スロット魔法少女まどかマギカ~プチボ中に中段チェリーでアルティメットバトル確定!やっぱり神台実践前半~

スロット魔法少女まどかマギカ~プチボ中に中段チェリーでアルティメットバトル確定!やっぱり神台実践前半~

おはようございます、ざわちゃみです。

あえて距離を置く

人間は同じことを繰り返していると「飽きる」という現象が起きてしまいます。

 

飽きる」ことのメカニズムとしては、飽きることで別の事へ興味を向かせる。

 

本来、人間はわからないことや知らないことに対して興味を持つ生き物です。

興味を抱いたことを知ることにより、脳が活性化され大きな喜びが得られます。

しかし、脳の中にある記憶と被った場合はその被った分だけ喜びが差し引かれてしまうそうです。

ですので、繰り返し同じことをしていると、脳の中の記憶と同じことしか起きなくなり喜びがなくなったり薄れてしまう。

 

この状態が「飽きる」ということです。

 

ということは、飽きないためには記憶が薄れていけば、また新しい発見があると脳が認識し喜びを得られるようになるのではないか?

 

例えば、友達や恋人・家族だってずぅーっと一緒に過ごしていると「飽きる」という感覚はありませんか?

これも全て脳内でたくさんの記憶が蓄積され、新鮮味が失われてしまうので飽きてしまうのです。

 

長く一緒にいると相手の嫌なところを見つけようとしてしまうことはないですか?

脳は、新鮮な情報を得ようとするので、今まで見てきた良いところではなく、今まで情報になかった悪いことろを見るようになってしまう。

そうすると、嫌なところの記憶が新しい旬な記憶として蓄積されてしまうのでその瞬間に嫌いになってしまうなんてこともあるかもしれません。

 

趣味や仕事もずぅーっと同じことをしていると「飽きる」という感覚はありませんか?

毎回毎回新しい発見を作り出せる人は苦労しませんが、そうではない人やルーティンワークの人は飽きてしまうでしょう。

 

だからこそ大事なのは、、、

 

「あえて距離を置く」

 

真剣に向き合っていようが、大好きであろうが、辞められなかろうが、とにかく一度距離を置く。

そうすると、今まで当たり前だったものが当たり前でなくなり新鮮味が増してくる。

一番最初に好きだった感覚・夢中だった感覚と同じ感覚が戻ってきてまた「飽きる」ことなく取り組むことが出来る。

 

私は実生活においても、この意識は大事にしております。

 

大事な人であればあるほど、ずっと一緒ではなく適度に距離を保つ。

時には離れることも大事でしょう。

そんな大げさな話ではなく、一人の時間を作るとかそんなもんで十分です。

そうやって当たり前だったことを当たり前じゃなくすることにより、記憶が薄れたり書き換えられたりする。

そうするとまた新鮮な気持ちで接することが出来、大事な人をいつまでも大事にすることが出来るのです。

 

仕事や家庭・趣味など、全てにおいてこの思考は成り立つと思います。

最近マンネリ化してるなぁと思った方、ぜひ一度「あえて距離を置く」ことを試してみて下さい!

 

前置きが長くなりましたが、稼働です。

 

調子が悪く、このまま触っていたら嫌いになりそうとまで思い始めたあの機種を久しぶりに打ちます。

だいぶ距離を置いていたので、また新鮮な気持ちで楽しめると思います♪

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



開始100G足らずで1/32768

初代まどマギです♪

全リセ濃厚のホールですが、一応前日は534Gヤメ。プチボ3連続中なのでまぁまぁ判断しやすいと思います。

 

以前、まどマギのリセット時には強めのガセ前兆が出やすい説を唱えました。

SLOT魔法少女まどかマギカ~新しいリセット判別方法編み出しました!~

仮説ですが、リセットした時に起こる天国でのガセ前兆で、比較的強めの演出が出ることが多いのでリセット判別に使えるのではないかと考えたのがきっかけです。

 

 

開始早々前兆が発生し、まぁまぁ強めの前兆示唆がいくつか出たもののハズレ。

まだまだ検証の余地はありそうですが、自分の中ではある程度のリセット判別要素として使っていこうと思います。

 

64G一発目のスイカでマジチャレに当選!

 

 

奇跡も魔法もあるんだね♪

69Gマジチャレ成功→プチボ(わけわか)

 

穢れも飛びませんでしたので、やはりリセットでしたね!

 

 

わーい、さやかさん飛ばしてマミさんだから変身確定だぁ(^o^)丿

ナビも!で大したことないし、強チェリーかチャンス目でしょう!

ランク0時の2段階upは約9%程度、ランク5へ一気に飛ぶ確率は約3%程度、薄いところ引っ張ってきたのかもしれませんね!

 

 

はい??

 

 

ちゅ、、、

 

 

中段チェリー引いた~!!

 

1/32768の中段チェリーが降臨(^o^)丿

 

プチボーナス中に中段チェリーを引いたのは初めてです!

ってか演出が地味なんだよ!

もっと派手に花火柄のナビが出るとか、少なくとも!!!ナビくらいは欲しかった。。。

確か以前ビッグ中に中段チェリー引いた時もナビは!だけだった気がする。。。

 

ちなみに恩恵は、アルティメットバトル+エピボor裏ボの1G連になります!

 

どうしても、一つだけ言いたいことがある。。。

 

何故、まどかが変身しないの??

 

ユニメモのミッション達成したかったのに、何故まどかが変身しないのか!?

その悲しみを払拭してくれる瞬間が(^o^)丿

 

 

 

ギザカワユス(+o+)

 

 

やりました、ついにまどかちゃんを変身させることに成功!!

