聖闘士星矢~永久保存版!SPモードの恩恵・ループ率・実践編~

おはようございます、ざわちゃみです。

今回は、聖闘士星矢 海皇覚醒にて最重要項目と言っても過言ではない「SPモード」の解析・ループ率・示唆等について詳しく考察&実際に体感した内容になります。

実際に体感しておりますのでコピペサイトには載っていない情報もあります!

超大作に仕上がりましたので、是非参考にしてみて下さい。

SPモード解析・恩恵・判別・示唆




1.SPモードとは

・モードは、通常・SP準備・SPの3種類に分けられている。

・モード移行は、設定変更時・GB敗北時にされる。

・SPモード滞在中は、天井G数が536G(個人的にはコスモGとも読めなくないと思ってます)。

・SP準備は次回SPモード移行確定。

・SP準備・SPモード移行は高設定程移行しやすい。また偶数設定はSPモード移行率が高いがループしにくい、奇数設定はSPモード移行率が低いがループ率は高い(75%でループ)。

2.SPモード恩恵

・小宇宙pt1000ptからのGB当選率が50%に上がる。

・SR直撃当選率が1/409.6(毎G抽選)。

・GBレベル移行率優遇。

3.SPモード前兆の特徴・示唆

GB当選に関わるゲーム数解除率及びフェイク前兆発生率は以下の通り、

ゲーム数 通常 SP準備 SPモード
0G~ △(3.1%) △(12.5%) 〇(75%)
100G~ 〇(90.6%) ×(25%) 〇(75%)
200G~ ×(3.1%) 〇(90.6%) 〇(75%)
300G~ 〇(90.6%) ×(25%) 〇(75%)
400G~ ×(3.1%) 〇(90.6%) 〇(75%)
500G~ 〇(100%) ×(25%) ◎(75%)
600G~ ×(3.1%) 〇(90.6%)
700G~ 〇(90.6%) ×(25%)
800G~ ×(3.1%) 〇(90.6%)
900G~ △(3.1%) 〇(25%)
~999G

フェイク前兆は最大で36G、実践上100G台の前兆なら100Gからすぐに発生するケースが殆どなのですぐにわかると思います。

通常なら百の位が奇数の時のG数、SP準備なら百の位が偶数の時のG数でそれぞれG数解除の抽選を行っている。

SPモード滞在中は百の位が奇数偶数関係なくゲーム数解除されるのでチャンス。

ここまではだいたい知っていると思いますが、大事なのは()内に記載したフェイク前兆発生率。

前兆でSPモードを見分ける大事な示唆は3つなので、これだけは抑えておいてください。

1.GB終了後、即前兆が発生した場合はSP準備・SPモードが濃厚

多かった例としては、GB初戦負けで小宇宙チャージ確定のはずなのに十二宮に突入するパターン。

これは、今作の特徴としてGBのフェイクを含む前兆が発生した場合は小宇宙チャージは後ろに回る法則があるので、即前兆が発生したため小宇宙チャージが後ろに回ったとわかる。

つまりSP準備・SPモードが濃厚になる嬉しい瞬間である。

ただし実践上、即十二宮ステージに突入した場合は、前回のGB当選本前兆中にレア小役や小宇宙ptでGBにさらに当選していて当たるということもありますので、注意が必要。

2.500G台でフェイク前兆が発生しなければ、SP準備が確定

500G台は通常であれば必ずフェイク前兆が発生しますので、前兆否定でSP準備が確定します。

何故SPモードは確定しないのかというと、SPモードの天井は536GなのでSPモードであれば当選しているからです。

なので500Gで前兆否定はSP準備が確定します。

注意としては、必ず十二宮に行くとは限らないので32G前後でいきなり対決に行ってサラッと負ける前兆もありますので気をつけましょう。

3.百の位が偶数の時のG数で前兆が発生すれば、SP準備・SPモードが濃厚

200・400・600・800のG数でフェイク前兆が発生すればSP準備・SPモードが濃厚になります。

奇数のG数でもフェイク前兆が発生するようだとSPモードの確率がグンとあがりますが、SP準備でも25%はフェイク前兆の可能性がある為、ぬか喜びは禁物です。

4.絶対に他には載っていないざわちゃみ的SPモード特徴・示唆

先程までの、SPモードに関してはどこのコピペサイトにも載ってる内容なので知っている人も多いでしょう。

しかし、ここから先のSPモードの特徴は打った事のある人間にしかわからない特徴・示唆なので参考にしてみて下さい。

1.変なG数で前兆が発生したら??

