おはようございます、ざわちゃみです。
食わず嫌い
食べたことも、味わったこともないのに嫌いと決め込んでしまう事。
ある物事の真価を理解しないで、訳もなく嫌う事。
このように言われております。
第一印象や他の人の意見などで、自分が体験もせず何もわからないのに嫌いと決め込んでしまうことってありますよね。
テレビに出てるタレントさんとかは、結構印象で好き嫌いを決めているかもしれません。
話したことも会ったこともないけども、印象や喋り方などで好き嫌いを決めてしまう。
もしかしたらキャラ設定でイヤなヤツを演じているだけなのかもしれないのに・・・
パチスロでも打ったこともないのに、嫌いだと決めつけてしまうことってありませんか?
私は大いにあります!
その代表例が、、、
まどマギ!
今でこそ、私が愛してやまない台の一つですが、導入当初の印象はというと、、、
パチスロで萌え台とか打つやつの気が知れねー!
男は黙って北斗だろ!
みたいな(^_^;)
そんな感じでした。
だからこそ、全然触れもしませんでしたし、打ちたいとも思いませんでした。
パチスロの動画を見るようになり、まどマギがメイン機種の一部となり始めて徐々に打ちたい気持ちが強くなっていき、いざ打ってみたらめちゃくちゃ面白くて、なんでもっと早く打たなかったんだよ~って気持ちに変わりました(笑)
今、楽しい事やある程度満足していることがあると、それらを失ってまで新しいことにチャレンジしようという気持ちは薄くなります。
しかし、本当にそれで今後の人生は満足のいくものになるのでしょうか?
アドラー心理学サロンでは、こんなことを言っております。
人間は将来の利益より、今持っているものを失うことを怖れます。
辿り着きたい場所があるのなら、今いる場所から離れる必要があります。
今いる場所から予想される自分の将来が、求める姿でないならば「勇気」を持って飛び出しましょう。
私自身、パチスロをもっと楽しみたい、知らない台をもっと知って楽しさを伝えていきたい!
だからこそ距離を置いていた、「HEY!鏡」を気合入れて打っていきたいと思います!
業界人の評価が高く、期待して打った初打ちでは全く面白さがわからず。
そんな気持ちを払拭してきたいと思います!
ざわちゃみの色眼鏡を外したまえ!
No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆
いつもご愛読頂きありがとうございます☆
スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆
朝一のHEY!鏡
リセットなのか据え置きなのかはわかりませんが、朝一台のHEY!鏡に着席。
個人的には、初打ちであまり面白さがわからなかったので敬遠してましたが、それじゃダメだと思い打ってみる事に。

いきなりですが、ゾーンでのガセの対決のガセ具合に少々イラつきを覚える。
サキめんこで軍曹めんこから~、

BET特訓!

再びサキめんこに発展し、

ダメなんかーい(T_T)
どこで期待したらいいのでしょうか??

再びサキめんこからBET特訓。
この台、BET特訓がマストなのかな??

再びサキめんこ・・・さっきと一緒じゃん。

あれっ!?
アツそうなめんこじゃん!!
当たりそうな予感がプンプンします♪

ダメなんかーい(T_T)
でも、わかってました!

一番右がタイプです!
復活演出を拝み、

見事逆転勝利(^o^)丿

下乳あっざす!!楽勝(^o^)丿デハナイ

赤七JETBONUSを獲得!

なんとか軍曹までは到達し、番竜門以上をGET!

まぁ番竜門なんですけどね・・・
ってか番竜門のKC期待度60%らしいですけどホントですかね??

一応、高設定程出やすいみたいです。
こんな画面よりも、ちゃんとKC当たってくれませんか??

その後はもろもろ強チェリーとか引いたりしましたが、、、

ようやく次回予告発生(^_^;)

長かった・・・

その眼鏡(サングラス)を外したまえ!
・・・
・・・
・・・
一言いいっスか!?
全然カッコよくねーんすけど(*_*)

572G勝利!

青七~、次回予告発生すると青七が来やすいとかあるのかな??
とりあえず、青七は番竜門以上が確定なので大チャンスですね!

結局、軍曹までかぁ・・・

で、番竜門・・・青七の恩恵ってこんなものかぁ。

初めて見る演出!
ひょっとしたら・・・

ようやく入りました!

自身初のKC!!
CZ中のチャンス目は確定なので、もしチャンス目引いてなかったら当たってなかったのかもしれませんね(^_^;)

結構ハマったくせに、随分と楽しそうに踊ってやがる!

モノの数分で終了・・・
な、訳はなく「ケーイ」で復活・・・
演出が安いんだよ、、クソ。

この子が一番タイプです!
押し順ナビ時に女の子が出て来て~

カカカカカモーーン!

+10NAVI♪

さらに+10NAVI♪

レバーでHOLD発生(^o^)丿

強チェリーでした!
この間はベルを引いてもベルナビ回数の減算が止まります!
っといっても数G間なので過度な期待は禁物です!

そして+20NAVI♪

一気に50NAVIまで行きました!

初回の当たりはここまで!
あらたな当たりを求めて、再びCZへ。

バブルーレットで行先を決めます!
まぁ、最低の番竜門でも期待度60%あるし、そこそこループはしてくれそうですよね。

頂対決が1つありますよ~
いきなり出てきてもいいですよ~

まぁ、いいでしょう!
金剛苑のKC突入期待度は70%(^o^)丿
余裕余裕~♪

弱チェリーはKC期待度20%!!

弱チェリーはKC期待度20%!!

・・・
もう、いいや。

終了後、即特訓。
一応引き戻し特訓には設定差があるそうです・・・

当たらず・・・もういいや。
初打ちからの印象も含めて、ちょっとあまり良くないので鏡はしばらく様子見ます。
ゾーン的に狙えそうなもの以外はスルーで・・・
食ってみたらやっぱり嫌いでしたパターン(T_T)
うーん、純増だけなのかなぁ・・・
面白さがまったくわからない・・・
素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)
☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆
私ざわちゃみが漫画の主人公になったアルティメット課長!!
パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!
