NO IMAGE

仕事にやりがいを感じなくなってきた、

会社や従業員の姿勢に対して不満を感じるようになってきた、

そんなこんなではっきり言って仕事に対して全くやる気が起きない。

 

会社が出来て間もない頃、人数も少なくてみんなが助け合わないと回らなかった。

部署や仕事内容の垣根を越えて、協力し合って何とか乗り越えてきた。

毎日夜遅くて、会社に泊まったり、休日出勤することも多かった。

 

それでもめちゃくちゃ楽しかった、

やりがいもあって充実していた、

 

きっと会社に対して仕事に対して夢中だったんだろう、

年数が経つにつれ、仕事にも慣れ始め、売上・人数の規模もどんどん拡大していく中、

いつのまにか協力し合ってやるのではなく、各部署の業務を明確にし責任の所在を明確にしていく方向性に、

中途半端な業務仕訳で各部署の言い分がわかれ人間関係にも悪影響が出始めている。

 

大企業病というやつなのだろうか、

決して大企業ではないが、倍々成長を遂げていく中でどこかしら「うちの会社スゲー」になってるのかも、

そして、そんな会社で働いてる「オレ達私達スゲー」になってるのかも、

 

全く営業成績を残してない奴、仕事をしてない奴までそう思い始めてる気がする、

長年在籍しているというだけで偉そうにしている奴、

その部署にできる奴が自分しかいないというだけで偉そうにしている奴、

 

もしかしたら、オレもその一部なのかもしれない、

 

不満と気力のなさで仕事をただただこなす毎日、

そこにやりがいや成長や輝きは1mmもない。

 

やはり、自分の中の価値観や生き方をもう一度見つめ直す必要がありそうだ。

 

本当にいま一番やりたいことはパチスロしかない。

 

それを仕事にしたいわけでは決してない。

時間を忘れ、寝食を忘れ、気持ちが熱くなり、高揚感を得られるものは今それしかない。

あの、会社と仕事に夢中になっていたころはほとんどパチスロしなかった、

好きは好きだけど、息抜きでやる程度だった。

 

今のパチスロに変わる夢中になれる何か、もちろん対価として収入のある何かを見つけた時に違った景色が見えるのかもしれない。

焦りはしないが、その何かに少しでも早く出会えるように行動しなきゃ、

 

今までやったことがないことに挑戦したり、

今まで行ったことがないところに行ってみたり、

ちょっとでも気になっていることがあったら出来るとこまででもいいからやってみたり、

最初から成功することをゴールにしないで、まずは一歩踏み出してみるスタートを切ること。

スタート切らなきゃゴールはないんだから、

前を向いて行こう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NO IMAGE
押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・