先程、フェイク前兆の特徴として100G台の前兆なら100Gからすぐに発生するケースが殆どなのですぐにわかると記載しましたが、それを言い換えると、何も引いていないのに前兆が発生した場合は本前兆を示唆している可能性が高いという事。

そして、その場合はG数によるGB当選の可能性が低い為、SR本前兆の示唆である可能性が高いという事。

つまり、SPモードの滞在期待度がグンと上がるという事。

高設定による直撃SRの可能性もありますが、他の要素も踏まえて推測するのが妥当だと思います。

もしガセ前兆だったとしても、通常モードでは考えにくい前兆です。

何も引いていないのにいきなりバトル発展とかが発生してハズレたとしても、SPモード滞在の可能性は高いと思います。

2.不屈MAXと被ったら??

SPモード中に、不屈MAXになったらどうなるの?

ひょっとして損する?

そんな疑問はあると思います。しかし、簡単な事です。

GBに当選せずSRに直撃当選した場合は、不屈を解放しないので次回以降に持ち越します。

SPモード中は、GBに当選しやすくなっているのでGBに当選した場合はそのGBで不屈を解放します。なのでSPモード滞在がわかっている場合は、SR直撃を願いましょう!

3.高確移行も優遇??

これは、どの解析にも載っていなかったのですが、体感ではかなり高確移行が優遇されている感覚でした。

弱チェリーを引いた時はもちろんのこと、何も引いていないのに火時計ステージに移行することが多かったのです。

弱チェリー以外で高確に移行する確率は全設定共通で0.2%なので、基本的に移行する可能性は限りなく低い。

にもかかわらず、何も引いていないのに高確に移行するということは、SPモード中は高確移行率も上がるのではないかというのが推測です。

何も引いていないのによく火時計ステージに行くようなことがあればSPモードを示唆していると疑ってもいいのではないでしょうか?

☆パニック7ゴールドで好評連載中のアルティメット課長を1クリックで応援して下さい☆
にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



SPモード実践記録

朝一リセット恩恵やいかに

それでは、以上のSPモード解析を踏まえた上で、実践を振り返っていきましょう!

朝一は、リセット濃厚なホールへ。

即前兆、小宇宙チャージ高確はありませんでしたが、信じて打ちます。

303G小宇宙pt1000ptをハズし、不屈小(40pt以上)を確認!

解放まで、全ツッパします(^o^)丿

765G強チェリーからGB当選♪

気になる、リセット恩恵のGBレベル優遇は、、、

笛吹きクソヤローで最悪の50%(T_T)

もちろん初戦敗退でしたが、不屈pt5pt以上溜まった示唆が出ましたので、不屈解放は目の前です!!

79G強チェリーからGB当選♪

今日は笛吹きクソヤローしか出ないのか??

しかしながら、なんとか2戦目も突破!

あと1勝でSR!!

さらに、星矢セリフ先制でチャンス!!

デッド・エンド・シンフォニー

やはり笛吹きクソヤローは笛吹きクソヤローでした(+o+)

おかげさまで不屈中(45pt以上)を確認。

488G高確チャンス目からGB当選♪

アイザック、50%、単発。。。

しかし、ここから流れが大きく変わります。




即前兆はSPモード!?

GB初戦敗退なので、小宇宙チャージが出てくるはずなのに出てこない。

そして、なにやら前兆がアツめ。石デカッ

いい感じで十二宮ステージへ。

激熱も出てきて大丈夫でしょう(^o^)丿

37Gおそらくゲーム数解除からGB♪

前回のGBの前兆中に何も引いていないので、もしかしてSPモード??

とりあえずGBレベルは上がった模様で60%に。

2戦負けで火時計役物が緑なのでGBレベル3以上に期待ですね!

すると、GB終了後20Gで十二宮ステージへ!?

これは、SP準備もしくはSPモード濃厚ではないですか!!

高まる気持ちを押さえつつ、とりあえずこの前兆での当選はなし。

さらに、不屈MAXまで確認!

えっ、これどうなっちゃうの??

