【初代まどマギ】感謝の卒業式と今までの思い出を振り返ります

お久しぶりでございます、ざわちゃみです。

今回は一時的に復活させて頂きます。

何故なら・・・

 

初代まどマギが撤去されるから!

 

もうね、悲しいったらありゃしない。

なんせ、私のパチスロ人生で最も打ち込んだ台ですから!

実機も買ってしまうくらい好きで好きで仕方がない台が撤去されてしまうので、久しぶりにサボり打ちを解禁してプチ卒業式を行ってきました!

 

・・・サボり打ちを解禁って、クソだな(笑)

 

本来なら全ツッパしてあげたいところですが、時間がないのでちょっとだけ。

いざとなった家スロでも打てますからね。

 

それでは、プチ卒業式行ってみよう!!

 

まどマギ卒業式

 

2013.10.28に検定を通過した、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

認定も含めて6年間の設置期間が2019.10.27でいよいよ終了となる。

まぁ都道府県によって多少のズレはあるそうだが、そんなことはどうでもいい。

 

「最終日に打てばいいじゃん」

 

そんな斜に構えているシャバ僧に一言言いたい!

 

まどカス・まど豚をナメないほうがいい!

 

おそらく、26・27日は初代まどマギの争奪戦になるだろう。

きっと秋葉原のア○ラ○ド5000人くらい並ぶかもしれない・・・

それくらいの台なのだ。

 

だから卒業式をしたいと考えている人がいるのであれば、早めにやっておくことをオススメする。

といっても、もう時間はないのだが・・・

 

そこまで考えて、昼休みと被せて外出の予定を入れたざわちゃみ選手。

当然ながら、外出の予定は架空である。

いや、正確には一瞬で終わる予定を入れてあるので、ウソでないのだが・・・

 

コツは堂々と会社を出ること。

 

人間は後ろめたいことがあると、声が小さくなったり挙動不審になったりするものだ。

あくまでも、用事があって外出する(まどマギを打つだけなんだが)

仕事が終わったら昼飯を食べて帰社する(まどマギを打つ時間を増やしたいだけなんだが)

そう自分に言い聞かせて、いざ出発!

 

実際は、自分が思ってるほどそんなに見られてないから特に気にしなくても大丈夫なんだけどね(^_^;)

 

で、久しぶりのホールに到着。

実はブログを休止してから、ほとんど稼動してませんでした。

正確には稼動する時間がなかったのですが、久しぶりのホールはやっぱり居心地がいい(笑)

パチスロに脳が焼かれたざわちゃみ選手には、まるで第2の故郷のような景色。

思わずホールを1周してしまったほどである。

 

いかんいかん、時間がない。

 

我に返り、初代まどマギを探す。

 

・・・めっちゃあるじゃん!!

最終週に10台近く増台したらしい!

 

ホール側としてもお世話になった機種だから、最後に増台したのかな?

もしくは、まどカス・まど豚たちがアホみたいにツッパするからブッコ抜けると思ったのかな?

 

間違いなく、ブッコ抜けるから増台したほうがいいという結論だろう。

 

安心してくれ、ホール関係者の皆様。

まどマギ卒業式を行うようなまどマギ好きは、設定なんか気にしてないから!!

 

まどマギをホールで打てるだけで幸せ。

 

ただそれだけだから。

 

とはいえ、念のため空き台の中でも据え置きでも狙えそうな台を一応チョイス。

前日プチボ4連の台で実践スタート。

 

ユニメモを入れていたら、隣のお兄さんがプチボ中の押し順ベルで+300Gを炸裂させていた。

今日ばかりはこう思える・・・

 

始める前から萎えるモン見せんな、カス

 

お兄さんおめでとう(^_^)

 

さて、始めるとしよう。

ほむら部屋移行もなく、当たり前のように天国の前半で前兆を確認。

円環に行き、マミさんまで出現し凱旋門バトル。

いつものようにガセだろうと、淡々と消化。

あ~あ、隣のお兄さん今度はワルプルでマギアかよ。

いいなぁ・・・

 

ポロロロロローーーン♪

 

卒業式開幕!

 

おいおい、随分とド派手な卒業式だな。

開始早々、通常RUSHを引き当てるざわちゃみ選手。

 

これが、まどマギを愛しまどマギに愛された男。

アルティメットゥ~課長!!

ざ・わ・ちゃ・み・・・

イェェェェェェーーーイ!!

 

 

この調子で伝説の卒業式万枚行っちゃうか、オイ!

 

という訳で、調子に乗ったざわちゃみ選手はコネクトに乗せて卒業式実践を振り返ることにしたのであった。

 

駆け抜けRUSHも忘れないよ

 

目を開け確かめる

押し寄せた闇 復活して進むよ~

 

いつになったら「弱い子でごめんね」を

私はここでまた見ることできるの?

 

溢れ出した穢れの影を 何度でも裂いて

この上乗せ刻んでいこう~

 

とめどなく刻まれた

RUSHは今終わりを告げ

変わらない思いをのせ

 

閉ざされた瞳開けよう~

 

通常RUSHは走り出した出玉を描くため

珍しい3セット目が出てきても~

 

出玉はきれいな順目でいつも見せてくれる

だから示唆じゃない

もう何があっても挫けない~

 

振り返れば杏子がいて

 

気が付けば深いとこ連れてかれた

 

何もかもが歪んだ世界で

唯一信じれる一確が救いだった

 

リプレイでマミさんは高確が強まる想い

この声が届くのなら

きっと奇跡は起こせるだろう~

 

交わした約束忘れたのか?

