押忍!番長3~いままでの実践値による設定差、対決勝利期待度、天井、確定演出等~

いままで番長3を打っていく中で感じた設定や期待度等を自分なりにまとめてみました。

もちろん、出回っている数値等もありますのでそちらも参照しますが、具体的には自分の体感でのみ記載しますのでちゃんとした解析が見たい方は別のサイトをご覧下さい<m(__)m>




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

1.天井

天井に関しては規定ベル回数200回(リセット時は128回)とされている。。。いままで天井まで連れていかれたことはないが、チャンス役や対決連チャンモード等を考えるとよっぽどの事がない限りは行くことは無さそう。。。一応天井の恩恵はART確定のみだそうですが、それまでに対決で敗北した時にARTスタート時の豪遊閣ステージへの移行抽選を行っているそうなので多少は恩恵の期待もできるかもですね。。。(追記:天井まで行っても豪遊閣スタートを今までに見たことが無いので、恩恵はないと考えておいた方が良さそう)

IMG_3232

2.リセット

リセットの恩恵は、天井がベル128回になること。約10%で初回の対決で必ず勝利し、そのループ率は80%と25%が1:1の割合で出てくるとのこと。。。しかし単純に考えて全リセでも20台に1台の割合でしかループ率80%の恩恵を受けられないのでリセット狙いをするには期待値が低いと思われる。。。ちなみにリセット・設定変更時はベル回数の再抽選を50%でするそうなので、据えかリセかを正確に判断するためには前日のベル回数をしっかりと把握する必要がありそう。。。もちろん私はめんどくさいし、リセットの恩恵もあまり感じないので気にせず打ちますが、、、

3.モード移行率

モード移行率には設定差があり、奇数設定はモードAに滞在しやすく対決連にも移行しやすい・対決連ループもしやすい設定2・4はモードB・チャンスに滞在しやすいが対決連には移行しにくい・対決連ループもしにくい設定6は別格らしいので対決間のハマりがほぼない。。。実際の体感としてはそこまでモードを細かく知ったところで設定なんてわからんというのが実際のところ、、、もう少し細かくベル56回で対決発展したら設定5・6確定とか、ベル2回で対決発展したら設定2以上確定とかあれば楽しそうですけど。。。

例えば、24Gで対決発展したからチャンスモード濃厚であるとわかったところで、、、だから何って感じかな。。。ちなみにART中は全設定共通のモード移行率で、対決連モード移行は約30%になるそうです。。。

4.番長ボーナス直撃

通常時からの番長ボーナス直撃にも大きな設定差があるとのこと、正確な数値は出てないがざっと見た感じだと設定1で約1/6000、設定6で約1/2000くらいで3倍くらいの設定差がありそう、、、ただし実践上他の台も含めて結構通常時からの番長ボーナス直撃を見ているので設定1でももっと確率は低いかもしれません。。。なので一日に複数回確認できてようやく参考になるレベルだと思います。。。

IMG_3483

5.チャンスチェリー

設定1・3で1/21845、設定6で1/4096と大きな設定差あり。。。一日に2回以上確認できれば高設定を期待しても良さそう!恩恵はそこまで強くないので(通常時ART確定・ART中ストック確定・ボーナス中青七確定)、過度の期待は注意!!

IMG_3307

6.低確チェリーでの対決発展確率

設定1・2で約1/6.5、設定5・6で1/4.5で対決発展。。。チェリー確率が1/128なので、通常時3000Gの時点で対決発展が5回以上なら高設定の期待度が上がるが、果たしてそこまでの情報が集まった段階で一体何G回してるんだって話も。。。ちなみにMBからのチェリーは全設定および低確高確共通で12.5%なのでこのサンプルからも除外することを考えるとあまりあてにならない数字でしょう!

7.引き戻し確率

奇数設定で約5%、設定2・4で約10%、設定6で約20%。。。頻繁に引き戻すようであればさすがに設定6を期待しても良さそうですが、対決の勝利期待度20%をすこぶるハズシテいる人間としましてはあんまりあてにならない気もしますが。。。

8.対決勝利期待度

ココが、一番実践で感じたこと!基本的に勝利期待度弱の対決でベルを引いてもほぼ勝てないもちろん勝利期待度がベルを引いても20%程度なので5回中4回は負ける計算なのでわからないでもない。。。
だからといって設定によって勝利期待度が変わるとも思えない。。。

そこで、もしかすると勝利期待度ではなく対決のレベル弱・中・強の選択率及び対決レベルの書換抽選に設定差があるのではないでしょうか??
仮に、そこも設定差がないとすると完全に全設定共通の運だめし的な対決になってしまうのではないか?
高設定の方が、対決の勝利期待度の高い対決を選択しやすい勝利しやすい出玉に繋がるといった図式ではないのでしょうか?

もちろん、今までの情報ではモード移行に設定差があり、高設定の方がベルの規定回数が低いモードが選ばれやすい、、、つまり対決演出の頻度に設定差がありそうなイメージです。。。

しかし、対決の頻度だけではなく対決の内容にも設定差があってもいい気がします。。。それがモードによって違うのか、チャンスモードだと中以上が選ばれやすいとかあるのかもしれませんが、なにかしらの設定差があってもいいような気もしてます。。。
もちろん高設定挙動の台を打ったことが無いので憶測での判断になりますが、対決の頻度だけで機械割に差をつけるのにはあまりにも無理があるのではないかと考え推測してみました!

まとめ

基本的に、各所に設定差はあるものの結局はヒキとタイミングが噛み合わないとダメな台!朝からぶん回すよりかはベルの天井を狙いながら立ち回るのが一番勝てる方法かもしれませんね!

ちなみに、個人的には対決のレベルが弱の時の、ぷ~~~ん!は当たる気がしません。。。

絶頂引くまではとりあえず番長3打ちます!!

 

 



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・