【ダンまち】ソロプレイの謎が解けた!レア小役の次ゲームが熱い!

おはようございます、ざわちゃみです。

 

激アツ柄

 

パチンコ・パチスロにおいてメーカーごとの激熱柄ってありますよね?

皆さんは、どの激熱柄が好みですか?

 

私の写メの中にあったのはこんな感じ。

 

サミーのキリン柄。

 

ユニバの花火柄。

 

オリンピアの虎柄。

 

藤商事のデンジャー柄。

 

SANKYOの桜柄。

 

三洋のクマノミ柄。

 

高砂の肉球柄。

 

KPEのクローバー柄。

 

他にも、山佐のケロッと柄やエンタライズのもみじ柄など。

パチンコなら京楽のゼブラ柄、サンセイのサンセイ柄、ニューギンの虎柄、Daiichiのてんとう虫柄、高尾のキレパンダ柄など。

 

結局はレインボーが出てしまえばそれまでなのですが、メーカー特有の激熱柄が出ると興奮しますよね!

皆さんは、どのメーカー柄が好みですか?

ドヤ写メコメントお待ちしております(^o^)丿




 

ファミリアボーナス中のヘスティアナイフ

 

66Gヤメのダンまちを打ちまーす(^o^)丿

 

 

スイカから演出に発展し、肉球柄に匹敵するくらいダ○いピザ柄が登場!

北電子さん、もうちょっといい柄無かったですか??

 

 

右上段BARビタして二連7が右ズルリんちょしたら、ファミリアボーナス濃厚!

あくまでもビタ押しが出来た時になりますので、二連7が右ズルリんちょしたのにファミリアボーナスじゃなかった時は、「何だよ、揃わなかったじゃねーか」と文句をいうのではなく、自分のビタ押し制度の低さを反省しましょう!

 

 

今回はしっかりとビタ押しが出来ていたようで、ファミリアボーナス赤でした。

 

 

ちなみに、ファミリアボーナス中にリールの周りが白く光る時があって気になっていたのですが、ボーナス中はベルの一部でこの白いランプが第三まで行けば、右にあるヘスティアナイフの色が変わります!

 

 

こんな感じで!

で、このヘスティアナイフの色が、白<青<黄<緑<赤<紫といった感じで変化していき、RT当選の期待度を示唆しております。

 

今回は青で、RT当選はならず。




ヘスティアチャレンジ

 

 

41Gヘスティアチャレンジの3択に成功し、ソロプレイ突入!

こんな感じで中段にリプレイ揃いで、押し順成功になります。

 

今回は、マルチプレイ突入はならず。

ってか、押し順成功したらマルチプレイ突入で良くないっスか!?

 

 

58G強チェリーからファミリアチャンスを挟んで、

 

 

150G再びヘスティアチャレンジに突入するも今回は失敗・・・

たかがRTですが、こういったところを確実にモノにしていかないとなかなか勝てないですよね。




ソロプレイ中の全貌が明らかに!?

 

 

173G太陽が左にある状態で、弱チェリーからファミリアホームへ。

こういう挙動は高設定挙動でいいのかな?

RT突入に関する部分に設定差つけられるんだっけ??

 

いや、5.9号機は確か設定差つけられないはずだ!

ということは、、、ただのラッキー

 

 

185Gソロプレイ突入♪( ´▽`)ワーイワーイ

 

 

体感的には、ソロプレイ中の弱チェリーは5~10%程度でマルチプレイ当選なのではないでしょうか?

解析では30%弱ということになってますが、そんなに高い感じはしません。

 

なぜそう思うのでしょうか?

その答えがようやく判明しました!

ざわちゃみ的ソロプレイの解釈は以下の通り、

 

ソロプレイ中も、マルチプレイと同じようなシステムになっており、レア小役を引くと白7揃い高確に上がり、そこで白7揃い(内部的に潜ることもあり)を引ければマルチプレイに昇格するといった感じなのではないでしょうか。

そして、もしかしたら内部的な状態(マルチプレイでいう左の玉の色)の振り分けもあるのではないでしょうか?

ですので、単純に弱チェリーを引いたら30%でマルチプレイ当選という単純な仕組みではなく、状態によって白7の揃う確率にバラつきがあるもののトータルすると30%程度になるということではないでしょうか。

強チェリーや強チャンス目を引いても当選しないことがあるのは、そういう理由だと思われます。

 

この仮説が正しければ、今後レバーの叩きどころが変わってきます。

レア役を引く為にレバーオンするのではく、レア役を引いた後に白7揃いを引けるようにレバーオンする必要があります。

 

言うなればサラ番の仁王門のような・・・

 

そう考えると、マルチプレイの敷居ってめっちゃ高いな( ̄▽ ̄)

平均350Gっていう理由もわかる気がしてきた。

 

 

いつものように白7揃いはなかったものの、紫ナビは3択チャンス!

 

 

オワタ(T ^ T)




ファミリアチャンスで紫背景は高設定示唆

 

 

291Gファミリアホーム、ベル3発引いて銀扉でもダメでした・・・

そんなことより、、、そんな目で見られたら、、、

 

 

これが有名な「up from under look

 

日本語で、上目遣いやろ〜!

 

 

528Gスイカからファミリアチャンスに当選し紫背景出現!

紫背景は高設定示唆になっております。

まぁあくまでも示唆ですから・・・昨今のパチスロで示唆ってほとんど意味ないですから・・・

 

 

44G赤カットインからの強チェリーでファミリアボーナス赤!

 

 

終了画面ナイフは高設定挙動??

違うらしいですけどね・・・

 

いや〜それにしてもマルチプレイへの壁が高過ぎる。

意識高過ぎ高杉くん。

神威解放やるまでは、頑張ってみようと思います!

みんなも、ダンまち打とうぜぃ♪( ´▽`)

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!