言い切ることの大切さ~日直島田・シバターの来店イベント先を罵ることから学ぶ炎上商法~

自信を持って言い切る!

突然ですが、みなさんはこういった話し方出来てますか?

人を引きつけたり、ファンを作ったり、強烈なインパクトを植え付けたり、、、

そういった人に共通してることって、これだと思います!有名な人で言うと、ホリエモンとかひろゆきとか。。。

その内容が合ってるとか間違ってるとかが重要ではなく、自信を持って言い切っているかが大事。。。

うちの会社でよくあるのが、以前に言ったことが間違っていたんだけど後にその間違いには触れずに新しい事実をあたかも最初からこういう意見でしたよと振る舞うケース(*_*)

役職が上の人になればなるほど、この傾向が強い!変なプライドと、ムダな威圧感を出したがるから。。。

こっちからすると、「だから、以前に違うって言ったのに!」って思うんだけど、向こう側からするとそれすらも自分の意見だったとして言い換えてくることもあります。。。

「これって、こうだと思わない??」って今更言われても、以前にそう言ったのオレだしみたいな。。。

結局、言ったもん勝ちみたいなところはある!

だからこそ、その時その時で言い切っていくことってすごく大事で、その上で知識や経験を積み重ねていくと尚更出来る人に「見えてくる」。。。

何かをお願いした時に、、、

「出来ます!」

という人と

「出来ると思います。。。」

という人では、前者の方が出来そうと感じる人が多いでしょう!

もちろん、ハッタリばっかりかましていると信頼度は下がっていきますが、それでもハッタリかますくらいの勢いがあった方が良いのも事実!

パチスロ動画で言うと、「今日GOD引ける気がする」とか「今日万枚行けますよ」とか「今日全六だろ」とか根拠の全くないことでも、言ったもん勝ち!

GOD引けなかったり、万枚行かなかったり、設定無かったとしても、その後そのことに触れなきゃいいだけだし、なんならカットすればいいだけ!

逆に、GOD引いたり、万枚行ったり、設定入ってたりしたら、「だから言ったろ!」みたいになり、有言実行キャラとなりファンが増えたりするのであろう。。。

例えば、木村魚拓はほぼ毎回そんなことを言っていて、GOD引いたりすると「なっ、だから引けるって言ったろ!」みたいな感じになる。木村魚拓が数多くの番組に出演している理由の一つとしてそういったことがあげられるでしょう。。。

最近の出来事で言うと、来店イベントでマル〇ンを罵ったシバターやオ〇ックを罵った日直島田もその部類に入るだろう。。。この2人に共通して言えることは、、、思いっきり罵っている!

「がっかりだ」「2度と行かない」「ふざけんな」等々、こんな言葉を並べてめちゃくちゃに言っている!もちろんこんなことを言われた先方はたまったもんじゃないが、こういった言動が生み出すプラスはそれ以上かもしれない。。。仮に、言い方が「ちょっと今日は弱かったかな」とか「設定は入ってたかもしれないですが出玉が追いついてないのかもしれないですね」とかだと、正直インパクトはない!

結果的に、シバターに関してはきっちり10割以上の営業しないとめちゃくちゃ罵られると来店先も気合を入れるだろうし、来店する人も尚更シバター来店イベントには期待するようになっただろう!日直島田に関しては、来店先がかなり大人な対応をしたみたいなので特にこれ以上の措置はないと思われるが、なんとなくシバターのやり方を真似た感じもする。。。それでも、「今日の来店先は出てなかった」と言い切ることで、新しいプラスを生み出すことに成功しただろう!

という訳で、、、

自分の可能性を広げたい方!!

仕事でもプライベートでもとにかく言い切ることによって、必ず新しい可能性が広がります(言い切ってみた)




☆ポチってコスモを感じよう☆

にほんブログ村

稼働です!

まどパチ打ってやっとこさ初当たりを引くも、ワルプルで当てれず終了。。。もう打たないな(*_*)

IMG_8640

今週末は、怒涛のツッパ実践やったります!!

候補台は、凱旋・ハーデス・正宗・ブラクラ2・初代まどマギ・番長3・サラ番、、、

リクエスト求む!!



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・