スロットまどマギ~特殊役・中段チェリー・プレミア等、集めました~

おはようございます、ざわちゃみです。

 

初代まどマギを楽しもう

 

本日は、稼働ネタをお休みしてまどマギの楽しいところを掘り下げていく回にしたいと思います。

その第一弾は、特殊役・中段チェリー・プレミア演出・激レア演出になります。

初代まどマギが打てる期間もあと僅か。

それでもまだまだ楽しめるのも事実。

みなさん、素晴らしいまどマギライフを♪( ´▽`)

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



特殊役

まどマギの特殊役に関しては、引くタイミングによって恩恵がだいぶ変わってきます。

とてつもなく破壊力のあるタイミングで引ければいいのですが、ビッグのみで終わる事も。

状況別に見ていきましょう!

 

①通常時に引いた場合

 

通常時に特殊役を引いた場合の恩恵は、ビッグ以上確定。

ただし、87.5%はビッグなので、ほぼビッグのみだと思っていた方が良さそうです。

 

ラッシュが付いてくる事も基本的にはないです。

本当にないんです(T_T)

 

最も引きたくないタイミングですね( ̄∇ ̄)

 

②ボーナス準備中に引いた場合

 

ボーナス準備中に特殊役を引いた場合は、ラッシュ+ビッグ以上の1G連が確定。

通常時に引くより恩恵は強いですが、それでももうちょっと後に引きたかったと思ってしまうタイミングです。

いかんせん、この後に書いてありますがボーナス中に引いた方が恩恵ありますからね!

 

でもまぁラッシュが付いてくるので、とりあえず喜びましょう!

 

③ビッグ中に引いた場合

 

ビッグ中に特殊役を引いた場合は、なかなかの恩恵があります。

ラッシュ当選前後で恩恵が変わるのですが、

 

ラッシュ当選前→ラッシュ+高確10G以上+ワルプル80%以上確定

ラッシュ当選後→高確10G以上+ワルプル80%以上確定

 

ラッシュ当選前の方が若干のお得感がありますね!

 

ちなみに、エピボ中はワルプル80%以上+ゲーム数上乗せになります。

こちらは、若干損した感じになっちゃいますね。

 

④プチボ中に引いた場合

 

プチボ中に特殊役を引いた場合も、なかなかの恩恵があります。

ビッグ中同様、ラッシュ当選前後で恩恵が変わるのですが、

 

ラッシュ当選前で、

ランク5(ほむら)到達前→ランク5以上に昇格+ビッグ以上1G連が確定

ランク5(ほむら)到達後→ランク6(まどか)昇格確定+ビッグ以上1G連が確定

 

ラッシュ当選後→50G以上の上乗せ+ビッグ以上1G連が確定

プチボ中に引いた場合は、ワルプルの抽選はないので、どうせ引くならほむらまで変身してから引きたいですね!

アルティメットチャンスをモノにしましょう!!

 

⑤ラッシュ中に引いた場合

ラッシュ中に特殊役を引いた場合は、遡行フリーズ抽選+上乗せ+ビッグ以上+ワルプル抽選。

実は、まだラッシュ中に引いたことないんです(T_T)

⑥ワルプル中に引いた場合

 

ワルプル中に特殊役を引いた場合は、遡行フリーズ抽選+上乗せ+ビッグ以上+赤追撃95%以上。

 

ちなみに、私はワルプル中に特殊役を引いて95%の赤追撃を最低保障の7回21Gの上乗せで終わらせた男です。

 

スロット魔法少女まどかマギカ~ワルプル中の特殊役降臨で追撃連打最高継続率獲得!衝撃の結末を是非ご覧ください!!前半戦~

 

 

ちなみに、私は最高継続率の97.5%でも30Gの上乗せで終わらせた男です。

 

スロットまどマギ~全て詰まってます、第Ⅲ部赤追撃レインボー編~

 

どんだけ、ヒキ強のヒキ弱なんだよって!

笑って頂ければ、本望です。

 

⑦ゲーム数解除の本前兆中に引いた場合

 

ゲーム数解除の本前兆中に特殊役を引いた場合は、ゲーム数解除のボーナス+ラッシュ+ビッグ以上1G連が確定。

 

ただし、少しだけ注意事項があります!

例えば、ゲーム数解除がプチボで特殊役がビッグだった場合、ボーナスの出てくる順番がビッグ→プチボになりますので注意!

