【ギルティクラウン】RT状態は気にするな!普通に楽しめ!

おはようございます、ざわちゃみです。

ギルティクラウンを打っていて、思ったことがあります。

 

RT状態ドーデもよくね??

 

もちろん、把握して打つとより楽しいのはわかりますけど・・・

慣れてくるとなんとなくわかる気がするので、毎G毎G「今RT0、、、あっRT2に行った、、、あっRT1に行った」みたいなことしなくても良いんじゃないかなって。

 

打ってて疲れるだけ・・・

 

例えばRT2にいて弱チェリーを引いた場合、RT3に行くのですが弱チェリー確率が1/3.5で20G間あるので平均5.7回出てくる計算になります。

普通の確率で引けていれば、さすがに気づきますよね?

 

あとは、RT2にいて弱チャンスリプレイを引きRT4へ、そこで強チャンスリプレイを引きRT5へ行った場合も、まぁ流れを見てればなんとなくわかります。

 

じゃあ何故皆RTにこだわるの?

 

私が見ていたのは主に動画ですが、とにかくRTの説明が複雑というところから話がスタートするのです。

その時点で、「あー面倒くさい」って思ってしまいました。

だからこそ、打ってこなかったというのもあります。

まぁそもそも楽曲の関係とかで、あまり動画で目にする機会も少なかったというのもありますが。

 

昨今の演者は、パチスロの面白さやあまり知られていない情報などを教えてくれる人は少なくなりましたね。

この店は使ってるとか、この店は何人並んだとか、この店は出てるとか・・・

 

筺体の話しませんか?

 

あと、サムネイルとかおんなじものばっかで萎えるし、何かを引くたびにいちいちこっちを見る奴・・・

 

あのー、パチスロが見たいんですけど?

 

ちょっと話が脱線しましたが、実際にギルクラを打ってみて感じたのは、普通に打てば全然楽しめるじゃん!ということ。

なんでもっと早く打たなかったんだろう、という気持ちのほうが強いです。

中古価格も相変わらず高いですが、当時は聖闘士星矢 海皇覚醒が300万オーバーの衝撃のほうが強くて陰に隠れたような感じでしたからね。

 

2019年は旧基準機が次々に撤去されていく年になります。

それでもこうやってまだまだ楽しいパチスロがあることが、幸せに感じる今日この頃。

皆さんも、素敵なパチスロライフをお過ごし下さいませ。



エピソードボーナス

12/28稼動分、前日148Gヤメの台。

33G、CZ前兆中に弱スイカ・・・このパターンは・・・

青ビッグでした。

ってかCZなかったです(^_^;)

 

256G強スイカからリーチ目で青ビッグ。

 

122G強スイカから青ビッグだったのですが、これがエピソードビッグ共鳴!

この共鳴は、ボーナス開始時にエピソードが続いていればART確定になります。

 

 

わーお、せくすぃ~(^o^)丿

見事GC獲得♪

 

しかし、2セット即終了。

 

強スイカからVCに行くも当たらず、110Gヤメ。



突然ですが・・・

ギルクラ川柳のコーナー(^o^)丿ワーパチパチ

ギルクラを打ってきて思うことを、川柳にしてみました。

皆さんに共感してもらえるものはあるでしょうか?

 

①弱チャンリプ 強チャンリプ後 弱チャンリプ

これは、通常時弱チャンリプ引いてRT4に行って強チャンリプ引いてよっしゃカットイン出すぞとレバーオンしたら即弱チャンリプ引いて落ちちゃうってやつです。

未だにここからGC突入したことありません。

 

②中押しで チェリー止まるが 早いだけ

特にVC中など気合の入るところで、よっしゃチェリー止まったと思ったら目押しが早すぎただけでただのハズレだったなんてことは良くあります。

 

③ロングかな それでも揃わぬ エンピレオ

ショートだろうがロングだろうが揃わないときは揃わないのがエンピレオ。

一度で良いから10個乗せとかやってみたいなぁ・・・

 

④青七が ズルっと滑って クラウンだ

ボーナス判別で左リール中段に青七をビタ押ししたときに、ズルっと滑って赤七がこんにちわしてきたらクラウンビッグ一確目になります。

この瞬間が気持ち良いんだわ!

 

⑤歌演出 青で止まるな 出てくるな

モードの示唆的な扱いだと思いますが、やめてほしい演出の一つですね。

緑まで上がってVCか?って期待しようもんなら、すーっと青のまま消えていきますからね・・・

 

今回はとりあえずこんなところで、共感していただけるものはありましたでしょうか?

それでは、実践に戻りたいと思います。



クラウンビッグ

12/29稼動分、朝一台。

29G強スイカからVC、ダメ。

 

490G強チャンスリプレイからVC、ダメ。

VCヤレない日は、全体的にダメになる傾向が強いですよね・・・

 

553G弱チャンスリプレイからクラウンビッグ。

 

このクラウンビッグ中に七揃い!!

この勢いのまま、ART伸ばしていくぞっ!!

 

あっさりと、駆け抜けました・・・

 

278G弱チャンスリプレイから赤ビッグ!

 

125G強スイカから青ビッグ!

 

27GベルからVCに突入し、

 

見事、弱スイカで突破!

次こそは、ロングARTにするぞ!!

 

あっさりと、駆け抜けました・・・

 

53G弱チェリー青ビッグ!

 

私を使って~

この演出の信頼度は結構高いですよね(^o^)丿

 

というわけで、116G弱チェリーから青ビッグ!

 

147G強チェリーから赤ビッグ!

 

347G弱チャンスリプレイからVC突入。

実はVC突入演出が復活演出だったため、素直に成功していれば1G目に弱スイカを引くという素晴らしい展開だったのですが、見事にぶち壊してくれました。

 

で、VCどうだったのって??

 

ええ、もちろん失敗しましたよ・・・

 

449G強スイカから赤ビッグ!

 

42GベルからVC、ダメ。

 

254G強スイカ強スイカ弱チャンスリプレイと連続で引いてVC行くも、ダメ。

 

383G強スイカから赤ビッグ!

 

最近、ビッグ中のベルハズレが、

 

全く仕事してくれないんです・・・

 

72GベルからVC、

 

今日は帰ります・・・

 

VCでヤレない日は厳しいですからね、切り替えて次頑張ります!

フリーズも引きたいし、リバースもまたやりたいのでギルクラまた打ちます!!

あーパチスロ楽しい♪

毎日永遠に打っていたい♪

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・