サラ番~サラリーマンの苦悩、青七引いたけど・・・~

おはようございます、ざわちゃみです。

サラリーマンの苦悩

 

私はサラリーマンなので、営業のように成功報酬がありません。

なので、決まった金額の給与を毎月会社から頂きます。

当然役職や給与テーブルによって社員一人一人の給与額は変わってきますが、人数が増えてくると、

 

「何故あの人はあの役職もらえてるんだ?」

「どうしてあの人は全然仕事できないのに給与が私より高いんだ?」

 

なんて不平不満が生まれてくるものです。

 

最近、熱愛や月旅行で何かと話題の前沢社長率いるZOZOTOWNの運営会社であるスタートトゥデイでは、なんと社員の給与は一律になっているそう。

社員同士の悪口を防止するための政策らしいのですが、こんな意見も、

 

・仕事できる社員からすると仕事できない社員と同じ給与って不満しかないだろ

・その分、上の人達がたくさんもらってるんでしょ

・社員の給与は抑えて、社長は月旅行なんていい身分ですね

 

要するに、中で働いていない人から見ると不満しかないそうです。

私も実際にZOZOTOWNで働いているわけではないので、いくらもらっているのかは知りませんし、本当に全社員一律なのかどうなのかはわかりません。

もしかしたら、やりがいが凄くあって給与はさほど問題にならないくらいの充実感があるのかもしれません。

 

経営者の考えている事と、社員が考えている事にはズレが生じるケースが多々あります。

経営者が社員に対して良かれと思ってやっていることが、実は社員には全然響いていなかったり。

逆に社員が会社にして欲しい事が、経営者にとっては不満に聞こえるだけだったり。

 

人それぞれ意見が違ったり、考え方が違うのは当たり前なので、何が正解なのかと言われれば、結局は会社で言えば、株主・代表取締役・役員の言っていることが正しいのです。

それが違うと思えば、自分がそういう立場になり自分が正しいと思う事をすればいいだけなんです。

 

もちろん、今の会社に意見をして訴えかけるという行動も大事だと思います。

その意見が通れば、自分の思い描いている未来へ一歩近づきますし、通らなかったとしても何故通らなかったのか、自分の考えと経営陣の考えを摺り寄せることが出来ます。

 

そう言った経験を活かし、自分で起業するのもありだと思います。

 

自分が、人生の大事な時間を使ってやりたい事って一体何なんだろう。

 

それって、一生続けなくてもいいはずなのに何故か躊躇してしまう。

そして、結局のところサラリーマンに戻ってしまう。

そんな人生を長い事歩んできたので、踏み出すことに勇気がいるんですよね。

 

さらには、独り身ならまだしも家族がいると考えると・・・

 

いや、言い訳を並べるのはやめよう!

自分のやりたいことを明確にして、突っ走ろう!

とことんやって失敗したらそれでいいと思えるくらい、突っ走れる事をやろう!

後のことを考えずにやってみる、簡単そうでなかなか出来ない私ですがやってみようと思います!

 

スロも人生も楽しくなくっちゃ♪

 

プチ稼働ですがご覧下さい。

 

☆皆様の1ポチがあるから私は記事を更新出来ております☆

☆いつもありがとうございます!応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



 

536Gヤメのサラ番に着席、

600のゾーンも当たらず、高確の強チェリーも当たらなかったのに、

 

 

次回予告発生からの、、、

 

 

低確の弱チェリーで当たるやつ、、、

これで、高設定だと素直には信じられない。。。

 

 

778G赤BB40G、雫ちゃん「?・?・緑」だったので続行!

 

 

95G天国での当選♪全く同じ演出でしたね!

 

 

ズルリんちょ!!

 

 

あいやー、素敵過ぎる出目でございますね!

 

 

見事、青七GETでございます。。。

 

まさかの40G駆け抜けで、天国も1発落ちで試合終了(T_T)

 

サラリーマンの苦悩は続きそうです。。。

 




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告