イベント規制・店内マナー・態度に対して思うこと

先日の11月11日、アミューズ千葉店ではグランドオープン1周年とゾロ目が重なったということもあり約6000人もの人が並んだそうです。。。

結果的には、3001番以降の人に関しては抽選が打ち切られ現場は騒然となったそうで。。。

期待感を持っていった人は、ガッカリが強かったと思います。。。まぁ、そんな殺伐とした店舗で私はそもそも打ちたいとは思わないのですが。。。

そんなことよりも気になったのが、入場後の風景。。。

ゴミや吸い殻でいっぱい!

こういうのが、パチンコパチスロに対するイメージを悪くしてるんだと思います!

今回は、パチンコパチスロのイメージを悪くしている項目及び気になるところを書き出してみました!

賛否両論あると思いますが、感想を頂けたら幸いです。。。




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

①イベント規制について

イベント規制に関しましては、細かい説明は省きますが結局どこもやってるじゃん!というのが本音。。。

ライターや演者を呼んだり、ゾロ目の日だったり、店内放送で〇日は××が熱いですよって言ったり、、、これが悪いと言うよりは、この状況を許してるんだったら最初から規制するとか言わなければいい話!何を持って広告規制といっているのか正直わかりません!本当に広告がダメならグランドオープンとか言っちゃダメだし(普通に開店とか言うくらい)、そもそも呼ばれたライターとか演者がオレが来る日は熱い!とか言ってる時点で、それってもうイベントでしょ?って思う。。。

だから、やるのかダメなのかもっとハッキリすりゃいいのにって思う!

②引退するする詐欺

パチスロの出玉規制により、旧基準機の撤去がどんどん進んで行く中、パチスロを引退する人も増えてきているのは事実!しかし、引退するする言ってるだけの人も多いのが事実!何故、引退宣言をする必要があるのか?一定の知名度があり、その引退を惜しむ人がいるなら別だが。。。また、スロプロとして食っていけないから引退するということもあるかもしれません。。。私からすると、そんな観点でパチスロと相対したことがないので感覚がわかりません。。。出来ることなら一年365日開店から閉店まで打っていたいくらいパチスロが大好きなだけので、よっぽどのことがない限り引退することはないかなぁ。。。

引退するもしないも自由ですが、特にパチスロ業界で働いている人が「パチスロは、もう終わってる」とか絶対に行って欲しくないですね!

③タバコ

喫煙マナーに関しては、私も以前喫煙者でしたので(辞めてから8年ほど経ちます)多少理解できる部分もあります。。。しかし、どうしても許せないのが歩きタバコ!
これはホールに限ったことではなく、普段の道でもそうなのですが平気で歩きタバコをしている人が多すぎる!しかも若者だろうがおじさんだろうが老人だろうが年齢関係なくやっている人はやっている!歩きタバコはあくまでも条例で禁止されているだけなので、警察が取り締まったり出来ない分、市区町村や都道府県の役所で働く「行政職員」が取り締まるしかないのです。。。しかも、強制力がないので注意する方も積極的にすることはなさそうです。。。この中途半端さが、マナーの悪さを促している原因の一つだと思います。。。最近では、東京オリンピックに向けて室内での喫煙が徐々にしづらくなっていく環境になりそうですが、そんなことよりもまずは屋外での喫煙マナーを見直すべきではないでしょうか?喫煙所以外で吸っている人、歩きタバコをしている人は、法律によって警察が取り締まれるようにすれば良い!交通安全週間という名のノルマ稼ぎをするくらいならそのノルマ達成にこのタバコを取り締まる法律を加えれば良い!その分、しっかりと喫煙所を作り、吸う人も吸わない人も共存出来る環境を作れば良いと思う。。。

少し話が逸れましたが、ホール内で歩きタバコをする人!ダセーよ!くせーよ!やめよーよ!

④隣の席にカバン置くやつ・椅子に手をかけて打ってるやつ

お前のかよっ!

って思わず突っ込みたくなる感じのやつ。。。打ちたい人いたら「迷惑だろっ」って思うんだけどわかんないのかな?ってか店員は注意しないのかな?
とりあえず、データカウンターぽちぽちすると大抵の人はどけるんだけど、それでも知らん顔してるやつも中にはいて、一回「これ邪魔なんだけど」って言ったらキレ気味で荷物どけられたことがあった。。。

お前のかよっ!

思わず叫びました(心の中でネッ)!

⑤キョロキョロ・ガン見

別に見てはいけないというルールはないので強くは言えませんが、私はこの行為が不愉快です。。。
絆の朧BCの月を横から顔出して見られた時は、さすがに引きました。。。その他にも、レア役ごときでいちいち見てくるやつ、演出から予測して自分の中で当たるか外れるかを予測してそれが正解した時に大きく頷くやつ、私を挟んで友達・仲間で打ってる時に会話したり演出を見たりするやつ。。。

別にルールはないのですが、不愉快です!

⑥店員の態度

これ
は本当に重要で、店員の態度がクソだと2度とそのホールには行きません!以上。。。

他にもたくさんあるのはありますが、大きなもので言うとこんな感じかな?

パチスロが好きで、パチスロを愛する者として、自分達でその環境を悪いイメージにするのはやめませんか?

最低限のマナーを守る、周りにも配慮をする。。。もちろん、お金がかかっているので冷静な判断が出来なくなることもあるでしょう!しかし、そんな時こそ大好きなパチスロ業界をもっとよくしていくために少しづつでも良いので心がけて行きませんか?

もちろん、私もまだまだです!

パチスロをいつまでも打ち続けて行きたいので、一個人として出来る限りのパチスロ愛を注いで行きたいと思います♪( ´▽`)



次回は、稼働記事書きます(^o^)丿

スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・