スロットまどマギ~サブ液晶のキャラがタッチして!はアツイの?~

スロットまどマギ~サブ液晶のキャラがタッチして!はアツイの?~

おはようございます、ざわちゃみです。

前兆とは?

パチスロでも良く目にする前兆とは何なんでしょうか?

 

前兆とは、未来に関する情報を与えると信じられている事象。

一般的に前兆という現象は、客観的にあらわれるものをいい、天体現象・気象・動物・植物・人間の行動などが通常とは異なる場合に、なんらかを示すものである。

 

例えば、

お皿が割れたら、何かイヤな事が起こるんじゃないか?とか。

妙に外が静かだと、嵐が来るのではないか?とか。

 

ヨーロッパでは、コマドリが部屋に飛び込む、カラスが鳴く、ハトが窓にぶつかる、フクロウが夜鳴きするといった事象が起こると、誰かの死の前兆とされている。

 

また、同じ事象が起きたとしても捉え方が変わる場合もある。

例えば、カリブ海地域では海上で見る虹は吉兆だが、陸上で見る虹は凶兆とされている。

 

長年の観察と経験に基づき、自然的因果関係があると考えられるものもある。

それに対して、なんの根拠もないが迷信的に語り継がれているものもある。

 

いずれにせよ、前兆に対する信仰は、人知の及ばないことを何とかして知りたいと欲する人間の心理に根ざしており、現代社会でも伝えられている。

 

まぁ、このような事が書かれているのだが、要するにパチスロで例えると、ボーナスというものが当たっているのかいないのかを導いていくものが前兆。

その結果を早く知りたいという欲求から、前兆を読み取りいち早く察知したい。

 

疑似ボーナスの台やARTなどは、早く察知したところで確定画面が出るまでは別に確定している事を知っていようがいまいが特に変わらないのだが。

Aタイプのリーチ目などは、早めに察知した方が得ですが、数G経てば告知してくれるので大きな問題ではない。

 

となると、パチスロで前兆をいち早く察知したくなるポイントはなんなのか?

 

その答えは、、、

 

答えがわかる前に前兆から察知できた方が気持ちがいいから。

 

これにつきます!!

 

当選契機が見抜けるからとか、判別要素に使えるからとか、優等生的な答えはさておき、前兆でいち早く察知が出来たら気持ち良いですよね?

 

例えば、サラ番の前兆中にタッチセンサー「今夜は寝かせないよ~」とか!

例えば、凱旋でボッカーンしたのにレア小役否定とか!

例えば、聖闘士星矢でアイキャッチで黄金聖衣星矢がでてきたりとか!

 

知れば知るほど、楽しくなるものです。

 

私が良く打つまどマギも、前兆をとにかく楽しめる台の一つです。

 

ベルなのに青フラしたり、

マミさんなのにリプレイだったり、

歯車2つ出て来たのにリプレイ揃わなかったり、

派手カーテンなのに紋章出てきたり、

円環終了後円環に突入したり、

 

挙げればキリがないくらい、前兆を楽しめる要素がたくさんあります♪

今回もそんな前兆で楽しめる要素を挙げてみましたので、次回打つ時の参考にしてみて下さい。

コピペサイトには載っていない、実体験に基づく前兆になってますので!

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



 

即前兆はアツい?

前日通常Bを3スルー377Gヤメのまどマギ。

まぁリセット濃厚なのですが、据え置きでも狙えそうな台からスタートします。

 

 

1G目にほむら部屋に移行、リセット濃厚です。

 

 

5G目に前兆濃厚演出、歯車2つ+リプレイの時点で前兆かもくらいなのですが青セリフが絡めばほぼほぼ前兆濃厚と言っていいでしょう!

 

 

20Gで円環突入。

 

 

34Gバトル発展で負け。

 

個人的には即前兆はアツいと思ってます。

天国の前半の前兆で多いのは、40~45Gくらいのところで完結するケース。

なので、40G手前で完結するケースは比較的アツい前兆だと思います。

 

今回は外れましたが、リセットの時はアツい前兆が出る説はやはりあるのかもしれませんね。

 

 

51Gで前兆開始、この時点でアツい前兆です。

天国の後半の前兆開始は、基本60Gを超えてからが多いので、50G台の特に前半から前兆が始まると結構期待しちゃいます(^o^)丿

 

 

59G第三停止時にほむらのソウルジェム演出。

基本的には、同じ演出でも第一停止よりも第三停止で演出が起こった方が期待度は高まります。

 

 

64G円環突入し、杏子まで合流。

杏子合流のざわちゃみ的期待度は、それだけだと30%くらいだと思います。

他に熱い要素がないと平気でハズすので、杏子が合流したとしても、過度な期待は禁物です。

 

 

78G人魚の魔女バトルに発展し、勝利!

