【ディスクアップ】ディスクアッパーへの道!3日目:ビタ押しのコツ

おはようございます、ざわちゃみです。

 

ビタ押しのコツ

 

通常時から入る同色ビッグにおいて、技術介入要素があるディスクアップ。

 

 

中リールにリプ・☆・☆をビタ押しするのだが、これが鬼門となっている人も多いのではないだろうか。

 

「ビタ押しが出来ないから打たない」

 

そんな声を良く耳にします。

もちろん、ビタ押しに失敗すればDJZONEの獲得G数は減ります。

機械割も下がるかもしれません。

でも打って欲しいんです、何故か、

 

練習すれば上達するから!

 

最初から、ビタが出来る人は少ないでしょう。

何度も何度も失敗して、上手になった人もいると思います。

 

以前、交流のあるペカマスさんがこんな記事を見せてくれました。

 

「今の打ち手の多くはビタ押しが出来る=得したというよりも、ビタ押しが出来ない=損するという意識の方が強い」

「そうなると、損するのが怖くて打てない人も当然出てくると思うんです」

「だから設定1でも機械割103%あれば、多少損しても全然打てる」

「ダメでも甘い、上手ければもっと甘い」

「ディスクアップを作るにあたってのコンセプトが、”技術と成長の台”だったんです」

 

一部を抜粋しましたが、開発者秘話だそうです。

目押しをあまり重要視しない昨今のパチスロ、そんな中、原点に帰りもう一度パチスロの楽しさ奥深さを知ってもらおうと開発者の方が試行錯誤して考え抜いた形が、今のディスクアップなんですね。

 

ビタ押しが苦手だからと敬遠している人にこそ是非打って欲しい、そんな願いが込められていると思います。

自分はビタ押しが苦手だけど、打ってみたいと思っている方。

失敗を恐れず、打ってみましょう!

徐々に上手くなっていくことを楽しみましょう!

 

あとは、ビタ押しのコツですが、直視の出来ない私なりの方法を3つ教えたいと思います。

 

①適当にやらない

カッコつけたり、失敗した言い訳を考えたりする人に多いのがこのパターン。

自分は適当にやったから失敗したんだというような言い訳をしていたら、いつまで経っても上達はしません。

失敗したとしても、今のビタは早かったのか、それとも遅かったのか、ボタンを押すタイミングが悪かったのかなど、原因を追究するようにしましょう。

自分なりのポイントが把握できれば、ビタ押しは上達しているはずです(^o^)丿

 

②潔く押す

ビタ押しに自信がないと、ボタンを押す時に一瞬の迷いが出てしまう事があります。

その一瞬の迷いが、ビタ押しを失敗してしまう原因の一つでもあります。

自分なりのタイミングが来た時は、潔くボタンを押しましょう!

ただし、ビタ押しに力は一切いりません。

気合を入れたからといって、ビタ止まりするものでもありません。

リラックスして、迷わずに押してみましょう!

 

③ビタ押しチャンスが来いと願う

個人的には、これが一番大事だと思います。

ビタ押しが苦手な人にとって一番大事なのは、精神状態です。

「上手い人に見られてる」、「さっき失敗した」、「ちゃんとビタできるかな」、こんなことを考えているようじゃ普段ならちゃんと出来る人も出来なくなってしまいます。

デデデデンッ レディ♪

この音が恐怖にすら感じてしまうかもしれません。

するといつしか「ビタ押しチャンス来ないでくれ」なんて思うかもしれません。

そうなると本末転倒です。

どんなに失敗していても、ビタ押しチャンスが来なければ上達もしませんし、DJZONEのG数も増えません。

だったら、「ビタ押しチャンスよ、来いっ!!」って毎Gレバー叩いていた方が、

デデデデンッ レディ♪

って鳴った時に、「よっしゃ来た!」ってちょっと自信がある状態で挑めるはずなんです。

ビタ押しが出来る事を楽しんで、失敗しても悔やまない。

周りは気にせず、目の前のビタ押しに集中しましょう!

 

この3点を守れば、少しずつ上達していくはずです。

こんなことを言っている私ですが、成功率は70~80%くらいです(^_^;)

 

今日は、ビタ押し頑張るぞ!!




ディスクアッパーへの道3日目

 

7160回転B25R12、144Gヤメの台。

 

 

309G黒BIG(ビタ14/14でDJ+82)→♪スタート通常から高速でビタDTアフロ

 

 

85G赤BIG(ハイパーDJ+34)→DTアフロ

 

 

まぁまぁ出てくれました(^o^)丿

 

 

247Gレグ・・・

 

 

166Gレグ・・・

 

 

57G1枚役からの赤BIG(ビタ9/9でDJ+61)→♪スタート通常から高速でビタDTアフロ

 

本日の結果はご覧の通り、

 

投資 282枚
回収 420枚
総回転数 816回転
ボーナス合算 1/163.2
ビタ成功率 21/21(100%)
チェリー 1/26.3
スイカ 1/45.3

 

ビタ押し成功率100%は気持ち良いですね!

これからも、ビタ押し成功率100%目指して楽しみながら成長していきたいと思います!!

☆ディスクアップ記事はこちらから☆

 

★ビタ押し成功で機械割が上がります★

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告