NO IMAGE

パチンコ屋禁煙化について~禁煙者からの願い~

私は6年前にタバコをヤメました。

理由はテレビでヘビースモーカーの方の肺の画像を見て気持ち悪くなったので。

そもそも体質的に合ってなかったというのもありますが。

そんなわけでめっきりタバコの匂いが嫌いになった私にとってパチンコ屋のタバコの匂いは苦痛でしかないです。

服や髪の毛に匂いがべったりつくし。

アイコスが流行ってきたとはいえ、まだまだパチンコ屋でタバコを吸っている人はたくさんいます。

そもそもアイコスの匂いも嫌いですが。

それが嫌で混んでいるお店には行かないですし、なるべくなら客の少なそうな島を探したり、空気の入れ替えが多少でもありそうな自動ドア付近を選んだり。

期待値なんてものを探すよりむしろ誰もいないところで打ちたいと思う方が先。

禁煙のパチンコ屋があればそこに喜んで通いたいのですが、ほとんどない。

あっても、一部禁煙とか。

ましてやその一部ってほぼパチンコの方。

私はパチスロを打ちたいのです。

私の知ってる限り都内で禁煙の店舗でパチスロが打てるお店は新宿に2店舗。

神奈川にもあるみたいですが低貸し専門だったり。

今どきこんな店あるんだって思うようなサビレタ雰囲気のお店だったり。

とにかく完全禁煙でパチスロが打てるお店がなさすぎる。

巷ではホール内を完全禁煙にしてしまうと稼働が落ちるなんて話もあったりする。

でもね、キレイな空気でタバコの匂いを気にせず打てるホールがあったら気兼ねなく通いたいって思ってる人、

結構いると思います。

ましてや中で働いてる人も匂い気にしなくていいし、タバコの清掃に関わる費用を削減できるわけだからプラスの材料だってある。

そもそも実践中にタバコを吸えないことがそんなに大事だろうか?

ドヤタバコをするとか、イライラしてるからとかそんな人がほとんどだろう。

私も吸ってる時はそうでしたから。

あたらなくてイライラしてタバコ吸うくらいしかやることなくてって感じで。

でも今なら思う。

イライラしているんだったらいったん席を外して喫煙室でリフレッシュした方がよっぽど効率的ではないか?

ドヤタバコだってダサいよね。

私もやっていたことがあるのでなんとも言えませんが。

ただ、タバコを吸っていた時は1ミリも気にならなかったことだが、タバコを吸わなくなり、歩きタバコやポイ捨て・喫煙所でもないのに吸ってたりする非常識な行動が余計に目に留まるようになり、一気にタバコが嫌いになってきた。

アイコスだったらOKとか、こっちからすると意味わかんねーし。

そもそもアイコス吸うくらいならやめたらいいのにって思うし。

少なからず、ヤメてる人も増えてきてるし。

少し話がそれましたが、とにかく禁煙ホールの需要は一昔前に比べると増えてきていると思います。

もし仮に、近所に完全禁煙のパチスロ店が出来た場合、

毎日行きます!!

ベタピンでも行きます!!

それくらい私の中で重要な要素を占めているのです。

来年には屋内での喫煙が難しくなることが予想されます。

MAX機や大量獲得機の年内撤去等でパチンコ・パチスロに対する風当たりも強くなってくるかもしれません。

ヤバくなる前にイメージを少しでも改めて、健全で快適なアミューズメント施設として末永く生き延びて欲しいです。

三点方式が健全かと言われると、、、ですが。

根本的にはパチスロが大好きなので無くなって欲しくないのです。

毎日打ちたいのです。

が、匂いが気になって気持ち良く打てないのです。

少しでも禁煙者の声が届いてくれることを願います

応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村

NO IMAGE
押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・