演出バランス・パチンコパチスロ業界について

先日、パチンコの刃牙を打っていて蝶柄の保留が出た。

IMG_3291

確定じゃないのは分かってる、

外れる可能性があるのも分かってる、

でもハズレちゃダメだろ!!

慶次の蝶柄も外したことがあり、2の0の確率。

激熱でもなんでもないよね、単なる盛り上がり演出なだけ。

パチンコだけでなく、スロットも最近の台ってあおりばっかりで何を期待していいのかわからない台が多すぎる。

CHANCEが空気、激熱でも平気で外れる、強小役で前兆すらない、上乗せもしない、フリーズ引いて1000枚届かない、平均何G乗せとかいう特化ゾーンが平均値のはるか下しか行かない、

どうやったら出るのかが分からない、

事故って事故って事故ってようやくまともな出玉が出るのだろうか。

Aタイプにしても設定6の合算値だったのが急にハマりだして1を下回る結果になったり、

ミリオンゴット~神々の凱旋~に関しては、天井前100G以内での突如の小役ラッシュや中段リプレイ一発当たりなどで、過去に3回天井ストップの経験あり、もちろんそのおかげで天井に行ったことはない!

もちろん行ったことがある人もいるだろうし、そんなものはないという人もいるだろう。

だが、私は一人のパチスロ大好きユーザーとして意見を言いたい、

ちゃんとした台出せや!

そして、

全ての店舗でしっかり設定使えや!

もちろん毎日全台456みたいなお祭りしろとは言わない。

でも、規制で各店舗必ず台数分の何割かはこの設定を使用しなければならないとか、

100台あったら、設定6は2台以上、設定5は4台以上、設定4は10台以上、とかすればいいのに。

そもそも、お店側も設定入っているってわかってもらった方が客付くんじゃないかなぁ。

仮に、絆の3ベル出たとか6ベル出たとかまどマギでキュウベーが出たとかそういった噂だったり実際に目の当たりにすると、「あっこの店設定使ってるんだ」って思ってまた来たくなるんじゃないのかな。

この日はきっとこの台が強そうだから朝一から並んで抽選受けてみたいなワクワク感。

お店側のやる気と台のポテンシャルの2つがうまいこと噛み合ってこそ成し得るものではないだろうか。

ただの、負けた人間の戯言だと思わないでほしい。

最近出たインフィニット・ストラトスがあまりにも出無すぎて炎上してるとか、

検定通ってるんだよね?

メーカーからの機械割とかも出てるんだよね?

そこと大きくかけ離れてるのであれば大問題だよね?

ユーザーが信じられるものは、メーカー側の発信された情報しかないのであれば、それがウソだった場合どうしようもないよね?

ってか詐欺だよね?

詐欺って犯罪だよね?

オレオレ詐欺はダメで情報の作為は大丈夫なの?

結局はパチンコパチスロ業界の規制やら何やらが厳しくなってメーカーやホールが回収することばかり考え始めたらユーザーはどんどん離れていくよ。

現に、15年間続けていたオレでさえ最近のホール状況・台のポテンシャルを考えるとどう楽しんでいいか悩むことしかできない。

ましてや、東京都内では等価交換が禁止になり、ますますユーザーにとっては厳しい環境になる。

大好きな業界だからこそもっともっと真剣に考えて欲しい。

明るい未来になるように(^o^)丿

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告