ご報告~ちょっとだけコードギアスR2~

突然ですが、会社を辞める事にしました!!

理由はたくさんあるのでどれっていうのは難しいのですが、強いてあげるとすれば人生楽しく前向きに生きたいので今の環境は適さないと判断しました。

私は不器用なので、自分の思っていることと反対の事が上手く出来ません。面白くないのに笑ったり、自分のせいじゃないのにあえて責任を負ったり、口も利きたくないほど嫌いなのに平気で喋ったりすることは無理なんです。

その上、私の仕事はお金を扱う仕事でしたので人を簡単に信用するということが体質的に出来なくなってしまいました。

ですので、中途で入社された方や紹介された他業種の方と会うとまずは疑いから入ってしまうのです。

そんな感じなので傍から見ると愛想悪いなとか感じ悪いなとか思われていたと思います。

もちろん、もっと上手にできたと思いますしそんなことしなくても良かったのだと思うのですが、会社に対して・社長に対して・役員に対して・上司に対しての不満が貯まっていけばいくほど私の心はふさがっていく一方でした。

そんな状況でしたので仕事に対する態度にもやる気の無さが出てきてしまい、結果的には何の悪意も無い部下に対してもマイナスを与えてしまってました。

私自身が抱える不満と部下に対してマイナスを与えてしまっているという悪循環により、心の中はもうズタボロでした。

しかし、ポジション的にも代わりのいないところでしたので退職に関してはずっと躊躇しながら自分の気持ちをごまかしながら毎日出社してました。

日曜日の夜から憂鬱になり、金曜日になると少しずつ心が晴れてくる。

一日の中でも朝出社するのがキツく帰りの時間が近づくにつれて気持ちが晴れてくる。

会社にずっといるのも心が持たないので昼休憩に外出の仕事をくっつけてパチスロで気分転換したりしてました。。。これはダメなところですが。。。

そんな矢先、資金繰りが少し厳しくなってきたので支払いを先送りにしたりしながら自分なりにやり繰りする術を考えながら仕事をしていると、、、

「それはあなたの個人的な判断でやることではないです。あなたの勝手な判断で会社の同僚を路頭に迷わせるつもりですか?」

というメールが上司から送られてきました。

その瞬間に、心の中で必死に支えていたものがボキッと折れました。

私は必死に考えて行動していたのですが、全責任を私に押し付けて来た上司に対してこれ以上こんなヤツの下で働くのは無理と判断しました。

当然ながら私に至らない点があったのかもしれません。あったのだと思います。

ただ、本当の上司であれば一緒になって考えて助け合っていくものだと思います。

私は上司のやり方に時に反抗し、時に意見を言っていたのでおそらく嫌われていたのだと思います。

現状の会社はその上司と社長が結託し、方向性等を全て決めているため私は真逆の考えだったのできっと首を切りたかったんだと思います。

現に、別の方向性を進もうとしていた役員は首を切られました。。。

会社は本当に数年、いや数か月で思いもよらない方向に進んで行きます。

それはもちろん経営者の考えが一番左右するところで、今まで右と言っていたのに急に今日は左になり明日にはいったん後ろに下がり一週間後には全速力で走る。

そんな感じでまさに右往左往されるともはや何をしたいのかという不信感しか湧いてきません。

ですので、このタイミングで辞める決断させて頂きました。

理解のある家族に恵まれて本当に幸せです。。。妻に上司のメールを見せたらガチギレしてました(笑)

少々愚痴が多くなりすぎましたが、これからの人生は必ず明るいと信じて心の底から笑える日々をたくさん作れるように頑張って生きていきたいと思います。

悩んでる時にコメントを頂いた皆様、本当にありがとうございます!!

こんな自己満足なブログを見て頂いている皆様、本当にありがとうございます!!

そしていつもコメントをくださる皆様、本当にありがとうございます!!

これからもパチスロを楽しく打ちながら素晴らしい人生を歩んで行きたいと思います。

最後に、退職を決めた日に打ったコードギアスR2の結果です、、、

IMG_8474[1]

バトルピースが全くたまらない中、綱渡り的に何とか8機まで撃破しました。

私のこれまでの気持ちとリンクしてる気がしてなんだか気持ち悪くなりました。。。

これからは、気持ちにも(バトルピースにも)余裕をたくさん持ってどんどん勝ち進んで行きたいと思います!!

応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告