スロットまどマギ~ART中ベルナビで演出非発生だと〇〇が確定~

おはようございます、ざわちゃみです。

6号機時代到来

6号機の「HEY!鏡」が検定を通過したなんていう話もあり、パチスロ業界もいい風が吹いてきてる感じもあります。

 

純増は5枚、ゾーンや天井も復活するなんて話もありますので、ユーザーが待ち望んでいた方向へ少しずつ近づいてきているのかもしれません。

 

噂レベルでは、5.9号機で一番の弊害であった有利区間を撤廃するなんて話も。

 

そうなったら、初代ミリオンゴッドのようなモンスターマシンの復活もありえそうですね。

 

ってか、もはや規制ってなんだったのってなりそうです。

 

期待したいまどマギシリーズ

 

まどマギの新台と噂される、「スロット魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」

ユニバカ×サミフェスでも、デモ版があり一時期話題になりましたね!

 

となると、まどマギの新台も6号機として出て来る日も近いのかもしれません。

 

まどマギ2に関しては全然打ちこめてないのですが(まどAに関しては打ってもいない)、今はあと1年ほどで撤去になるであろう初代をひたすら楽しみたいと思います!

 

これからも、まだまだパチスロ楽しめそうで良かった♪

本日もプチ稼働ですが、楽しんできまーす♪

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




ガセ前兆の謎

 

 

1G目にほむら部屋に移行。

リセットが濃厚な演出なのですが、3G目から前兆開始。

こうなると、前兆の為のほむらステージ移行の可能性もあるので、これだけでリセットと決めつけるのはちょっと微妙かもしれませんね。

 

 

87Gでサブ液晶青セリフでハズレ目。

 

最近やたら気になるのが、この演出。

今までの感覚だと、青セリフでハズレ目の場合は前兆(ガセを含む)or 高確示唆。

高確示唆も弱チェリーを引いた後以外は、基本出ないモノかと思ってました。

 

ただ、最近変なG数で青セリフでハズレ目が出ることがたまにあるのですが、どうも高確ではない。

弱チェリー以外から高確移行するのは0.3%前後。

一日打っていれば、ないこともない確率だがかなり薄いところである。

 

そうなると、自然と可能性が高くなるのがガセを含む前兆なのだが。

 

いつの間にか前兆が、消えているって事がよくある。

 

前兆確定ではないんだけど前兆かもしれないなぁ、って演出がちょいちょい来るのだがいつの間にか円環にもいかずに消えて行ってしまう。

ガセ前兆というと、ほとんどのパターンが円環を経由してバトルという流れなのだが、何事もなかったかのように過ぎ去っていく。

 

もちろん、ガセ前兆にも強弱があるのだが問題はそこではない!

 

何故、変なG数でガセ前兆が発生したのかという事。

 

今回のケースで言うと、前日の最終G数が143G、サブ液晶青セリフでハズレが出たのが87G。

 

仮にリセットのケースであれば、87Gから前兆が発生する理由が、

①通常Bにいて100G台の早いゲーム数解除
②通常RUSH

くらいしか思い当たらない。

 

据え置きのケースであれば、230Gから前兆が発生する理由が、

①据え置きの200G台のゲーム数解除
②通常RUSH

くらいしか思い当たらない。

 

しかも、据え置きの場合でもまどマギはご存知の通り当日のゲーム数に依存して演出が発生するため、この状況で演出が発生した場合は解除が濃厚になるはずである。

 

 

話を、実践に戻しましょう。

 

青セリフでハズレを確認してから15G目の出来事でした、、、

 

 

102Gマジチャレ。

 

という事は、前兆だとするとガセだったことが判明。。。

 

おそらくリセット濃厚だと思われるので、なんで87Gなんて変なゲーム数で前兆を示唆したのだろう?

そして、その疑問は4G後に解決することに。

ベルを引いたら、右上のランプが白フラしたのです。

 

右上のランプが、ベルorリプレイで白フラした場合、高確以上が確定になります。

 

高確以上というと、超高確があるのかとかいう話になりそうですが、そうではありません。

 

前兆でも発生するという意味です。

 

それはガセ前兆でも本前兆でも発生します。

 

つまり、ベルorリプレイで白フラした場合は、高確・ガセ前兆・本前兆のどれかに該当します。

 

もし仮に、マジチャレ中にゲーム数解除の本前兆に当選していたら白フラするのでしょうか?

詳細は不明ですが、逆にマジチャレ中にガセ前兆の示唆をすることはないと思うので、そうなるとマジチャレ中の白フラは、高確or本前兆になるのかもしれませんね。

 

マジ、奥が深い!!

そして、0.3%程度の高確移行してたのか??

 

 

見事、完走し132Gビッグ(高確+20G、わけわか)

 

 

そろそろダブル揃いが欲しいなぁ(贅沢な悩み)



ベルナビで演出非発生だと?

 

 

小ネタです。

 

ART中のベルナビは基本何かしらの演出を伴います(手下をブッ倒したり、マミさん出てきたり)

上記の画像を見て頂いて、違和感に気付きますでしょうか?

 

ベルナビなのに演出が発生していない、

これが意味することは、

 

 

こういうことになります(^o^)丿

ステージアップ濃厚です♪

次回予告が出たりするときは、効果音が伴うはずなので基本的にはステージアップです♪

あとは、時間遡行フリーズの時も演出非発生の可能性もありますね(^_-)

 

演出的にもそこそこ期待の出来るステージアップの仕方だと、個人的には思ってます!

 

 

予想通り53Gでワルプルに突入するも、単発で撃沈(+o+)

 

 

悪い流れは続き、委員長との魔女バトルでも敗北!

 

まぁ委員長の魔女バトルも、通常時とART時では勝率全然違うと思います。

ART中に負ける事、結構多いですからね(決してヒキ弱なわけではない、決して)

 

 

委員長に負けちゃうようでは、こんなもんですよね。

 

 

杏子+グイグイ来てるわね!=さすがにモロタ

 

 

241Gゲーム数解除→ビッグ(わけわか)

残り2Gでチャンス目を引くもラッシュ当選はならず。。。

 

天国否定でヤメ。

 

サブ液晶を毎Gタッチしているといろんな発見がありますね!

1G回すだけでも、サブ液晶・演出・出目・右上のランプとワクワクできるポイントが4つもある。

 

そりゃ飽きない訳だ(^o^)丿

まだまだ打ち足りないぞー!!



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・