押忍!番長A~全消灯弁当には設定差があった!?そんなことよりゲーム性が、、、~

おはようございます、ざわちゃみです。

規制の問題や設置割合の問題もあってか、各メーカーからAタイプやA+RTタイプが出ることが多くなってきました。

オリンピアから乙女マスターズや不二子、サミーからギアスC.C.や北斗の拳、エレコからまどマギA、大都から番長A等々。

今後のラインナップとしても、ミズホからゆるせぽね、藤商事から貞子VS伽椰子、アクロスから沖ドキといった感じで続々登場してきます。

ATやART機で人気のあった機種をAタイプにして果たして面白いのか??

個人的には、ガッカリするパターンが多い気がしてあまり気が進まないのですが、打つ前から楽しくないっていうバカなヤツがいるのかコノヤロー!!と、アント〇〇猪木に言われそうなのでとりあえず打ってみようと思います。

今回は、最近ちょこちょこ動画で見ることも増えて来た「押忍!番長A」を触ってみました!

よろしかったらご覧下さい<m(__)m>

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




初打ちの感想は?

解析や打ち方はいろんなサイトに載ってますのでそちらをご覧下さい。

一番オーソドックスなのは中押しの二連弁当を中下段にビタ押しというやつだと思います。

個人的には毎ゲームビタである必要もないし、弁当やチェリーが成立してる時は演出が出ることが多いのでそこでしっかり狙えばいいと思います。ちなみに300Gくらいで正直「めんどくせー」って思いました。第一停止で演出が発生することもまぁまぁあるのでそれもめんどくさい要素の一つに認定されました。成立役を見抜くのも大事ですが、弁当は12枚の払い出しがあるのでそれを取りこぼさない方がよっぽど大事だと思います。自分のやりやすい打ち方でいいと思います(^o^)丿

設定差のあるポイントの一つが、全消灯での弁当の出現率。この演出を全消灯と呼ぶのか否かは置いておいて、設定1で約1/180、設定6で約1/135とまぁまぁ設定差がある。さらに、この全消灯弁当から青七が出て来た場合は、低設定と高設定で約3倍の差がある。分母もそこそこ大きい為、複数回確認できたら高設定の期待度は高まりそうですね。

とまぁ、そんな話はどうでもよくて、問題はゲーム性。

AT・ART機で人気のあった番長シリーズをAタイプにして面白いのか?

登場してから2ヶ月ほど経つが、触るのは今回が初。

技術介入等めんどくさそうな事が多かったので、だったらバーサス打とうってなってました(^_^;)

何回か動画で打ち方等を研究し、設定1でもフル攻略すれば機械割100%を超えるから甘いなんて話も耳にしたので今回打ってみる事にしました。

次回予告が出てきてくれたり、

中押しの手順でベルハズレはリーチ目ですね!

約1000G程打ってみた感想ですが、、、

 

ちょっともういいかな(^_^;)

 

理由その①:出目が単調過ぎて飽きる

理由その②:対決に発展しても出目でハズれてるのがわかるので意味がない

理由その③:何にも引いてないのにいきなり対決に行って勝手に負けるので、ただのストレス

理由その④:第一停止での演出発生が結構多くて、気を抜いてるとすぐ小役を取りこぼす

理由その⑤:だったら番長3打ちたい、Aタイプならバーサスのほうが好み

 

といった感じです。

全然回せてませんが、出玉面でもいい思いが出来なかったので印象は良くないです。

 

ボーナス中に、今までの番長シリーズの曲が選べるのは嬉しかったので、そういった面では楽しめるのかもしれません(だったらサントラ買えよ)

もう一回くらいは打ってみようかな(^_^;)

REG(バケ)の消化手順と設定判別

最後に、REGの消化手順と設定判別をご紹介♪

ちょっと複雑に感じる方も簡単なので、やってみて下さい!

基本はボーナスが成立したら一度だけ中・右リール適当押しで左リール中段にBARをビタ押しして9枚役を獲得するのですが、REG成立時はいきなりそれをやらないのがポイントです!まず開始3G間は必ず左リールに二連七を枠内に狙って下さい。

1G目は舎弟、、、

2G目は牡丹、、、

3G目は薫先生、、、といった具合にキャラが登場していきます。

この時点でキャラが登場しないという事が起きれば設定5・6が確定します。かなり確率が低いのでほぼ見れないと思いますが。

4G目は二連七を中下段にビタ押しで狙ってマチ子先生が登場すれば設定1を否定します。

今回は登場しなかったので、次ゲームに9枚役を獲得し残りのゲームも二連七を枠内に狙います。

ちなみに、4G目にマチ子先生が登場し5G目にも二連七を狙って操が出てくれば設定5・6が確定します。この時は押した場所によって変わるそうなのですが、上中段にビタ押しして1コマスベリした場合は設定5、中下段にビタ押しした場合は設定6が確定するそうです。

ってことは、設定5なのに中下段に二連七をビタ押ししてたら一生、操は出てこないんですかね??

ちなみに、上記の手順通りいかなくてもマチコ先生が途中で出て来た場合は高設定示唆・操が途中で出て来た場合は設定1を否定となります。

REGを引いてもがっかりさせないという意味では、設定示唆要素を盛り込んでくるあたりはさすがだなと思いました!

REGを引いた瞬間に「よし設定判別だ」と思って、設定判別をしてる間にREGが終わってる。大都技研さん、素晴らしいです(だまされてるともいう)

まどAやギアスC.C.や不二子もまだ触れていないのでどこかで触ってみようと思います!



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告