 

今回は、前兆開始ゲームからアツくなれたので、だいぶ楽しめました♪

いつもとはちょっと違うゲーム数から前兆が開始したら、その後の展開が楽しみですね(^o^)丿

 

 

81Gゲーム数解除→プチボ(わけわか)

 

 

いいですか皆さん、これはボーナスです。

旧基準機のボーナスです。

純増2.2枚を誇る30Gのボーナスです。

 

 

6枚って。。。

 

 

またしても即前兆で、サブ液晶赤セリフなので期待大♪

サブ液晶赤セリフ(アツいわね!激アツ!以外)は、それだけではざわちゃみ的期待度30%くらいしかないと思ってますが、他のアツい要素と組み合わさると期待度はグンと跳ね上がります!

先程の杏子合流演出と同じ感じですね♪

 

今回は即前兆と重なっているので、この時点でほぼ本前兆だと思ってます(^o^)丿

 

 

5G目で発展。

これも珍しいパターンですね♪

 

 

手は繋げませんでしたが、これは円環に行くための演出なので問題ないです!

ちなみにこの演出がバトル系だとちょいアツ、逆に杏子VSキュゥべえやほむらVSキュゥべえだとかなりアツいです。

 

 

8G円環に突入しましたが、ベル成立で右上青フラしたので本前兆ですね!

一部の噂では対応役以外のフラッシュしてハズレたという報告もあるそうですが、私は体験したことがないので、何とも言えません。

ベル揃って白フラだったのが、青フラに見えてハズレたとかならわかるんですが。

まぁ本前兆でいいと思ってます!

 

 

35G天国→ビッグ(わけわか)

天国を抜けたので1台目はヤメ。




スイカとチャンス目が被った時の前兆は?

20Gでサブ液晶スクラッチでCHANCEが出てチャンス目。

 

 

23Gで告知(^o^)丿

 

即前兆で当たってくれました、、、マジチャレが(T_T)

実は、18Gにスイカを引いていたのでそちらが選択されたみたいです。

 

今回のようにスイカを引いた後、チャンス目などの強レア役を引いた場合、

①スイカでマジチャレに当選していた場合は、マジチャレが先に出てくる。
②チャンス目でも当選していた場合は、マジチャレ成功なら1G連・マジチャレ失敗なら前兆を経由して告知
③マジチャレ非当選の場合は、チャンス目の前兆に切り替わる

 

なので、マジチャレに当選してもチャンス目解除の可能性も残っている(^_-)

ヒキ損がないところがまどマギの良いところでもあります!

 

 

さらに、マジチャレ中にチャンス目を引いて解除、プチボ。

 

 

1G早いやーつー(T_T)

 

チャンス目による1G連も無く、天国移行無く、通常Bもスルーしたのでヤメ。




円環中、キュゥべえセリフ+レア小役で?

まだまだ、前兆を楽しんでいきますよ!

 

 

3台目は即前兆から、12G円環突入。

 

 

32Gで敗北、75G前兆否定でヤメ。

やはり、リセットは即前兆も含めたアツめの前兆が出ることが多いですね。

 

4台目は2G目に青セリフ、5G目にほむらの盾役物+強チェリー。

 

 

12G円環突入して、

 

 

悶絶の第一停止!!

 

 

基本的に円環中のレア小役は、背景がグラグラ~っと揺れる演出・ステップアップ演出・キュゥべえルーレットからしか出てこない。

キュゥべえセリフ演出でのレア小役は非対応なはずなので、本前兆が濃厚。

しかし、例外的に次ゲームに発展するなどの連続演出中では選択されることもあるので注意!

