これはゾンビですか?~有利区間の謎に迫る!世の中の演者共、5.9号機を打ちやがれ~

おはようございます、ざわちゃみです。

最近は、気がつけばこれゾン?を触っているざわちゃみ選手!

今、かなり影響力のある動画配信者たちが全くもって5.9号機を打たないので、正直イラッとしてますが、これからのパチスロ、6号機も含めて、有利区間のある台と向き合っていかなければならないのは事実!

それなのに、やれ何人並んだとか・やれこんだけ出てるとか・やれ確定画面が出たとか。。。

 

てめーら、5.9号機打てや!!

 

という、心の声が先日twitter上で漏れてしまったかもしれません。。。

もちろん好みがあるので、どんな機種打っても別にいいと思います。

動画配信者は再生数が重要なので、凱旋・ハーデスばっかり打っても別にいいと思います。

設定が期待できるので、絆ばっかり打ってもいいと思います。

 

でもね、、、

 

これからのパチスロ業界を盛り上げる為には、現行のスペックの良さ・楽しさも伝えていくべきだと私は思います。

逆に、5.9号機がダメならダメで打ち込んでから、ちゃんと理由も添えて伝えて欲しいです。何がダメでここをもっとこうした方がいいんじゃないか、こういうところはこういう風に楽しめるかもしれませんねとか。

私はパチスロが大好きなので、5.9号機の素晴らしさをこれからも伝えていきたいと思います!!




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

さて、前日516Gヤメのこれはゾンビですか?に着席!

ゾーンも天井もないので、前日のデータとかどーでもいいんですけどね。ただ、波はあると思うので積極的に狙って行きたいですね(オカルトクソヤロー)

ごはんにする?

おふろにする?

そ・れ・と・も♪

弱チェリーにします!!

まぁ演出的に当たったと思いますが、初めての演出なので見てみましょう(^o^)丿

疑似連的な感じになりまして、、、

お兄ちゃんのエッチスケッチワンタッチ♪

疑似連的な感じになりまして、、、

こ~ら~何見てるんですかぁ~♪

発展的な感じになりまして、、、

当たりますた(+o+)

キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ようやく初めてのスーパービッグボーナス!!

23G弱チェリーからスーパービッグ♪

スーパービッグ中は約1/25でゾンビ目が出現しますので、最低でもCZは取っておきましょう!!

 

1発目~♪

 

 

2発目~♪

 

めっちゃ☆フェスティボー♪

これゾン?簡単よ(^o^)丿

2セットで終わりましたが、問題ナッシング!

まだまだ打ちますよ~♪

22Gパネフラしてチャンス目を引くもボーナスはなし。

その後、夜ステージに移行して、、、

CZに突入!!チャンス目で取ってましたね。

このCZは、レア小役を引っ張って来ない限り基本的にはメーターの文字は黄色止まりなので、ART当選のカギは、①レア小役②なんならボーナス③なんならゾンビ目を引くことです!

赤なのでちょっと期待♪

ただの100でした。。。

そして、レア小役も引けなかったので、やっぱり黄色止まりでした(+o+)

カットインも青なので期待ウスウス。。。

 

これはハズレですか?

 

ハズレました。。。

60G弱チェリーを引き、ちょっとした疑問が??

左下のPAYOUTの有利区間を示すドットが点灯していない?

いつもレア小役を引くとつくはずのドットが点灯していないのである!

違和感を感じたざわちゃみ選手は、思い切って7を狙ってみました。

すると、赤7が揃いました。

ちなみに、ボーナス中も終了後もドットがつくことはありませんでした。。



ここで、ちょっと有利区間のおさらいをしておきましょう!

5.9号機では、通常区間と有利区間どちらかに滞在します。通常区間では基本的にARTの抽選は行わず、有利区間でARTの抽選(ART消化中も含む)を行います。

有利区間の主な特徴としては、

① ART抽選が行われる区間、またはART消化中
② 有利区間滞在は最長で1500G(1500G消化で強制的に通常区間へ移行)
③ 有利区間滞在比率は70%未満
④ 高確・CZ中・ART中など、複数の内容であってもOK
⑤ 滞在は必ずプレイヤーに告知しなくてはならない(クレジット横のランプ等)

とのこと。

詳しくは、ブラックラグーン3の実践記事で述べてますのでこちらからご覧になってみて下さい。

この説明で行くと、有利区間以外では基本的にARTの抽選を行わない・有利区間滞在時は必ず告知しなければならないので、このボーナス中は有利区間ではなくARTの抽選もしていないということになるはずである。しかしながら、ボーナス中はゾンビ目が止まればCZやARTが確定するのである。もしかしたら、1回目のゾンビ目でCZを獲得した瞬間にドットが点灯しそこから有利区間が始まるということなのか?いやー奥が深い、、、今度見てみよう♪

設定2以上示唆のビッグ終了画面。。。

これはよく見るので、ギアスR2の女性キャラ全員集合くらい意味のないものだと思っておきましょう。

83Gチャンス目でドット点灯せず。

むしろレア小役引いてドット点灯しなければボーナス確定か!?

赤文字出て、当たりました(^o^)丿

本日2度目の白7~♪

さて、有利区間ランプはどうなるかなぁ。。。

ここでまたしても奇妙な現象。。。

普通に左1stナビからのリプレイ??

別に狙え!のカットインもなく、普通にリプレイ??

これってまさか内部的にゾンビ目成立してるとかある??

ボーナス終了後は、夜ステージから。はぁはぁ言ってるしやっぱりCZ取ったでしょ!

と思いましたが何も起きませんでした。。。

あのビッグ中のリプレイはなんだったのか。。。

313Gゾンビ目から魔装チャンスもベル2回しか引けずダメ。。。

389Gゾンビ目から魔装チャンスもベル4回しか引けずダメ。。。

ゾンビ目後のベル確率が1/3.1とはちょっと思えない引けなさです。。。

434Gヤメ。。。

途中、弱チェ弱チェ強チェ強チェ強チェと立て続けに引いて何も起きなかったのでさすがにちょっと闇を感じました(+o+)

しかしながら、有利区間も含めまたたくさん見たいこと増えましたので、次回打つ時の楽しみにしておきたいと思います!

フリーズも引きたいですね(^o^)丿

やっぱり、これゾン?甘いなぁ(^o^)丿



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・