普通に考えたら、ゲーム数解除の分が先で特殊役の分が後だと思うじゃないですか?

後のボーナスの時にプチボの形になって「よっしゃ、裏ボーナスだ!」って思ってプチボだった悲しい人は、何を隠そう私です。

 

スロットまどマギ〜特殊役引いたのにプチボ?また裏ボ引いた?〜

 

⑧レア役解除の本前兆中に引いた場合

 

レア役解除の本前兆中に特殊役を引いた場合は、ラッシュは基本的になくビッグ以上1G連が確定するだけです。

 

これはネタになりますが、特殊役の本前兆中に特殊役を引いたことがあります。

特殊役は、レア役解除の本前兆中に引いてもラッシュには当選しません(確定でないという言い方が正しいのかもしれませんが)。

ただし、ボーナス準備中になれば上記でも説明したとおりラッシュ+ビッグ以上1G連が確定するという状況。

 

上記の画像は、特殊役を引いてその解除の告知画面で特殊役を引いてしまうという、もっとも悲しい引き方をした画像になります。

その時の恩恵は、、、ビッグ2回、、、でした。

 

SLOT魔法少女まどかマギカ~特殊役引いて本前兆中に特殊役を引くとどうなる??衝撃の結末を見逃すな!!~

 

ほかにも、マジチャレ中やキュベチャレ中・ラッシュ前兆中などいろいろ引くタイミングはあると思いますが、私は引いたことがありませんので引けたら追記しますね!




中段チェリー

 

中段チェリーに関しては、恩恵は強烈ですが、やはり引くタイミングによって恩恵が変わってきます。

もちろんフリーズが一番の恩恵ですが、それ以外にも興奮できるポイントは数多くあります!

状況別に見ていきましょう!

 

①通常時に引いた場合

 

通常時に中段チェリーを引いた場合は、1/3でフリーズします。

しかし、フリーズしなかった場合はエピボ以上+次回天国が確定。

 

恩恵的には一番寂しいものになりますが、通常時に中段チェリーを引かない限りフリーズすることはないので、なんだかモヤモヤっとしますよね?

 

私は、過去に通常時に3回中段チェリーを引いてますが、うち2回がフリーズでした(ドヤっ)

 

②ビッグ中に引いた場合

 

ビッグ中に中段チェリーを引いた場合は、アルティメットバトルが確定。

一番多い演出は金枠ステップアップだと思いますが、私の場合は!ナビが多いです。

 

!!!ナビではなく、!ナビです(笑)

 

スイカや弱チェだと思ったら、まさかの中段チェリーで腰抜かすやつです(+o+)

 

③プチボ中に引いた場合

 

プチボ中に中段チェリーを引いた場合は、アルティメットバトル+エピボ以上1G連が確定。

 

もう、フリーズと同じくらいの恩恵があると言っても過言ではないくらい、素晴らしいタイミングです!

ちなみにこの時も、!ナビでした(笑)

しかもマミさんだし(^o^)丿

 

④ラッシュ中に引いた場合

 

ラッシュ中に中段チェリーを引いた場合は、(遡行フリーズ抽選)+上乗せ+エピボ以上+ワルプル抽選+次回天国確定。

ワルプルが抽選っていうのがちょっと残念な感じがしますよね?

通常時の次くらいに、ちょっとガッカリする瞬間かもしれません。

 

⑤問答無用のフリーズ

 

通常時の中段チェリーの1/3で起こるロングフリーズ。

中段チェリーの確率が1/32768、その1/3で起こるという事は、実質確率1/98304!!

恩恵はかなり強力で、①まどかエピソードボーナス+②アルティメットバトル+③エンディングボーナス+④次回天国移行確定、といったところ。

 

詳しくはこちらから、

 

スロット魔法少女まどかマギカ~ロングフリーズの確率・恩恵・セット数・期待値~

 

ロンフリは、何度でも引きたいですね(^o^)丿




プレミア系

 

ここでは、なかなか見ることの出来ない演出をご覧頂きたい。

中には、フリーズを引くよりも確率の高いものもあるとかないとか・・・

 

①ステップアップ5なのに、、、

 

ステップアップ5は、確定役or中段チェリーの時に出やすい演出なのですが、ここで引いた役はまさかのリプレイ!?

