VERSUS~予告音+消灯の関係性を暴け!そして怖がらずに打て!~

VERSUS~予告音+消灯の関係性を暴け!そして怖がらずに打て!~

おはようございます、ざわちゃみです。

本日はAタイプ実践。

いつもAタイプと言えば、HANABIかクラセレしか打たないざわちゃみ選手。

どうもバーサスに関しては、めちゃくちゃ面白いという話を聞く半面、サンダー寄りで難しいのかなぁと、目押しが苦手な私からすると近寄りがたい存在でした。

それでも、とある番組を見てからバーサスが無性に打ちたくなってしまいました。

 

今はその方は業界を引退されているので、名前を出すことが良いのか分からないのでO氏ということにしておきます。

大半の方は、バーサス好き+O氏と言えばわかってしまうかもしれませんが、この人の解説したバーサスの動画を見て一気に打ちたいに変わりました!!

ちなみにHANABIを打ちたくなったのもO氏のおかげです!打ち方はワサビさんのマネをして、BARと単ドンをルーティーンで狙って行くやり方をやってます(^o^)丿この2人のアクロスの解説は、わかりやすく・面白いのでAタイプが苦手な私でもついつい打ちたくなってしまうんです!

 

最近のパチスロ動画って、「全台系はドコだ?」とか「確定画面出た!」とか「出玉がこんだけ出てる」とかで、全然パチスロの面白さを伝えようとしない。

10割営業がどーのこーのとか、1000人並んだとか、私には興味ありません。

 

だって、パチスロが打ちたいだけだから

 

そのパチスロの面白いところを伝えてくれるのが、ライターであったり演者の役割ではないのか、私はそう思います。

わたしも、ブログでパチスロの面白さを伝えられるように、もっとたくさんの記事を更新していきたいと思います!

話がちょっとそれてしまいましたが、実践スタート!





☆ポチらなければギアスをかけるぞ☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

あらかじめ、言っておきます。

アクロス系の機種を打つ時に、リーチ目の事・法則の事・滑りの事など、いろんなことがあってそれを間違えると恥ずかしいと思いがちですが、そんなことはどうでもいいです。

ビタ押しが出来ない、、、別にいいんです!

実際に触ってみて面白いかどうか、人の動画やブログを見て打ってみようと思えるかどうか、それだけなんです。

技術や知識は、あればあるほど面白くなっていくので、徐々にでもレベルアップ出来るように頑張りましょう!私も頑張ります(笑)

バーサスを打つ時に、押さえておくポイントとして、

①左リールの狙う場所
②予告音
③消灯
④フラッシュ

この4つが鍵になってきます。

①の左リールの狙い場所としては、上段BAR狙い・枠上~上段に単V狙い・枠上~上段に赤七狙い・中段~下段に赤七狙い・三連Vの一番下を上段から中段狙い等々、たくさんあります。特に予告音が発生しない時は、チェリーは無いのでスイカさえフォローしておけばどこを狙ってもOKです!

私は、予告音無しの時は、枠上~上段に赤七を狙っております。理由としては、目押しがラク。

基本の停止形はこの形なので、中・右リールはフリー打ち。中段に赤七が停止した時は、ベルorスイカorボーナス、下段に停止した場合はスイカorボーナスになるので、小役ハズレの時点でボーナスになります。ただし、中段~下段に赤七を押してしまうと、この法則は成り立たないので注意!

