【ギルクラ】歌演出・CZ本前兆確定ゲーム数など熱くなれるポイント

おはようございます、ざわちゃみです。

 

個人的にドハマリしている、ギルティクラウン。

まだまだ演出面に関しては、豊富すぎて追いついていけていない現状です。

ましてや、RTがナンチャラカンチャラでもう打つ気もなくなりそうという方も多いのではないでしょうか?

 

私がそうでしたので・・・

 

そこで、実践編と交えて演出面等の紹介をいくつかしていきたいと思います。

知っていると熱くなれるポイントだと思いますので、覚えておいて損はないと思います!



いのりの歌演出

 

レバーオンやボタン操作等とは関係なく始まる「いのりの歌演出」。

原作にある「歌が聴こえる」という世界観をユーザーに感じてもらうために、搭載されたそうです。

 

「いのりの歌演出」では、歌の種類とエフェクトの色でCZであるヴォイドチャンス(以下:VC)もしくはARTであるギルティクラウン(以下:GC)直撃の期待度を示唆しています。

エフェクトがならVC以上、レインボーならGCが確定となります。

また、歌の種類は2種類あり、「エウテルペ」「Departures~あなたにおくるアイの歌~」。

それぞれの歌い出しは以下のとおり、

歌の種類 歌い出し 曲調
エウテルペ 「咲いた野の花よ~」 「たーーん、たんたーん、たーんたたたたーん」
Departures 「もうあなたから愛されることも~」 「たんたたんたん、たんたんたんたん、たーんたたたん」

 

どちらもゆっくりとした曲調なので知らないと区別がつきにくいですが、エウテルペが「さーーいたー、のーーのはなよー」といった感じですこし伸びる感じに対して、Departuresが「もうあなたからあいされるーこともぉー」とテンポ良く進む感じになっております。

 

エフェクトと歌の期待度は以下のとおり、

エフェクト エウテルペ Departures
30%
56% 89%
100% 100%

からスタートした時は、必ず「エウテルペ」になります。

そして、同前兆中に歌が2回流れた場合は、1回目の歌より期待度の高い歌が流れます。

つまり、1度目の歌が「エウテルペ」のエフェクトだった場合、2度目の歌は「エウテルペ」のエフェクト以上が確定するといった感じ。

 

強レア役成立ゲーム(入賞or次BET)で「いのりの歌演出」発生は、VC当選濃厚になります。

ただし、VCフェイク前兆中に強レア役が成立した場合は、VC非当選でも歌が流れるケースがありますので注意が必要。

 

レア小役を引いていないのに歌が流れた場合は、モード示唆の可能性が高くなり、高モードに滞在している可能性が高くなります。



VC本前兆確定

 

チャンスゾーンであるVCへの前兆には、いくつかの本前兆確定パターンがあります。

「エクソダス」から「秘密の花園」へステージチェンジ
アイキャッチ弱パターン(黒背景)+エクソダスへステージチェンジ
歌が前兆終了までに終わらない(例:エクソダスステージ終了後も歌が継続している)
作戦説明擬似連演出中+歌発生
エクソダス作戦演出中+歌発生
難波演出「会長のカリスマ性に心酔~」+通常リプレイ(エクソダスステージ限定)
名シーン演出 女性(綾瀬・亞里沙・花音)+押し順ベル(エクソダスステージ限定)
名シーン演出 男性(颯太・アルゴ)+通常リプレイ(エクソダスステージ限定)
エクソダス作戦演出(3G構成の連続演出)→3G全てでチャンスパターン発生
ちなみに、このパターンで復活パターンが選ばれた場合はART濃厚
ふゅーねる仕草演出 ふゅーねる巨大化

 

他にも様々な確定パターンがありますので、随時更新していきます。



前兆G数

 

VCまたはGC直撃の前兆ゲーム数には、以下の特徴があります。

種類 最大前兆G数
VCフェイク前兆 27G
VC本前兆 29G
GC直撃本前兆 33G

つまり、前兆開始から28G以上でVC以上30G以上でGCが確定するということです。

 

しかも、GC直撃の30G以降の当選割合が37.6%もあるので、直撃の場合は前兆G数を数えているだけで熱くなれそうですね!

これらの要素を踏まえて実践すると、またいろいろ楽しめると思います!

 

前日402Gヤメ

 

253G強スイカから赤ビッグ(大人しく)

 

425G強チェリー強チャンスリプレイを連続で引き、VCへ行くも当たらず。

 

VC終了後2G目に弱スイカを引き、危うく自分のレッドラインを超えそうになりましたが、奇跡的にVCに当選!

モードが良かったんですかね。

 

当たんなかったのでどーでもいいんですけどね!

 

539G弱チャンスリプレイから赤ビッグ(僕にも)

 

28G強スイカから本日3度目のVCに突入!

いい加減、気合を入れてレバーを叩くのも疲れました・・・

 

 

そういうときほど、いい結果が出る!

 

パチスロあるあるを肌で感じながら、弱スイカでようやくVC突破(^o^)丿

この調子で気合入れて伸ばしていくぞー!

 

気合入れたら、3セットで終了・・・

215Gヤメ。

気合なんて入れるもんじゃない・・・



当日346Gヤメ

 

当日ボーナス3回引いてARTなし、現在346Gヤメのギルクラ。

564Gリプレイ重複で赤ビッグ(僕らは)

中・右と押して、下段にリプレイがテンパイでボナ重複確定でいいのかな?

 

強チェリーを引き歌演出発生、しかも緑からスタートでいつもの歌じゃない強いほう!

そう、それは・・・

 

「Departures~あなたにおくるアイの歌~」

 

まで発展し、VC以上は確定!

このままレインボーまで行ってくれたら嬉しいのに!

 

 

「さぁ、レッドラインを超えよう」

 

そう高らかに宣言し、颯爽とVCを駆け抜ける・・・

 

155G強スイカを引き、前兆中の第一停止時に刻印点灯。

これはさすがにもろたな(^o^)丿

 

 

「さぁ、レッドラインを超えよう」

 

そう高らかに宣言し、颯爽とVCを駆け抜ける・・・

 

253G弱チャンスリプレイから青ビッグ(僕らは)

 

18G3度目のVCに突入!

 

そして今回も、颯爽とVCを駆け・・・

 

 

抜けない(^o^)丿

 

弱スイカでVC突破!!

そろそろ大爆発させたいなぁ・・・

 

中押しで右リールを止めた瞬間に気づくべきでした・・・

 

リプレイ重複で青ビッグ!

 

 

私を使って!

 

ナニに使えばいいんでしょうか・・・

ナニに・・・ナニ・・・

 

 

って、弱スイカ??

 

これボナったら設定差でかいやつジャン!

まさかのツモったやつ!?

 

 

ズルンッ!!

 

 

クラウンビッグかーい!

 

嬉しいけど設定差ないやつ~♪

 

4セットで終了しましたが、上手くボーナスが絡みそこそこ獲得出来ました!

 

ART終了後、熱めの演出!

スイカ以外なら結構期待できそう!!

 

 

 

ですよね~(^_^.)

 

もちろん何も起きなかったのでヤメ。

そろそろVCRやりたいなぁ・・・

また、朝一から打てる日があれば打ちたいと思います!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告