NO IMAGE

満点?赤点?平均点?

平均点を取る人間って魅力がないんだと思う。

何かがめちゃくちゃ飛び抜けて凄いとか、

逆にめちゃくちゃ飛び抜けてクソヤローとか、

こいつ一体どーなってんだよって人がきっと魅力的なんだろーな、

学校で0点取っちゃうやつが意外と人気あったりするんだよなー、

人間てそういうものを好むんだな、

だからなんとなくある程度こなせる人ってあんまり目立たない、

全くダメな人がちょっといいことするとめちゃくちゃ目立つ、

不良が更生して先生になりましたとか、

捕まったことあるけど今は立派に就職してますとか、

これなんかおかしいよね???

普通に学生生活を送って普通に就職した人は特に何もない、

別に頑張ってないわけじゃないのに、むしろダメな人よりはがんばっていたはずなのに、

でもそういう世の中・そういう思考・そういう雰囲気だから、

何かに特化してそれに夢中になれるのもある意味才能だから、

他人の目とか世間体とかやっぱり気になるもん。

だからこそ自分の道を行く的な人ってやっぱり魅力的なんだと思う。

今、自分が何も気にせず夢中になれるもの、

パチンコ・パチスロ・パズドラ

他人の目とか世間体を気にしたらその道で生きていくのは難しい、

でも、その世界で生きている人もたくさんいる、

その人たちは果たしてクソヤローなのか?

決してそんなことはない、

むしろ、他人の目とか世間体を気にしないで自分を信じ貫き通す、

それこそが人生なんだと思う。

もちろん、犯罪をしていいわけでもないし他人に迷惑をかけるのも良くないことは分かっている、

でも自分の本当にやりたいことを押し殺して、目立たないようにひっそりと生きていくことは果たして幸せなんだろうか?

何かに夢中になって精一杯命を燃やしていく。

そんな人生を歩みたいものだ。

一人一人、人生の歩み方・価値観は違って当たり前。

肯定があれば否定があるのも当たり前。

賛成があれば反対があるのも当たり前。

成功があれば失敗があるのも当たり前。

だからこそ、少しの否定・反対・失敗で何かを諦めてしまう人生なんてもったいない!

だってその分、肯定・賛成・成功があるんだから(^o^)丿

上を向いて歩こう~

NO IMAGE
押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・