NO IMAGE

ブログを初めて約1年3ヶ月。

一度きりの人生、後悔しないように何かを変えたかった。

私の趣味と言えばパチスロしかなかったので、なんとなくパチスロのブログを書いてみた。

今までもゲームのブログや子育てブログ等いろいろ挑戦してきたがどれも長続きしなかった。

ただ、パチスロブログは自分が思っていたより楽しくて今日まで続いている。

誰も見ていないところからスタートし、少しずつPV数が増えていき1日1000PVを超える日まで出て来た。

小さいながらも達成感がありました。

もちろん全然大したことないし、上には上がいるのでそこと比較するつもりはないのですが。

こんな私のブログのにお付き合い頂き、コメントまで頂けるようにもなりました。

私は、基本的に他人と接するのが苦手です。

いろいろ考えてしまったり、気を遣うのに疲れてしまったり、一人でいる方が楽だなぁと思うことが多いです。

ただ、こうしてコメントを頂けるようになって改めて暖かい人たちもたくさんいるんだなと実感しました。

もちろん、ブログで稼げたらいいなという淡い考えもありました。

今もない訳じゃないですし、それが大好きなパチスロで出来たらいいなという思いもあります。

ただ、一つ改めて感じた事があります。

人生をよりよくするために何かを変えたい。

でも、良い人生って一体なんなんだろう?

お金持ち?地位?世間的に良い会社で働く?結婚し子供が出来幸せな家庭を築く?

もちろん人によって価値観が違うので人それぞれ良い人生の定義ってあると思います。

だからこそ思いました、

自分が納得する人生を歩むことがよりよい人生なんだと思います。

当たり前の話ですが、他人の目がどうとか世間体がどうとかはどうでもよくて、

自分の人生なので、自分の好きなように、自分の限られた時間を使えばいいだけ。

単純で当たり前な事なんですが、いざ実行しようと思うとなかなか行動が伴わない。

アイドルを追っかけている人、

街中で歌っている人、

ネットばかりしている人、

ゲームばかりしている人、

仕事ばかりしている人、

傍から見ると恥ずかしいなとかキモいとかずるいとか自分のことばっかとかいろんな見方があると思います。

でもその本人が幸せな生き方をしているのならばどんな風に生きていようとも他人には一切関係ない。

もちろん好き勝手に生きた結果、他人の人生を狂わせるような事をしてしまうことはやってはいけない。

あいつあんなことして恥ずかしくないのかなぁって思われるくらいならなんてことはない。

その恥ずかしいと思われることを忘れるくらい自分の人生に没頭できている。

こんな幸せなことはないんじゃないでしょうか!

きっと、人間は弱い生き物なので幸せそうに生きている人に素直に羨ましいとは言えないのでしょう。

だからこそ、罵ったり否定したりして幸せでない自分にガッカリしないようにしているんだと思う。

もっと素直に生きよう。

そしたらきっと他人の幸せにも素直に喜べる自分がいるだろう。

このブログを続けて自分の人生よりよくしていこう!

ふと思ったことを綴ってみました。

応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村

NO IMAGE
押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・