 

 

ユニメモにもしっかりと刻まれました(^o^)丿

しかし、着席して100G足らずで中段チェリーを引いて、アルティメットバトルをもぎ取るなんて、ひょっとして万枚フラグ立ち申した??

 

 

ここで、一つの疑問が。

アルティメットバトルが確定した(ランク6)状態でレア小役を引いた場合の扱いってどうなるの?

!!!ナビなので強レア役であることは間違いないのだけれども、ゲーム数の上乗せになるのかそれともセット数の上乗せ抽選でもするの?

それともワルプルの抽選?

 

 

ひょっとして、また中段チェリー引いちゃった??

この短期間で2回引いたらもはや神回間違いなし!

 

Googleにも神回認定されて、急上昇で取り上げられ、アクセスが爆発的に伸びて、一気にトップへの道へ、、、

 

 

とは行かず、普通にチャンス目。。。

その後、スイカを1回引き、このプチボーナスは終了。

 

 

中段チェリーの恩恵で1G連♪

エピボor裏ボですからね♪

ついに念願のアイツが来てくれるかもしれません♪

 

 

またしても裏ボーナスの夢を打ち砕く、エピボ確定のリプレイナビ。。。

一体いつになったら、裏ボーナスは来てくれるの??

 

 

マミさんエピボ♪

 

 

さらに、ほむら揃いまで頂いてこりゃ閉店コースか??

ってか昼休みだぞ??

取り切れんのか??

 

サボリーマントカイワナイデネ(+o+)

 

 

アルティメットバトルの前に、一つどこにも出ていないであろう情報を!

 

マギカラッシュ突入画面時の話です。

 

サブ液晶をタッチした時に前兆を示唆するセリフが出る時があります。

今回は青のセリフでチャンス。

突入時に色つきのセリフが出た時は、実践上、即前兆からのワルプルorボーナスが出てきてます。

 

ART中は高確の概念がないので高確によるセリフの示唆はないはず。

となると、突入開始時に既にガセを含む前兆に突入している可能性が高く、即前兆でガセることを考えると本前兆の期待度はグッと上がるはずである。

 

というのが私の見解です。

 

今回の場合は、アルティメットバトルが確定しているので本前兆であることはわかっております。

その状態でこの青セリフが出て来たということは、やはり色つきのセリフが出た時の本前兆期待度は高いのではないかと思います。




夢の4ケタ乗せへ

さぁ、アルティメットバトルいってみましょう!!

 

 

この金枠が出てくる瞬間♪

わかっていても気持ち良いものですよね(^o^)丿

 

読者の皆様、こんなメシマズ稼働で、、、

 

 

「ごめんね・・・」

 

 

さぁ、張り切って行きましょう!

もうご存知だと思いますのでアルティメットバトルの詳細は省きますが、90%継続の上乗せ特化ゾーンなのでそう簡単には終わらないですよ!

 

4ケタ乗せも現実的にありますからね(^o^)丿

 

 

ちょっと調子のいいワルプルかなっ(T_T)

11戦負けで追撃も特に見せ場なし、、、なによりレア小役すら引けませんでしたのでショボ過ぎる結果でした。。。

 

 

「もう絶望する必要なんて、ない!!」

 

あるわ、ボケ!!!

 

 

「いつかまた、裏ボーナスにも会えるから」

 

 

「それまでは、ほんのちょっとだけお別れだね」

 

アルティメットバトルは+150G乗せとしょぼい結果に終わりましたが、それでもここからの伸びでいくらでも伸ばせるのがまどマギの良いところ!

ここで一旦、前半戦終了!後半戦の巻き返しに期待しましょう(^o^)丿




ランク6状態でのレア小役ってどうなるの?

最後に、ちょっと記事のトップの方に戻って頂いてあの疑問について触れましょう。

 

それは、プチボ中のあの出来事です。

アルティメットバトルが確定した(ランク6)状態でレア小役を引いたらどうなるのか?流れと上乗せG数を記載してみました。

 

①プチボ→中段チェリー→ランク6状態でチャンス目とスイカを引く
②1G連マミエピボ→上乗せ20G

 

で問題の、マギカラッシュ開始画面を見てみると、、、

130Gスタートになってます!

 

本来なら、初期G数50G+②上乗せ分20G=70Gスタートのはずです。

130Gスタートということはどこかで60G上乗せされているということ。

考えられるとすると、①のランク6状態で引いたチャンス目とスイカで上乗せをしたくらいしかない。

そしてそれは告知されることもなく、裏でこっそりと乗っている。

実に不思議な演出である。

 

こんな新しい発見が毎回あるまどマギに飽きが来ることなんてあるのだろうか?

後半戦も楽しんでいくぜぃ(^o^)丿




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

☆激熱な稼働記事しか扱っていないページ☆

にほんブログ村テーマ 激アツに燃えろ…究極の記事よ!!へ
激アツに燃えろ…究極の記事よ!!

 

☆メシウマな稼働記事が盛りだくさんなページ☆

にほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

 

☆メシマズな稼働記事が詰まってるページ☆

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

 

☆スロブロガー達の意外な一面が載ってるページ☆

にほんブログ村テーマ スロ・パチブロガーの雑記集へ
スロ・パチブロガーの雑記集

 

☆オレの方がシンフォギア大好きだ!という人はこちら☆

にほんブログ村テーマ CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアへ
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

 

☆楽しいオフ会記事はこちらから☆

にほんブログ村テーマ もしコミュ障が「オフ会」に参加したらへ
もしコミュ障が「オフ会」に参加したら

SLOT魔法少女まどか☆マギカカテゴリの最新記事