何故、パチスロにハマるのか??




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

私もその一人だが、ふとした時に思うことがある。

「あーもうやめよ!!」

大負けしてヤメようと思っても次の日には頭の中がパチスロで埋め尽くされて、気付いたらホールに足を運んでいる。

こんなことはもう100回以上繰り返しているが、やめられた試しがない。

IMG_3326

じゃあ、何故やめられないのか??

パチスロは大当たりするのが気持ちいいと思いがち(思われがち)だが、実際には大当たりするまでの過程、さらに言うと大当たりする直前の当たるのか外れるのかのスリルが気持ちいいのである。

例えば、Aタイプ。代表的なものではリーチ目が存在し、そのリーチ目が出るとボーナス確定。あとは、小役と重複するタイプなら、次ゲームが熱いとか。要はボーナスに当たるまでの過程を楽しんでいるのです。そしてボーナスを揃えた後は、機種によってはビタ押ししなきゃいけなかったり小役を数えなきゃいけなかったりするものもありますが、基本的には消化するだけ。大当たりを一番楽しんでいるわけではないのです。

AT・ART機は前兆があったりするのでここでこれが来ると熱いとか大当たりというゴールに向かってちゃんと走れているのかを推測しながら打つのが楽しいのである。

赤文字は熱い!!

とか、

金セリフキター!!

とか、

当たる!!と思った瞬間に脳汁がプシャーって出るんですね!

さらには、負け金額が増えてくるとせめて当たってくれとか、せめて熱い演出だけでも見せてとか、最後にレア小役引いてダメだったらヤメようとか、大当たりという当初の目標からその前の小さな目標にすり替えて少しでも気持ち良さを感じて帰りたいという気分に変わる。この感情にギャンブルの要素は一つもない。要は気持ちの満足が欲しいだけ。

少し話を戻しますが、要は、目標(大当たり)に向かうまでの過程を楽しみ、途中途中で小さい結果を感じたくなる、そしてその結果を感じられるとハマってしまうのではないでしょうか。

また、その味を味わった経験があればあるほど抜け出せないんだと思います。

なので、よくパチンコ・パチスロ依存症の人の治し方みたいなこと書いてあったりしますが、基本的に強制的に絶つ方法しか書かれてないですよね?

現金を持ち歩かない

とか、

ホールの前は通らない

とか、

先に欲しいものを買う

とか、

個人的に思うことは、、、

絶対にムリ!!

100%やる!!

パチンコ屋が日本から全て無くなったり、犯罪になるのであればやめられると思いますが、大好きなものをやめるのはなかなか難しいものです。

だからこそ、もし本当にパチンコ・パチスロをやめたいのであれば、、、

それ以上の趣味を作る!

それしかないと思います。

それが、仕事なのか恋人なのか家族なのかサーフィンなのか、、、人それぞれですがとにかくパチンコ・パチスロを超える自分がハマれるものを見つけ出すのが一番だと思います。

わたしも正直、パチスロ依存症かもしれません。パチスロが大好きで時間があればホールに行きますし、パチスロ動画は毎日見てますし、パチスロのブログも書いてます。いま、私の一番の趣味はパチスロです。それを超えるものが出てこない限り、パチスロをやめる事は無いと思います。

それともう一つ、パチスロを通じて気付いたことがあります!

パチスロと人生は同じである!!

大当たりというゴールを目指し、どんなにハマろうがレア小役に裏切られようがひたすらレバーを叩き、いつ来るかわからないチャンスを今か今かと待ちながら突き進む。

人生(仕事)でも、ゴールに向かって走っている時はめちゃくちゃ楽しいし、充実感もあふれてますよね。

今、走ってない人、もしくは走れてない人は、きっと目標(向かうべきゴール)が定まってないので走りたくでもどこに向かって走ったらいいのかわからないから走れないんだと思います。

まずは、自分の目標(ゴール)を定めよう!!

たとえ手の届かないような目標でも構わない、そこに向かって全力疾走出来るものであればそれでいい!走っている間はきっと充実感でいっぱいになるだろう。そして充実感を味わえばさらに走りたくなるだろう。途中途中で小さな結果も見えてくればますます走りたくなるだろう。

だからこそ、結果的に走った先のゴールが間違っていても構わない、途中でゴールを変更しても構わない、大事なのはその時その時にちゃんとしたゴールがあればいい。

そしてそのゴールは自分が決めるもの。

誰かが決めたものはゴールではなく、ただの道。歩いたり走ったりすることは出来るけど自分で決めてないからなかなか思うようには進まない。

他人に否定されることもあるだろう。

人間は、前例のない事・ムリな事は否定する生き物だと思う。でも、自分の人生なんだから自分の決めた道を突き進むことは決して悪い事ではないハズ。

30代半ばにしてもう一度、自分の人生を見つめ直してみようと思います!

そして、自分が本当に走れる目標を持って生きていきたいと思います!

それがパチスロになるのであればとことん突っ走って行きたいと思います!

長々と、失礼いたしました。

この文面の9割以上は自分に言い聞かせたものです!

パチスロをしていることを恥じることなく、胸を張って生きた人生を送りましょう!!



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告