ず設定を確認しておきましょう。

 

アーカイブページに設定したい広告のURLを貼りつけておくことで、広告を表示することが出来ます。



個別ページ用広告設定

個別ページで、広告タグの設定と記事下にダブルレクタングル広告設定が出来るようになります。

モバイルの場合は、左の広告タグのみの表示になります。

 

「THE THOR」で素敵なサイトを作りましょう!

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告