【ざわちゃみHISTORY】ブログ編

おはようございます、ざわちゃみです。

 

今回で、ざわちゃみHISTORYも4回目になります。

過去の記事はこちらから、

 

【ざわちゃみHISTORY】幼少期~青年期編

 

【ざわちゃみHISTORY】社会人編

 

【ざわちゃみHISTORY】借金編

 

第4回目の今回はいよいよブログ編。

私が、何故パチスロブログを書こうと思ったのか、そしてそのブログで起こった奇跡とは?

ご覧下さい<m(__)m>




 

パチスロ三昧

 

借金を返した後は、息を吹き返したようにパチスロ三昧

もちろんお金を借りることは出来なかったので、生活費を残して余ったお金で打ってました。

当時よく打っていたのは、ちょっと一昔前の機種。

 

例えば、新鬼武者。

 

 

全然勝てないんですけど、とにかく面白くて打ちまくってました。

紫のガッチャが出て来てめっちゃ興奮したり、100G以上上乗せすると浜崎あゆみの「startin’」が流れるのでそれが聴きたくて打ってました。

イントロがマジ最高っス!!

 

ジャンチャラララッ♪

ジャンチャラララッ♪

ジャンジャンジャジャジャジャンッ♪

ドゥールッドゥルッドゥルッドゥルッドゥルルー♪

ドゥールッドゥルッドゥルッドゥルッドゥルルー♪

 

今でもこの曲を聞くと、新鬼武者と当時の記憶が蘇ってきます。

 

それと、ゲダキが見たくて北斗救世主。

 

 

勝てるからとか、演出が面白いからとかそんなの一切関係なく、ひたすらART中のバトルでナビ無し時に発生する逆押し下段黄七(通称ゲダキ)を狙う事ばっかりやってました。

バトル中は約1/4000で揃う黄七のナビが出ないので、逆押しして下段に止まると一確だという事で一世を風靡したゲダキ。

 

 

 

上乗せ自体はなんてことないもんなんですが、そんなことより引いた瞬間鳥肌が立ったのはこの時が初めてかもしれません!

めちゃくちゃ嬉しくて当時、ゲダキを推奨していたガル憎さんにツイートしてスルーされたのはいい思い出です。




サボリ癖

仕事中にパチスロをするようになったのは、仕事にも大分慣れてきて一人で時間をうまくコントロールできるようになってきたころから。

当時は、一人で部署を切り盛りしていたので、ある程度時間配分はコントロールできてました。

仕事を頑張る時期とそうじゃない時期を明確にし、メリハリをつけて打ちに行ってました。

まぁ仕事は勤務時間中に終わらなければ徹夜して終わらせればいいけど、パチスロは閉店時間があるのでそっちが優先だなぁって思ってました(笑)




仕事を辞めたい

会社がある程度大きくなってきて、人数も増え、大企業っぽく振る舞う会社の方向性に難色を示し始めたころ。

役員たちは勘違いをし始め、それにつられて従業員も自分たちは大企業で働いていると認識してしまう。

全くと言っていいほど社員に覇気を感じなくなり、このままでは会社が潰れるかもしれないし、辞めるとしても自分自身で稼ぐ方法を何か考えなければ、そう思ったのです。

 

それで、思いついたのがブログ

きっかけはブログを書いて広告を貼れば、広告収入が得られるんじゃないかみたいな、なんとなくのイメージでした。

ただ、嫌いなジャンルのブログを書いても私の性格上長続きしないのは目に見えていたので、大好きなパチスロでやってみようと思ったのです。

 

実践時間には限りがあり、打てても昼休憩か、仕事終わりの数時間。

ブログを書く為にはネタが無いといけないので、何でもいいから打たなきゃと焦る日々。

いつしかブログを書く為だけに、スロットを打つようになっていました。

 

この頃、良く打っていたのは沖ドキ。

 

 

朝一のリセット狙いばっかりやってました。

そこそこ勝てたので重宝していたのですが、仕事の関係で30連以上していた台をどうしてもヤメなければいけなくなったことがあり、それ以来そうなるのがイヤだったので、あまり触らなくなりました。

中段チェリーは一度だけ引きましたが、もちろんフリーズしませんでしたよ(^o^)丿




ブログを誰も見ない

そこまでして、ブログを書いていたのですが、一向にPV数が増えない

PV数が1日で1PVとか。

でもそれは、自分が見ているから。

たまに5PVとかになっていてもUU(ユニークユーザー)は1で、結局自分で気になって見てるだけだったんです。

そんな状態が数か月続くと、ブログを始めようと立ち上がった人でも「誰も見てないなら辞めよっ」って思っちゃう気持ち、よーくわかります。

 