ええ、ただの告知に使われました( ̄∇ ̄)

何度か経験してますが、若干イラッとする告知方法です(笑)

 

②プチボ中、お菓子の魔女が変身しない?

 

ビッグのバトル告知の際、普段は変身するお菓子の魔女が変身しないことが稀にあります。

もちろん、内部的にほむら揃いが確定している嬉しい瞬間です。

可愛い顔してますが、もしご覧になる機会があれば、容赦なく矢を解き放つまどかに注目して見て下さい(笑)

 

③裏ボーナス

 

毎G上乗せが発生する、裏ボーナス。

これを引くために何度も何度も挑戦を重ね、ようやく引けたのは累計25万Gを迎えた時でした。

コンチ音が鳴った瞬間、初めてパチスロで泣きそうになりました。

 

④ユニメモNo.79落書き演出

 

教室の演出から発展するプレミア演出。

発生率は、1/39753

中段チェリーより見れないみたいです(+o+)

 

⑤ユニメモNo.83お菓子演出

 

杏子が袋をガサガサして出て来たのが、集合写真♪

レインボーのお菓子が出ることもありますが、ユニメモミッションはこちらになります。

発生率は、1/29152

私は、つい最近ようやくこの演出が埋まりました(^_^;)

 

⑥ユニメモNo.66全員変身成功

 

こちらは、アルティメットバトルが確定する最高の瞬間!

この時は、マミさん変身時に中段チェリーを引いてましたので、「まどか変身しろ~」って祈ってました!

いつか、ほむらまで変身して押し順ベルでまどかを変身させるのが夢です!

 

⑦ユニメモNo.96円環の理・全員集合

 

本前兆が確定する嬉しい瞬間です。

円環中は、この演出の時にコレが来たら熱いとか、この時にこうなると確定、みたいな要素がたくさんありますので、時間がある時に今度まとめてみようと思います!

 

⑧円環の理・背景レインボー

 

こちらは、特にユニメモミッションにはないのですが、自身数回しか見たことがないので、結構レアな演出だと思われます(しょっちゅう見るよという方がいらっしゃったらすみません)。

ここにほむらちゃんがいたら、待ち受けにしてもいいレベルにキレイですね♪

 

⑨ユニメモNo.91ステップアップ演出

 

金枠ステップアップは、実践上、特殊役or中段チェリーが出てきてます。

基本的には、ビッグ中のチャンス告知を選んだ時にしか出ないと思ってましたが、普通にラッシュ中にも出てきました(^o^)丿

発生率は、実に、1/140463と言われており、相当お目にかかれないモノかと思われます!

 

⑩ユニメモNo.87キュゥべえルーレット演出

 

キュゥべえルーレットで全部キュゥべえという演出。

発生率は、金枠ステップアップを上回る、1/181444

私も、一度しか見たことがありません!

 

⑪ユニメモNo.82ダンス演出

 

こちらは、発生率1/26502とそこまで高くありませんが、私は1回しか見たことがありません!

もうちょっと発生率が高い気がするのは、私だけでしょうか?

 

⑫ユニメモNo.74風船まどか

 

ギャグですね(笑)

もう膨らみ過ぎて、笑うしかないです。

発生率は1/37658とやや高め。

 

⑬ユニメモNo.95疑似連4G継続

 

もちろん確定です!

疑似連が発生した時点で、期待度80%overらしいですが、緑は全然ハズレるし、赤も何回もハズシてます。

一説によると赤まで行った時の期待度は、約95%。

そこまで行ったら当たれよってヤツですね。

でも、つい最近も赤まで行ってハズレましたが、それまでの前兆がダメダメだったのでなんとなくわかってました(^_^;)

 

⑭ユニメモNo.81キュゥべえコスプレ

 

そこそこ発生率は高く、1/19012

かわい過ぎて仕方がないってヤツですね(^o^)丿

 

⑮円環の中まどか金セリフ

 

これも、たぶん1回しか見たことないです。

なかなかレアな演出だと思うのですが、皆さんの判定はいかがでしょうか??




熱い演出系

 

プレミアではないのですが、この演出が出れば灼熱というものを集めてみました!

中には、エピボ以上が確定するモノもあったりするので必見です(^o^)丿

 

①バトル突入時にボタンを押して!

