スロット魔法少女まどかマギカ~消えた前兆、そのサインを見逃すな~

おはようございます、ざわちゃみです。

サインを見逃すな

私は会社で課長という役職を頂いておりますので、部下が数名おります。

何度か社員も入れ替わっておりますが、その理由は結婚・妊娠・出産といった理由がほとんどでイヤになって辞めたという人は殆どいませんでした。

しかしながら一人だけ、私には本音を言ってくれましたが、建前上は結婚して夫の転勤で辞めざるを得ないという理由にして辞めてしまった方がいました。

仮にAさんだとします。

 

Aさんはとても優秀な方でした。

しかしながら、Aさんはあることがきっかけで辞めていってしまったのです。

 

「社長のワンマン経営と無責任な行動」

 

私の会社の株主は、社長一人です。

当然ながらワンマン経営で、やりたい放題。

たまに自重することもありますが、基本的には好き勝手やるタイプの人間なので、思い立ったらすぐに行動してしまう暴走タイプでもあります。

 

そんな中、いくつかの事業が立て続けに失敗した事がきっかけで、資金繰りが悪化する出来事が起こりました。

なんとかギリギリのところで踏みとどまったのですが、その事業の失敗を理由に担当だった役員を解雇する事案が発生してしまったのです。

 

私は社長とは長い付き合いなので、どういう意図でどういう気持ちでそういった判断を下したのかは理解出来ました。

しかしながら、普通の社員から見ると「自分は責任を取らないくせに人に押し付けるんだ」と見えてもおかしくはありません。

 

そんな出来事が起きてからAさんのモチベーションは下がっていき、何度か話をしても、もう許せないという感情が覆ることはありませんでした。

ただ、Aさんは一緒に働いている仲間や仕事内容に関してはとてもやりがいを感じていて、なんとか頑張りたいという気持ちで、ずっと葛藤していました。

 

そして半年後、ついに我慢の限界に達したAさんは退職していきました。

 

お世話になったので円満に退社していきたいという理由で、Aさんは夫の転勤でついていかなければならなくなってしまったので辞めるという話で、社内も取引先も統一しました。

 

Aさんの葛藤を知らない人からすると、突然の退職を知ることになります。

現在の社会問題として、かわいがっていた部下がある日突然退職を言い渡すという事が増えているそうです。

 

私も数年前に会社を辞めると言った時も、突然言い渡しました。

ただ、その日に辞めるといきなり思った訳ではなく、私は2~3年ずぅーっと悩んでました。

上司に相談しようと思っても、きっとまともに相談に乗ってくれる人もいないんだろうなぁって思って誰にも相談できずにずっとモヤモヤしておりました。

 

Aさんのケースも私のケースもなんらかのサインが出ていたことは間違いないでしょう。

 

数多くの働いている方が、仕事に対する目標やゴールに向かってアクセルを踏みつつも、「悩み」というブレーキを踏みながら仕事をしている。

車でもブレーキを踏みながらアクセルを踏み続けるとどうなるのか、なんとなく想像つきますよね?

 

タイヤは擦れ、エンジンに負担がかかり、騒音も出れば、車体にかかる負荷は相当なものになります。

やがて、その車は故障してしまうでしょう。

 

そうなると、故障してしまった車は修理に出すか廃車になるのかどちらかです。

長い間負荷を掛けていた車の故障は、そう簡単に直せるものではありません。

 

「悩み」を持ち続けている社員も同じです。

 

長い間、溜めこんできた悩みをそう簡単に解決できるほど容易なものではありません。

ましてや、うつなどの精神的な病気になってしまう可能性だってあるかもしれません。

いち早く「悩み」を取り除いてあげる必要があるのです。

 

その「悩み」を取り除く方法の一つは、環境を変えることになるのです。

今の会社だからダメなんだ、今の上司だからダメなんだ。そう思われてしまったら環境を変えるしかないんです。

 

それでは退職するしか道はないです。

 

悩みを取り除くもう一つの方法は、その「悩み」のサインを見逃さず相談に乗ること。

相談に乗れば100%解決する問題ではないですが、相談に乗ることで解決する可能性もあります。

 

例えば、1年前に入ってきたBさん。

人柄も良く優しいのですが、自分から積極的に話すのが苦手なタイプ。

悩みがあったとしても、きっと溜めこんでしまうようなタイプなんだと思います。

まぁ真面目な人に多いのがこのタイプなのですが。

 

そのBさんに私はとにかく話しかけました。

自信を持って間違ってもいいから自分の意見を言うように毎日毎日接しました。

するとある時、Bさんから「話があるので時間を頂けますか?」と言われました。

私はその瞬間に、「辞めるのかな」と思ってしまいましたが違いました。

 