 

②の予告音に関しては、チェリーが発生する可能性があるので単VかBARを上段に狙う人が多いと思います。枠下にBARをビタで狙う方なんかもいるかもしれませんね。個人的には単Vが見えづらいので、見えないなぁと思ったらBAR狙いに変えます(笑)

 

③消灯に関してはいくつか法則があります。

消灯パターン 予告音なし(チェリー非対応) 予告音あり(リプレイ非対応)
消灯無し 全役 ハズレ・平行スイカ非対応
一消灯 リプレイ・スイカ非対応 スイカ非対応
二消灯 全役対応 ベル非対応
三消灯 リプレイ・ベル非対応 ベル非対応

例えば、予告音+消灯無しで左リール枠上~上段に単V狙いでV・ベル・スイカが止まった場合、斜めスイカorボーナスの形になります。消灯の法則として、一消灯の場合は平行スイカがありません。

ちょっと細かい話をします。単Vが上段ビタ止まりなのか、枠上から1コマスベリなのかで変わってきます。

単V上段ビタ止まりの場合:ハズレorスイカorボーナス
単V枠上1コマスベリの場合:ハズレorボーナス

目押しが正確であれば、ビタ止まりもしくは1コマスベリでベルを否定します。ズルッと滑ってチェリーが枠下にある状態からベルが揃います。

枠上に単Vを狙った場合、ビタ止まった場合のみスイカが揃うので、1コマスベリの時点でスイカを否定します。

つまり、予告音+消灯無し+枠上単V狙い1コマスベリは、予告音の時点でリプレイ否定+消灯無しの時点でハズレと平行スイカを否定+枠上単V狙い1コマスベリの時点でベルとスイカを否定となり、残るのはボーナスだけとなります。つまり1確目となります。

まぁ、目押しが苦手な私を始め、「そんなビタとか1コマスベリとか言われてもムリだよ~」って方も全然楽しめますのでご安心を!「もしかしたらスイカorボーナスかな?」とか、「今はビタ止まりだったのかな?」とか考えながら打つだけでも楽しめますので!

「あ~やっぱりビタで止まってたかぁ」とか、「2コマスベってたなぁ」とか、「スイカ取りこぼした」とか、で全然いいんです!周りの目を気にせず楽しみましょう!

このような法則が無数にあるので、知識が増えれば増えるだけ楽しみも増えていくと思います。

 

④のフラッシュに関してもいろいろな法則があるので覚えれば覚えただけ楽しめます。

この法則が崩れればボーナス確定ですが、一つ補足。ボーナス成立時にリーチ目が出てスラッシュ1もしくは2で止まった場合は、ビッグ確定です。

以上が、本当にざっとまとめた解説になります。




実際の稼働でのちょっと珍しいリーチ目が以下の通り、

左リール上段に赤七停止で、中・右と適当に押したら違和感。

中リールにチェ・ス・チェが止まったので、もしかしてと思ってボーナス狙ったら入ってました!

こちらは小役ハズレ目のリーチ目。

一見すると、赤七は蹴られてますが、次ゲームに赤七が揃いました。

動画の中でO氏が言ってましたが、赤七は単独で成立せず特殊1枚役か特殊リプレイを必ず引き込むのではないかと。実際に単独の赤七は存在しないのでこういった出目が楽しめるんですね♪

まだ、経験の浅い私は謎が多いので、たくさん楽しめます。

最後は、みんな大好きゲチェナ。

しかし、普段であればリプレイが揃うはずなので、本来は挟み打ちしてテンパイしても全然熱くない出目なのですが。中リールを押してハズれた瞬間は、うわっとなりました。

 

これからは短時間実践でバーサスを打つ機会が増えそうです。

もっというと、ギアスC.C.やまどA、番長Aも打ちたいのですが、時間がない!!

パチスロをみんなで楽しみましょう(^o^)丿




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

絶賛、パニック7ゴールドにて連載中!!

 

激熱な稼働記事しか扱っていないページ

にほんブログ村テーマ 激アツに燃えろ…究極の記事よ!!へ
激アツに燃えろ…究極の記事よ!!

 

メシウマな稼働記事が盛りだくさんなページ

にほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

 

メシマズな稼働記事が詰まってるページ

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

 

楽しいオフ会記事はこちらから

にほんブログ村テーマ もしコミュ障が「オフ会」に参加したらへ
もしコミュ障が「オフ会」に参加したら

アクロス系カテゴリの最新記事