パチンコもたまには打ちましょう

パチンコもたまには打つんです。

今までで一番打ったパチンコ台は初代AKB48。

とにかく相性が良く、MAXタイプより連チャンするんじゃないかと思うスペック。

例えばこんなんとか、

IMG_1656

Super11連チャンとか、

IMG_2148

ちょっと見づらいですが15連チャンしたりとか、

平気で2万発、3万発いくのにライトミドルスペックという素晴らしい台でした。

都内にもまだ打てる場所があるのでたまに打つのですがやっぱりたまらない。

IMG_3661

赤保留からの熱狂ライブゾーン。

個人的感覚ですが、初代では期待度80%、二代目では30%といった感覚です。

もちろん初代なので当たりました

IMG_3662

で、RUSHも無事当選。

IMG_3663

4連で終わりましたが楽しかったです。

初代の出来が完璧だった分、二台目のバラの儀式のガッカリ感がハンパなかった。

スペックはほとんど一緒という話だが、打ってる側の体感としては全く違う台に思えるくらいである。

・初当たりも重い
・RUSH当選率が低い
・Superがほとんど出てこない
・連チャンがほとんどしない
・赤保留でチャンス、ゼブラでちょっと期待レベル
・演出のバランスが悪い

等々。

決してそんなことはないという意見も多々あると思いますが、初代に比べると明らかにスペック落ちてます。

なので、バラの儀式は導入当初にそこそこ打って違うなと思ってからほとんど打ってません。

好きな台の続編が出た時って期待が高い分、期待が外れた時の残念感がハンパないですよね。

個人的にはパチスロの南国育ちの続編を出して欲しいですね。やはり、左のバタフライランプの羽ばたく瞬間がたまらないですよね。

筐体の液晶割合が増えていく中、液晶もなくただ蝶が飛ぶという台を出しても個人的には売れると思いますし、沖ドキのようにゲーム性が面白ければ客も付くと思います。

さらには、大花火のような4thリール付きの筐体が再ブレイクするなんてことも今後はあるかもしれません。

派手すぎる演出、その演出と相反する期待度。

そこに疲れて離れていくユーザーは少なからずいると思います。

私もその一人です。

きっとHANABIを打ってて落ち着くのはそういうことだと思います。

話がいつの間にかスロットの話になってしまいましたが、パチンコもパチスロももっともっとワクワクするような台が出てくることを祈っております。

そして、いつでも打つ準備は出来ております!!

IMG_2308

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告