 

 

今回のように発展しなければ、確定ですね(^o^)丿

 

 

次回予告専用ボタンから、次回予告出現(んなボタンはない)

でも、前兆を知っていると「あ~次回予告だぁ」とかわかるようになってきます♪

 

 

28Gで告知なので、おそらく強チェリー解除でしょう。

ゲーム数解除で即前兆だったとしても、28G(お店側が1G回していたとしても29G)前兆が選ばれるとは考えにくいので、強チェリー解除でいいでしょう!

 

 

何事もなく過ぎ去ったビッグですが、最終Gに弱チェリー。

 

なんか、ボタンを押して!言われてますが、、、

 

 

噂によると1.56%らしいです。

嬉しいのですが、ヒキをムダ遣いしている気がして(+o+)

 

ようやく本日初のART、楽しみたいと思います!




サブ液晶タッチ+緑セリフの期待度は?

 

 

ここで一つの疑問が。

ぽーんという予告音から、サブ液晶タッチして演出。

タッチをすると緑セリフでチャンスよ!

そして出目はスイカ一確目。

 

ART中のサブ液晶タッチして演出は、緑セリフでも確か弱小役は引いたことなかったような?

 

ちなみに、サブ液晶のセリフは、

①勝手にタッチして出る
②勝手にタッチしないでも出る
③タッチしてと言われてから出る

の3種類ですが、単純な演出だけで言うと③が一番熱いはずです(セリフの強弱は置いといて)

 

 

残念ながら上乗せの告知はなし。

サブ液晶!マークだけならわかるのですが、タッチして演出まで絡んでのスイカ出現で乗らずという現象に、この画面のまま数分間考えてしまいました(笑)

 

 

次ゲームでステージアップし、

 

 

41G赤タイトルのバトルへ発展、

 

 

今度の緑セリフは、当たるやつですね(^o^)丿

ちなみに、勝手にタッチして出たセリフなので確定です!

タッチしてないで出て来た場合は確定ではないので注意!

 

 

44G天国→ビッグ(高確+20G、今日は月)

 

もしかすると、先程のサブ液晶タッチして演出で、緑セリフスイカが出たのは本前兆開始のゲームと重なったのかもしれませんね。

そういった時だけ演出バランスがいい意味で崩れることもあるそうなので、そういったところにちょうど引っかかったのかもしれません。

 

いやー、奥が深い(^o^)丿

 

 

ボーナス終了後、即前兆が発生するとほぼワルプル濃厚です。

キュゥべえルーレットで×が出てますが、問題ないです(^◇^)

 

 

激アツが出て~、

 

 

6Gワルプル、先程のボーナス本前兆中に引いたチャンス目から。

 

 

開始画面で!!!ナビ(^o^)丿

特殊役が中段チェリーでお願いしたいところ<m(__)m>

 

 

まぁ、こんなもんですよね(^_^;)

 

 

赤追撃チャ~ンス♪

 

 

慎重に叩いた結果、そこそこ伸びてくれました♪

 

 

でも、2戦目で負けちゃうんです。

 

 

なんとか天国連はしてくれていたみたいで、

 

 

43G天国→プチボ(今日は月)

 

 

後乗せもなく、134Gで終了。

引き戻しなし、2回チャンス目を引くも当たらず、200のゾーンも外したためヤメ。

 

今回は前兆に関して、個人的に楽しめるポイントをいくつか挙げてみましたので、参考になれば幸いです。




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

☆激熱な稼働記事しか扱っていないページ☆

にほんブログ村テーマ 激アツに燃えろ…究極の記事よ!!へ
激アツに燃えろ…究極の記事よ!!

 

☆メシウマな稼働記事が盛りだくさんなページ☆

にほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

 

☆メシマズな稼働記事が詰まってるページ☆

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

 

☆スロブロガー達の意外な一面が載ってるページ☆

にほんブログ村テーマ スロ・パチブロガーの雑記集へ
スロ・パチブロガーの雑記集

 

☆オレの方がシンフォギア大好きだ!という人はこちら☆

にほんブログ村テーマ CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアへ
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

 

☆楽しいオフ会記事はこちらから☆

にほんブログ村テーマ もしコミュ障が「オフ会」に参加したらへ
もしコミュ障が「オフ会」に参加したら

SLOT魔法少女まどか☆マギカカテゴリの最新記事