目を閉じ確かめる

駆け抜けたRUSHのように進むよ~

 

まさかの天国移行があっても

越えてみせるからきっと

 

赤セリフ信じて

ハズれた~

 

壊れた理性で彷徨って私は

引き寄せられるように赤セリフ引いた~

 

高確率50GでRUSHが取れなくて

 

難しいマジチャレで成功しても~

 

準備中のチャンス目でRUSH引っ張ってきてくれる

だから怖くない

 

もう駆け抜けても~挫けない~

 

ずっと明日待って~

 

というわけで、プチ卒業式は投資552枚回収511枚の41枚マイナスで幕を閉じました。

隣の兄ちゃんはなんやかんやで3000枚くらい出てました。

そんな兄ちゃんに一言。

 

おめでとう・・・ク○が

 

見れなかった演出とか、やり残したことは家スロでこれかも楽しみたいと思います。

 

まどマギとの思い出

 

ここからは、まどマギとの思い出を振り返っていきたいと思います。

まどマギの初記事を書いたのは、2015.8.28。

キュゥべえのことを「キュウベー」と書いてしまうほどにわかでした。

裏ボーナスを引くことを最大の目標とし、実践を続ける中で本当にいくつものドラマがありました。

特にダメな方のドラマが多かったですが(笑)

 

ダメだった編

 

ワルプル1戦目敗北かと思いきや、史上最強に嬉しくない復活をしたこともありました。

後にも先にも1戦目で敗北からの復活を遂げたのはこの1回だけでした。

SLOT魔法少女まどかマギカ~ワルプル一戦目敗北でついに!?~

 

ワルプル中に特殊役引いて赤追撃95%で最低上乗せの+21Gで終わらせたこともありました。

1回につき最低3Gの上乗せを最低7回行う赤追撃、算数が苦手な方でもさすがに計算できる悲惨な結果でした。

スロット魔法少女まどかマギカ~ワルプル中の特殊役降臨で追撃連打最高継続率獲得!衝撃の結末を是非ご覧ください!!前半戦~

 

赤追撃でもう一つ。

赤追撃レインボーの最高継続率を+30Gで終わらせたこともありました。

SNS界隈では平気で3桁乗せている追撃赤、私がやると何故にこんなにも悲しい結果になるのでしょうか。

スロットまどマギ~全て詰まってます、第Ⅲ部赤追撃レインボー編~

 

特殊役の本前兆中に特殊役引いたこともありました。

特殊役を引いて、告知Gでまさかの再び特殊役。

恩恵は、、、ビッグ2連で終了でした。

SLOT魔法少女まどかマギカ~特殊役引いて本前兆中に特殊役を引くとどうなる??衝撃の結末を見逃すな!!~

 

マジチャレ突入画面で世界一ヘタクソな特殊役の引き方をしたこともありました。

あと1G後に引いていたら恩恵がデカかっただけに、悲しみの残る実践でした。

【まどマギ】世界で一番ヘタクソな特殊役の引き方がこちらです

 

一日で特殊役3発引いたのにタコ負けしたこともありました。

何をやってもダメなまどかってありますよね?

【まどマギ】1日で特殊役3発!!大勝利間違い無いよな?

 

基本的にはダメな稼働が多かったですが、それがあったからこそいい方の思い出が際立つというものです。

 

気持ち良い編

あまりにも負け過ぎてもうまどマギやめようかなぁと思った時もありました。

そんな時に限って、ビッグ中に特殊役引いてそこから火がついて+300G乗せしたりして快勝したこともありました。

こんなことされたらやめられないよ!!

スロットまどマギ~特殊役・300G乗せ・ワルプル中遡行フリーズ~

 

プチボの最終Gでチャンス目引いて、アルティメット引いたこともありました。

あのラッシュ開始時に、前兆走った時の興奮は今でも忘れません!

スロットまどマギ〜プチボ最終Gにチャンス目でアルティメット突入~

 

念願のアイランド秋葉原店でまどマギを打ったこともありました。

なんとも言えないあの雰囲気はまた味わいたいものです。

SLOT魔法少女まどかマギカ~念願のアイランド秋葉原店での実践、掴んだ高設定!確信の通常ラッシュ突入!、後半戦~

 

目標にしていた裏ボーナスを通算25万Gでようやく引けました。

コンチ音が鳴った時に、手が震えて写真が撮れませんでした。

スロットまどマギ~25万ゲームの歓喜、涙の裏ボーナス〜

 

念願の家スロも購入しました。

好き過ぎて好き過ぎて家でも打ちたくて買いました!

撤去された後もまだまだ楽しめそうです。

まどマギ~念願の家スロ購入!リール音・価格・中古ってどうなの?~

 

通算36万Gで初の0プルも達成しました!

赤字で「やらせないわ」が出た時は、脳汁噴射しました。

【まどマギ】通算36万Gで初の0プル!歓喜のアルティメット課長!

 

ブログを書くようになって引いたロングフリーズは合計で3回。

昼休憩にロングフリーズ引いた時は流石に焦りました。

【まどマギ】昼休憩中にロングフリーズ!恩恵調べてる場合じゃない

 

そして、何と言ってもブログから漫画化して頂いたのが最高の思い出です。

キタキタキタキター!!祝、パニック7ゴールドで新連載~アルティメット課長スタート!~

 

挙げればキリがないまどマギとの思い出。

しばらくブログを更新するつもりは無かったですが、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて更新させて頂きました。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ 様

 

あなたは本当に神台でした!

紛れもなくNo.1でした!

たくさんの感動と興奮をありがとうございました!

 

アルティメット課長ことざわちゃみより

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告