ただ、私はこのまま終わりたくなかった。

 

ダメなまんま終わるのがイヤだったので、意地になって記事を書きまくってました。

 

この頃位から、ようやくまどマギを打つようになり、どんどんどんどんハマっていって、最後は打ちた過ぎてアプリを購入してまで打つくらいになっていました。

 

 

今でも実機を買って家で打っているくらい大好きな機種です(^o^)丿

念願の裏ボーナスを引くまでに、約25万Gかかったのはいい思い出です。

本当にホールで泣きそうになりましたからね!

ユニメモも100%にしたいっ!!




ランキング1位

しばらくすると、徐々にPV数も増えていきコメントも貰えるようになってきました。

他のブロガーさん達とも交流させて頂き、記事を紹介して頂くことも増えてきました。

そして、2017年の年末も年末。

12月31日にあれよあれよとブログ村のスロット部門のランキングが上昇していき、見事年末から年明けにかけてランキングで1位のまま年を越すという素晴らしい締めくくりと幕開け。

紅白歌合戦も笑ってはいけないも気にならないくらい、ブログ村のランキングを見ていました。

そのあとに、調子こいてマギレコの晴れ着ガチャを270連して出ないという闇を抱えることになったとかなっていないとか。




パニックセブンにて漫画化

 

 

ランキング1位と並行して、私にはもっと嬉しいことが起きました。

 

そうです、あのパニックセブンにて漫画化されることが決定!

しかも描いて頂けるのが、あかいこうじ先生だと!!

 

パチスロが大好きで始めたブログから、全国で発売されている人気パチスロ雑誌に漫画化して頂ける未来が来るなんて誰が想像できますか?

大好きで全巻持っているういちとヒカルのおもスロいTVのDVDのパッケージを描いているあかいこうじ先生に、自分自身を描いてもらえる日が来るなんて誰が想像できますか?

数年前まで借金で苦しんでいたのに、どうやったらそんなことになるって誰が想像できますか?

 

 

人生何が起こるかわからない

 

ブログをやっていて本当にそう思いました。

私が、このブログや今回のHISTORYを通じて言いたかったことは、

 

自ら行動してみれば何かが変わり

自ら発信してみれば何かが得られ

自ら努力してみれば何かが生まれる

 

ということ。

あえてここでは何かがという表現にしましたが、人によってはお金だったり、仲間だったり、知識だったり、経験だったり、それぞれです。

ただし、絶対に何かは得られます。

でも、考えているだけで動かなかったり、動いてみてもすぐにやめてしまうと、何も得られずに終わってしまいます。

 

人に言われて行動するのも、正直面白くないです。

例えば、友達や上司から「この本面白いから絶対読んでよねー」って借りた本ってあんまり読まなくないですか?

自分の尊敬している人や好きな人が「今、この本読んでるんですけど面白いんですよねー」って言ってたのが気になって、自分から本屋さんに行って買った本の方がちゃんと読む確率高くないですか?

 

人間の脳みそってそんなもんだと思います。

 

だから、自らやろうって立ち上がる時のエネルギーってとっても大きくて素晴らしいんです。

私もこれから、どんどんいろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています。

2018年もあとわずかですが、皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

一つの区切りとして2019年新たなスタートを切るのもいいかもしれません。

わたしは、この大好きなパチスロを出来る限り続けて、このブログも出来る限り更新し続けていきたいと思います。

 

激震が走らなければ引退すると言いながら何事もなかったかのように更新を続けたり、動画で一気に人気が出たからと言って単なるスケジュール帳にしたり、引退するする詐欺で読者の同情をかうようなことをしたりするのは、個人的には大嫌いなので、私は出来る限り更新を続けていきたいと思っています。

 

ランキングを意識し過ぎたり、Googleを意識し過ぎて自分のスタイルを崩すくらいであれば、そんなもんはぶっ壊して、やりたいようにやってやろうと思います!!

 

(最低限のSEO対策はやりますよ・・・やらせて下さい・・・)

 

このざわちゃみHISTORYもまた、更新する機会がありましたら続編を書いていこうと思います!

ここまで長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!

引き続き、ざわちゃみとブログを宜しくお願い致します<m(__)m>

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

ざわちゃみHISTORYの最新記事8件