Bさんは、現状の会社に対して不満に思っている事を私にぶつけてくれました。

その内容は個人的な感情のものもあれば、本当に改善の余地があるものもありました。

Bさんの意見を聞いた後、2人で改善案をひねり出し、会社に提案し無事に改善されたという経験もあります。

現在のBさんは、とても活き活きとしていて自信を持って仕事に取り組むことが出来てます。

 

私のおかげだと言いたいわけではありません、相談に乗ったから変わったとも言いません。

ただ、もしあの時Bさんが「悩み」を抱えたまま仕事をしていたら、今頃突然・・・なんてこともあったかもしれません。

 

仕事に限らずプライベートでも何か異変を感じたら、それが「悩み」のサインかもしれません。

 

以前、twitterでちょっとイヤなことがあり開くのもヤメていた時期が一瞬ありました。

ただ、その一瞬を見逃さず心配して下さったフォロワーさんからDMを頂き救われた経験もあります。

DCさん(@DC_one_chan )、あの時はありがとうございました!

 

私もいち早く、サインを察知して行動を移せる人間になっていきたいと思います。

前置きがだいぶ長くなりましたが、稼働です。

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




 

消えた前兆?

リセット濃厚店舗で、朝一台のまどマギに着席♪

朝一天国の前兆で円環に突入、

 

 

デカPUSH登場!

ワンチャン中段チェリーあるで♪

いーち♪

にー♪

さんっ♪

よんっ♪

 

 

惜しくもほむらちゃん止まりでした(^_^;)

 

 

そして強チェリー!

まぁ当たりましたね!

 

 

48G強チェリー解除→プチボ(わけわか)

 

 

押し順ベルから杏子出現!

マミさんから杏子へのランクアップは、押し順ベルからだと6.3%らしいです。

穢れからの裏ボと同じじゃん(+o+)

裏ボ早よ早よ!!

 

 

そして、最後の25%は取れないヘタクソ。。。

 

 

チャンス目を引いて5G後に発展!

しかも歯車演出からの発展なのでちょいアツめ。

 

 

赤タイトルなので、このまま当たりそうです(^o^)丿

 

 

160Gチャンス目解除→プチボ(ほむらスタート、変身前、僕いつ)

 

 

天国が決まってるのに、またしても25%が取れないヘタクソ。。。

 

 

本日一発目のスイカでマジチャレに当選し、告知ゲームでさらにスイカを重ねる裏ワザ!

この流れはキュベチャレだな(^o^)丿

 

確信のレバーオン!

 

 

あっ、なんかすいません( ̄∇ ̄)

 

 

奇跡も魔法もあるんだね(^o^)丿

 

 

しかも揃ったー!!

そして、天国は確定しているのでマジチャレ中に天国の前兆が被ってれば1G連やー♪

 

 

マギカラッシュ♪

 

あっ、なんかすいません( ̄∇ ̄)

 

 

駆け抜ける。。。

 

 

そして、これでもかというほど天国アピールをしてくる( ̄∇ ̄)

 

 

このセリフ3回くらい見ました。。。

 

 

トドメの杏子、、、

 

 

知ってるよ、バ〇ヤロー!!

 

 

ないのはわかってるけど念のためね!

念のため引き戻しかもしれないから、、、

 

 

はーい、とぅいまてぇーん!

 

 

ここで不可解な現象をお届けします。

 

円環から32G目に赤タイトルマミさんバトルに発展、35G目に敗北。

すると、36G目にハズレ目でサブ液晶で青セリフ?

 

サブ液晶青セリフは実践上、ガセを含む前兆もしくはガセを含む高確移行時にしか出ないはずなので何もないということはないはず。

考えられる事とすれば、円環中にスイカを1回引いていたのでマジチャレに当選していたのかもしれませんがマジチャレは出てこない。

スイカからの高確移行は考えられない数字なのでまずないだろう。

 

 

戸惑いながら、59G赤セリフ「グイグイ来てるわね!」からのチャンス目!

 

ざわちゃみ的、激アツ!orアツいわね!以外のサブ液晶赤セリフ期待度は約30%。

しかもレア小役と同時に出て来た場合は、ほぼハズレだと思ってます。

 

 

マミって終了。。。

 

あの青セリフは一体何だったんだ?

 

消えた前兆に戸惑いつつ本日の実践は終了。。。

 

あれはきっと、今日はもう打たない方がいいよというサインだったんだ。。。

 

明日またがんばります!

 

それにしてもまどマギは本当に奥が深いですよね♪



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・