もう、心臓はバクバク。

ちなみに動画でも取りましたので、不屈MAXってどんな感じなのと思ってらっしゃる方がいれば参考にしてみて下さい!

こんな感じで端から端まで行きわたる感じです♪

とりあえず、100G台の前兆で当たってくれました(^o^)丿

不屈も解放するので、RUSHは確定ですね(^o^)丿

あれっ??

キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

直撃RUSHだぁ!!!

もう宣言して良いでしょう!

SPモードです♪

ということで不屈解放は残したままRUSHゲット♪最高です♪

220Gスタート(^o^)丿

行ってきまーす(^o^)丿

帰ってきたよー上乗せゼロだよー(T_T)

アイザック50%。。。

あれっ!?

あれれ!?

およよっ!?

まさか!?

ひょ、氷河!!?

ハジメテヒキモドシタ(T_T)

感動の瞬間をご覧ください。

これは完全に波が来てる!!

170Gスタート(^o^)丿

行ってきまーす(^o^)丿

帰ってきたよー上乗せ40Gだけだったよー(+o+)

はいキター、笛吹きクソヤロー。。。

ちょ、期待しちゃうよ!?

胸の高鳴りを返して。。。

2回初当たりを重ねても平均獲得枚数には到達できず。。。

いい加減、1350枚取れるって思うのヤメよう。。。




SPモードがループすると

GB終了後、21Gで十二宮ステージへ♪

SPモードループが濃厚ですね(^o^)丿あとは、GB当選前にSR直撃を願いましょう!!

100G台後半でかわい過ぎるアイキャッチ(^o^)丿

めっちゃかわいいので動画でも(^o^)丿

このアイキャッチはSR確定なので、移動するステージはもちろん、、、

女神像ステージ♪

SPモード最高やんけ(^o^)丿

200G当選♪

気持ちの良い瞬間を動画でも(^o^)丿

あー気持ち良い♪

というわけで、もちろんRUSH直撃です(^o^)丿

220Gスタート(^o^)丿

行ってきまーす(^o^)丿

帰ってきたよー上乗せ10Gだけだったよー(+o+)

聖闘士星矢 海皇覚醒はゲーム数上乗せではなく、初当たりで出玉を稼いでいくシステムみたいです(イライラを隠せない)

引き戻しを賭けたGBは2戦で敗退。。。

219Gで十二宮ステージへ♪

またSPモードがループしてますね♪

このアイキャッチは、本前兆の期待大らしいのですが、火時計ステージに行っただけで終わりました。。。

そして、もう一つ不可解な現象が。390G何も引いていないのにいきなり瞬とアフロディーテの対決に発展!そして負ける。。。

これは、ひょっとするとSPモードでみられるガセ前兆なのかもしれないですね!

436G高確チャンス目から当選♪

今回はGB当選でしたので、ここでようやく不屈解放ですね!

みんな大好き不屈を解放させて頂きました♪( ´▽`)

190Gスタート(^o^)丿

行ってきまーす(^o^)丿

帰ってきたよー上乗せ20Gだけだったよー(+o+)

マジで上乗せしないんだけど、どーなってるの??

断言しよう!

SRでの平均獲得期待枚数は1350枚ではなく、500枚であると!

その上で爆発する可能性があるよ〜っていうだけなので、最初っから1350枚取れる気持ちでいるとやられますね。

またしても19Gで十二宮ステージへ。

不屈を解放しても、SPモードのループには関係ないことがわかりましたね!

この前兆は赤タイトルのくせに外れましたが、SPモードなのでまたSR直撃を早いところ引きましょう!

50Gで不意に出現した一輝♪

一輝のセリフから十二宮なんて当たったようなもんですね♪( ´▽`)

マジで初当たり軽すぎ♪

ふぁっ!?

また女神像ステージに行きました!!

つまりはそういうことです!

US

もとい、聖闘士RUSH突入です!

5回目の初当たりなので、いい加減上乗せしたいです!!

170Gスタート(^o^)丿

行ってきまーす(^o^)丿

ようやく5回目のRUSHで上乗せをし始めて、自身初の聖闘士アタックから紫龍登場!

どれだけ乗るのか楽しみだなぁ♪

あれっ、氷河??

クソショボいやんけ( ̄∇ ̄)

その後も順調に上乗せを重ねて、強チェリーから聖闘士アタックで氷河!

