ミリオンゴッドディセント~潜伏狙いだけじゃない!絶唱もあるよ~

おはようございます、ざわちゃみです。

潜伏

 

意味としては、見つからないようにひっそりと隠れる事。

つまり、簡単に見つかるようなものではないという事である。

 

昨今のパチンコでは、「潜伏確変」という言葉があります。

これは、大当たりの確率が変動し当たりやすくなっている状態にもかかわらず、電チューのサポートがない状態を指します。

最近の台は、大当たりすると右打ちする機種が多いのですが、大当たりしているのにもかかわらず右打ちにならないモノなどがそれにあたります。

大当たり中で、右に電チューがあるのにも関わらず、通常通りヘソで消化しなければならない。

でも、大当たり確率は上がっている。

このような場合が、「潜伏確変」ということになります。

 

最近の代表的な台で言うと、ミリオンゴッドディセントやヴァルヴレイヴなどが「潜伏確変」では有名な台ですね。

セグを見たり、大当たり回数・ヤメ回転数・その他演出などを見て「潜伏確変」中の台を狙って打っている人もいるくらいです。

 

しかし、ある疑問が。

 

何故、大当たりしているのに隠すの??

 

ゲーム性の拡大や、通常なのか確変なのかドキドキするなどの理由はあるみたいですが、私には大当たりを隠すだけの為にそれをやるとはちょっと思えない。

電チュー無しの通常状態のように戻すというところが、どうも引っかかってならない。

ただ単に、少しでも出玉を削ってやろうという魂胆にしか思えない。

その割合を作ることで、他の出玉面や継続率等の部分で新しい何かが出来るのであれば、なんとなくやる意味もわからないでもないのですが。。。

 

パチスロで言うとARTに入っているのに、通常時と同じような状態なのでどんどん投資を続けなればならない状態とでも言うのか?

一見すると、前兆状態とも言えなくもないが、パチスロの場合は前兆のゲーム数は決まっており、ずーっと前兆が続くという事はない。

となると、天井なのか?

でも、それはただの通常状態なので潜伏しているわけではない。

 

結局のところ、よくわかりません。

 

当たったのであれば、気持ち良くしてほしいし、確変であるなら確変とわかっていた方がイイ!

そして、もちろん電チューがついていて出玉が減らない方がイイ!

電チューがついていたって、止め打ちなどを駆使してやらないと出玉はどんどん減っていくのだから、それくらいつけてよ~って思います。

 

それと、もう一つ!

 

潜伏確変で名が売れてしまうと、その為だけの台になってしまう可能性が高いという事。

ミリオンゴッドディセントがいい例でしょう。

 

朝一ランプをとりあえず見て、終了。

 

朝から座って粘っている人なんて、シンフォギアとかに比べると格段に少ないです。

要は、潜伏取れないと意味ないじゃんになっているんだと。

 

パチンコはロマンだろ!

 

パチンコは楽しんでなんぼだろ!

 

開発側もそれを第一に考えて、作っているのでしょうか?

期待値稼働・ゾーン狙い・天井狙い・潜伏狙い等、勝つために必要な要素は、現代のパチンコ・パチスロでは欠かせないものになっています。

その一方で、ゲーム性・演出の面白さ・演出バランス等、面白いという要素に重きを置く人は少なくなっている気がします。

 

高設定を狙うのも一つの楽しみ方でしょう!

期待値を追うのも一つの楽しみ方でしょう!

 

私は、ゲーセンで「大花火」を打ったのが、パチスロを打ち始めたきっかけでした。

それはそれは面白くて、毎日毎日朝から晩まで打ちまくりました。

家に帰っても、プレステのアルゼ王国というソフトで延々と回し、寝落ちしていたくらいです。

 

リーチ目の豊富さ、4thリールの法則性、ビッグ中のリプレイハズシ等、毎日毎日興奮しておりました。

大学にも行かず、バイト→麻雀→パチスロ→バイト→桃鉄→パチスロ→バイト・・・みたいな生活もしてました(笑)

親に一度本気で怒られてから、ちゃんと大学に行くようにはなりましたけど(^_^;)カァチャンスマン

 

どうしても、南国育ちが打ちたくて閉店5分前に打ち始めたこともあります!

バイト代が入ったその日にコンチ4Xを打って、全部消えてったこともあります!

長期連休の全てを、開店から閉店まで打ちまくったこともあります!

 

もちろん、負けて悔しい、勝ちたいという思いもありますが、それよりもパチスロを打ちたい・楽しみたいという思いが強いんです。

独身時代の感覚は、給料はパチスロを打てる資金として考えていたくらいです。

私にとって、パチスロはそれくらい楽しみなモノ。

別に誰に何て言われようとも構わない!

 

私は、パチスロで勝ちたいんじゃない!楽しみたいんだ!

 

ウソです、勝ちたいです(^_^;)

でも、楽しみたい気持ちの方が100倍強いです!

 

話が長くなりましたが、今日もパチンコ・パチスロを楽しんでいきたいと思います!

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




 

なんとなく気になって初打ちしてみました!

潜伏の為の台のような扱いを受けていたので、なんだか触る気も失せていたのですが、ようやくその熱も冷めて来たので、楽しんで打ちたいと思います(^o^)丿

 

 

保留変化なしの疑似3連のヘルゾーンで当たりました!

しかも3図柄なので、、、

 

 

こういう事ですよね!

 

 

役物凄すぎてウケる(^◇^)

いやー潜伏狙いしなくたって楽しめるじゃないか♪

 

 

結局3連で終了してしまいましたが、大量獲得に成功!

 

その後、ウルトラセブンに移動しましたが京楽の演出バランスの悪さに嫌気が刺したのでヤメマシタ。

何だよ紫保留って!!

だったら青とか緑とかの保留無くしちゃえよ!!



得意のアレ行きます

 

というわけで、シンフォギアへ。

開始6回転で、疑似3連から普通に発展、裏ボタンを押し続けていると、、、

 

白のまま!?

 

これってまさか?なんて思っていたら聖詠ボーナスチャンスに発展し、タイトルは赤!

そしてボタンは推して参る!

当たったー(^o^)丿

 

 

なお、最終決戦は突破できなかった模様(T_T)

 

しかしその後すぐに、ALL手紙予告発生!

 

 

全然熱くないけど当たる、コレがシンフォギアですね!!

 

 

絶唱保留の結末やいかに!

 

 

あー気持ち良い(^o^)丿

いつか、朝一からシンフォギアを打ち倒す企画やりたいなぁ!!

 

 

 

流れ星も見れて感動♪

今日は流れがイイですね!

流れ星だけに、、、

流れ、、、

なが、、、

 

 

初当たり、5R.5R.5R.5R.

振分負け過ぎるでしょ。。。

 

誰か、振分に勝つ方法を伝授して下さい<m(__)m>

でも、楽しめたからOKです♪



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告