 

バトル突入時のタイトルが出る瞬間に、ボタンを押して!が出る時があります。

私の実践上、人魚の魔女バトルへの昇格となり、本前兆確定なのはもちろんの事、エピボ以上も確定でした。

 

中々見れない演出だけに、期待度は高いですよ(^o^)丿

 

②プチボでマミさんなのに最終で赤画面

 

基本的にプチボで杏子まで達していない時は、ラスト1Gでレア小役を引けない限り諦めます。

しかし、この画像ではマミさんまでしか行ってないのに、しかもベルナビなのに画面が赤くなっております。

 

ちなみにマミさんまで行って、最終G押し順ベルでのラッシュ当選率は6.3%。

この6.3%は穢れMAX時の裏ボの時に出てきて欲しいですね(^_^;)

 

③ワルプルでキュゥべえ画面

 

キュゥべえ出た!!

って言いたくなる画像ですね(笑)

 

恩恵は、ワルプルギスの夜継続率80%確定(継続も確定)

まぁ見てしまうと、もうプレッシャーしかないので困っちゃいますよね。。。

ちなみに、この時は13戦目で敗北しました!

 

④プチボ中のカットイン

 

私は、まだ1度しか見たことがありません。

そしてハズしました。

最近はプチボ中、狙ってね!!しか狙ってません(笑)

 

⑤ラッシュ中にまどかが走ると

 

確定ではないらしいですが、個人的には確定級にアツい演出です!

まどかが走るところは滅多に見れないので、この後の展開に期待しましょう♪

 

⑥プチボ中にほむらまで変身後に!!!ナビ

 

心の中では、わかってるんです。

「どーせ、チャンス目or強チェリーだろうと」

しかし、期待せずにはいられないのが!!!ナビの宿命。

 

緊張の中リールを止めると、、、やっぱダメでした(T_T)

 

⑦円環の理、全員集合時のほむらのセリフ

 

先程のプレミアのところで紹介した、全員集合の時のほむらちゃんのセリフです。

カメラを構えていないと撮れない演出なので、紹介させて頂きました。

 

私一人で片付ける、、、ほむらちゃん、、、頼ってくれてもいいんだよ!

 

⑧青ステップアップ5

 

ステップアップの枠が青のバージョン。

メガネをかけたほむらちゃんが、泣き叫んでおります!

 

⑨赤ステップアップ5

 

ステップアップの枠が赤のバージョン。

凛としたほむらちゃんが、じっとこちらを見つめております!

 

⑩+300G乗せ

 

後にも先にも、+300G乗せを経験したのはこの1回だけ。

しかも後乗せで(^o^)丿

前兆中に引いていた強チェリーの分が残ってるなぁくらいにしか思っていなかったので、マジでケツが浮きました!!




サブ液晶系

 

タッチをすれば、前兆がわかる。

タッチをすれば、高確がわかる。

タッチをすれば、穢れがわかる。

 

サブ液晶は、それだけで素晴らしいものです(^o^)丿

①金セリフ

ほむらVer.

マミVer.

さやかVer.

 

②黒セリフ

ほむらVer.

マミVer.

さやかVer.

 

③番外編(花火柄)

 

④番外編(フリーズ)

 




ネタ系

 

ここでは、ネタにしたい画像・ネタにしないと悲し過ぎる画像を集めてみました!

 

①マジチャレ残り6回

 

レア小役を重ねて、マジチャレの残り回数が6回に!

この他に1度赤カットインを引いていたので(ハズシましたが)、実質7回ですね!

 

②過去最高一撃獲得枚数

 

フリーズ・アルティメット・裏ボなしでこの出玉です。

色々なモノが絡み続ける大事さを改めて実感したのと、やはりまどマギは愛で出すものだという事がわかりました!

 

③過去最低ボーナス獲得枚数

 

もう、笑ってやってください。

こんなのあんまりだよぉ(T_T)

 

④ワルプル最高継続率で+30G

 

ワルプル中に強ベルを引き、その赤追撃中に!!!ナビからチャンス目(+o+)

ソウルジェムがレインボーに変化♪

必死こいて連打した結果が、こちらです。

 

97.5%って継続しないんですね。。。

 

⑤ワルプル20戦越え

 

ワルプルギスの夜の最高継続は23連です。

 

ちなみにアルティメットの最高継続も23連でした(笑)

 

とりあえず、今回はここまで!

次回は前兆編とかやりたいなぁ(^o^)丿




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!