あれ、いつもと違う技だ??

ピュイピュイ♪

ピュイピュイ♪

ポロロロロ〜♪

強チェリーからの聖闘士アタックの前兆中に強チェリーを引いてたのが影響したのかなぁ。。

ってか氷河すげぇ!

そしたら、噂の前兆中に引いた強チェリーからか再び聖闘士アタックに当選!

あ〜、さっきの技「オーロラエクスキューション」って言うんだね。

初めてだけど聞いておいて良かった♪

ピュイピュイ♪

ピュイピュイ♪

ポロロロロ〜♪

強チェリーからの聖闘士アタックの前兆中にチャンス目を引いてたのが影響したのかなぁ。。

ってか氷河すげぇ!凄すぎる!

「星矢は純増3枚です!」みたいなアホみたいなネタも思い浮かぶくらい余裕の出てきた実践になってきました。

順調な上乗せは続き、一輝で激アツだ!なんて赤文字で言われたら思わず黄金VS海将軍が出てくるかと思いましたが、普通に氷河で+50Gでした。。。

その後も順調に上乗せを繰り返し、3000枚近い出玉を獲得(^o^)丿

このままの勢いでGBも引き戻しちゃいましょう!!

とにかくあいつだけはやめて欲しい!

終焉の交響曲(シンフォニー)だけはやめて欲しい!

笛を吹くのだけはやめて欲しい!

君の事だよ?

本日5回目のRUSHにして、ようやくまともな出玉が確保出来ました!




SPモードの破壊力は異常

さぁまだSPモードあるかなぁ(^o^)丿

ってGB終了後1G目からこの演出!!

また即前兆キタコレ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

弱チェかーい(T_T)

結局、即前兆はなし。弱チェリーを立て続けに3回引いたのですが火時計ステージへの移行はなし。さらに小宇宙pt1000ptに到達するも当たらず。。。

こりゃSPモード落ちたかな?

しかし、もう一度小宇宙pt1000ptに到達し、、、

先生…仇はとりました

アルビオレ先生、やったよ!

234G小宇宙ptからGB♪

もう、ス〇ーカー級の恐ろしさ。。。

諦めまーす(+o+)

なんだかんだ3戦目まで引っ張って、負けるパターン多いよなぁ。

ソレントってほんと意地悪だよなぁ。

ほらぁ、やっぱりダメじゃん。

えっ!?

うそっ!!?

セインッセイヤー

ついに、念願の笛吹きクソヤローを撃破!!

安らかに眠るがいい。

まさかの本日6回目の聖闘士RUSH!

これだけSR引けたらさすがに楽しいです♪

180Gスタート(^o^)丿

行ってきまーす(^o^)丿

見せ場なく終了(^o^)丿

その後、即前兆はなくSPモードは終了したと判断しヤメ。

最後にスランプグラフをどうぞ!

これだけ見たら、「高設定なの!?」と疑いたくなりそうなグラフですが、

・SPモードを複数回ループしている(奇数示唆)
・確定系の画面が一切出ていない

以上を踏まえてまぁ設定は一番下なんじゃないでしょうか。

それでも、聖闘士星矢 海皇覚醒を打つ時には朝一のリセットがかかっている店舗で打つのがやはりいいのかもしれませんね(^o^)丿

設定6を掴むより、奇数設定のSPモードを掴む方がよっぽど出玉面では期待値があると思います。

5スルーの宵越し台より、リセットのほうが期待値があると思います。

そしてなにより、聖闘士星矢 海皇覚醒を打つ時に一番必要なものは、、、

小宇宙(コスモ)です!

君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか??




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

絶賛、パニック7ゴールドにて連載中!!

 

☆激熱な稼働が見たければ火時計を押せ☆

にほんブログ村テーマ 激アツに燃えろ…究極の記事よ!!へ
激アツに燃えろ…究極の記事よ!!

 

☆メシウマ稼働が見たければさやかを罵れ☆

にほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

 

☆メシマズ稼働が見たければ夢を抱け☆

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

 

☆オフ会に参加してみたい方は参考にしてみて下さい☆

にほんブログ村テーマ もしコミュ障が「オフ会」に参加したらへ
もしコミュ障が「オフ会」に参加したら

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする