まどマギ~激震!ほむら揃いしたのにワルプルが出てこない!?~

おはようございます、ざわちゃみです。

 

激震が走る日

 

11月11日は、激震が走る日だそうです。

 

「激震が走らなかったらうんちゃらかんちゃらみたいなこと言ってる人が言ってるらしいんですよ~」

 

 

なぁにぃ~、やっちまったなぁ!

 

男は黙って・・・過疎店

男は黙って・・・過疎店

 

破産しちゃうよ~

 

そんな方におすすめなのは、家スロですよ(^o^)丿




今日は、気になっていたBIG中のほむら揃いの謎に迫りました!!

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



 

ボーナス後の上乗せ

 

まどマギではART中にボーナスを引くと、最終Gに上乗せの告知をします。

そのほとんどは+10Gなのですが、薄いところだと+100Gの振分もあります。

確率で言うとこんな感じ

 

G数振り分け
10G93.8%
30G5.0%
50G0.8%
100G0.4%

 

+30Gでも取れればいい方です。

0.4%がどれくらいの確率かというと、250回に1回です(*_*)

引けなくて当たり前ですね!

 

 

先日、何気なく消化したあとにけたたましい音が鳴ったので、ケツが浮きました(*_*)

プチボで15Gしか乗せてないのに、出て来たG数は115G!!

プチ裏ボでした(^_^;)

こういうのがあるから、まどマギはやめられないんですよね~!

 




 

ART中ほむら揃いしたのにワルプルなし??

 

それでは、今回の本題に入りたいと思います。

BIG中、チャンス告知及び完全告知ではほむら揃いを拝めますがバトル告知ではほむら揃いを拝むことは出来ません。

何故なら、ほむら揃いのフラグが立っていても左1stリプレイナビに変換され、見た目上は揃わないようになっているからです。

そこでよく言われているのが、「内部的にほむら揃いのフラグが立っていれば、左1stリプレイナビの時に逆押しでほむら図柄を狙えば揃う」ということ。

 

私もそれを信じていました。

でもそれを、ホールでやるにはリスクが高すぎる!

そう思っていたので、出来ませんでした。

 

しかし私には家スロがある!

ということで、実際にやってみました。

 

実践してみた条件は、

①BIGはバトル告知を選択

②高確率状態になった時だけ実施

③左1stナビの時に逆押しほむら図柄狙い

 

という訳で、「バトル告知でほむら揃い大作戦」と称しやっていきたいと思います。

 

高確率状態に突入、左1リプレイナビの時に恐る恐る逆押しほむら狙いをしてみると、

 

まぁ揃わないですよね(^_^;)

 

私が経験したことを書いていきます。

①右リールの停止形としては、中下段ほむら図柄停止・上中段ほむら図柄停止・枠下までほむらちゃんズルスベリの3パターンでした。

②ペナルティ的な要素は一切なし

③その後、押し順のリプレイナビが発生する

といった流れ。

 

詳しい事はわかりませんが、左1リプレイナビの時はどこから押しても大丈夫なリプレイフラグになっていて、その一部がほむら揃いになっているという感じだと思います。

チャンス告知や完全告知の場合でいうと、中押しして一確目が拝めたりしますよね!

逆に揃わなくても、特段ペナルティはないはずです。

という事は逆に、完全告知で金シャッターが閉まっても順押ししたらほむら図柄は揃わず、ただのリプレイ揃いになるってことですね!

これは今度やってみようと思います。

 

なんだかんだ言いましたけど、じゃあ実際にバトル告知中にほむら図柄が揃うのかって話に戻します。

 

 

揃いました!!

 

シングル揃いですが、しっかりとほむら図柄が揃ってます!

結構な試行回数やりましたがようやく揃いました!

 

というわけで、左1stリプレイナビ時にほむら図柄は揃うという事が立証できました(^o^)丿

 

がっ!!

 

話はここで終わりません!

 

何故なら・・・

 

 

まどかちゃんがバトルに敗れました・・・

復活もありませんでした・・・

ボタンが出てますが、これはART中なので上乗せの分です!

 

 

左下の経過G数を見てもらえればわかると思いますが、ワルプルにはもちろんいきませんでした。

 

ほむら図柄が揃ったのに何故??

 

私は頭の中が???でいっぱい(*_*)

 

もしかしたら、左1stリプレイナビには「変則押しするとほむら図柄が揃っちゃうから左1stナビ出しておこ」的なヤツがあるのかもしれません。

チャンス告知や完全告知でも、左1stリプレイナビはもちろん出ます。

それは、ほむら図柄揃いに当選してなかっただけでなく、「変則押しするとほむら図柄が揃っちゃうから左1stナビ出しておこ」的なやつも含まれているのかもしれません。

 

なので、バトル告知中にほむら図柄を無理矢理そろえた場合は、種ありのほむら図柄揃いか種無しのほむら図柄の2択という事になるので、結局普通に消化するのが無難かと思われます。

 

パチスロもまどマギも奥が深いですね~(*_*)

 

これからもまだまだいろんなことを検証していきたいと思っておりますので、お楽しみにっ(^o^)丿




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!